• ベストアンサー

フェリカカード導入時 業者選択で気をつけること

当方、200人くらいの事業所で食券に代わり、フェリカカード使用を検討しております。現状では、エクセルやCSVで喫食データが取り出せればよいと考えております。  将来的には、そのデータを自動処理化、カードは自販機や勤怠管理・入退室管理での使用も提案を考えております。  どのような業者を選択すべきでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

自社でフェリカのカードを製産している会社(大手の印刷会社)がお勧めです。印刷会社でも専門のシステム開発部門があるので、品質には全く問題ありません。 通常のソフトハウスだとフェリカカード自体の調達や発行に大変な手間が掛かりそのぶんコストに跳ね返りますが、カードを作っている会社だとその辺のノウハウが全く違いますので極めて安心です。また、入退や勤怠管理のメーカーとも協業していたりしますので、食券システムからの拡張でも話が早いです。

oshoos
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。  現在は、ソニーのホームページ上の特約店にオファーをしていますが、印刷会社も確認してみます!