• 締切済み

Amazonについて

昨日、Amazonに入会して買い物をしようとしました。 Amazonギフト券をコンビニで購入しました。 しかし、クレジットカードが無いと購入手続きが出来ませんでした。 私はクレジットカードを持っていないので、クレジットカード無しでAmazonギフト券を使って購入する仕方がもしあれば教えてください!! やはり、クレジットカードが無いと駄目なのでしょうか?

みんなの回答

• Yusura
回答No.2

#1です。こんばんは。 せっかく補足してくださいましたが、正直言って質問と同じぐらい 状況が把握できません。 >私はAmazon.co.jpのサイトで利用しています。 「アマゾンのサイトで何か購入したい」ということですよね。 それは理解できます。 >それとコンビニでAmazonギフト券を購入済みです。 これも了解しました。 コンビニのレジにて現金を支払い、ギフト券を購入したということですよね。 >私はAmazonギフト券だけでサイトの商品購入手続きが出来るのだと思い購入しました。 それはもちろんです。 すでに代金を前払いで支払い済みということですから。 「コンビニでギフト券を購入する」ということをしなくたって現金で支払いできますが。 >貴方様の言うとおり、Amazon.co.jpではクレジットカードが必要なのでしょうか? わからないのはここです・・・ なぜそうなる??? 前回私は「現金での支払いもできる」と書いたつもりだったのですが・・・ アマゾンのヘルプにも書いてありますが、 「アマゾンへの支払い」はクレジットカードを持っていなくてもできます。 現金払いでも購入できます。 クレジットカードを持っていなくても利用できます。 現金での支払い方法は、 「代金引換」(運送会社のサービス。運送会社の配達人に料金を支払う。手数料が必要) か 「コンビニか銀行振り込みで前払い」 です。 Edyカードに振り込んだお金で買うこともできます。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642970 ただし、アマゾンに出店しているストアへの支払いは、 クレジットカードでしかできません。 カートに入れた商品をご確認ください。 値段の下に在庫の有無、さらにその下に 「この商品は○○○が販売、発送します。」 と表示されています。 この○○○がAmazon.co.jp以外になっていませんか。 これはアマゾンが軒先を貸しているお店で、支払い先がアマゾンではありません。 そのため、クレジットカード払いのみ、アマゾンや別のストアの商品を カートに同時に入れた場合、配送も別々です。 おそらくこれが原因でクレジットカードでの支払いしかできなくなっているのではないでしょうか。 この場合はギフト券でも購入できません。 どうぞカートに入れた商品をご確認ください。 ギフト券での支払い方法も念のため書いておきます。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642970#GC 購入手続きのさいちゅうに、 「支払い方法を選んでください」 という画面が必ず出てくるはずです。 その画面の下の方に 「Amazonギフト券・Amazonショッピングカード または キャンペーン用Amazonギフト券はお持ちですか? 」 という欄があります。 ここに購入したギフト券についている番号を記入するんです。 ギフト券にはアマゾンで支払いの際に記入してください、 とある謎の無意味英数字羅列があるはずです。 もし購入したギフト券で足りないが現金で残りを支払いたいのなら、 支払い方法のところの 「代金引換(国内配送のみ)」 か 「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い) 」 の左側。 白い丸があるはずです。 これをクリックしてください。 そうすると白い丸の中に緑の丸ができます。 これでその支払い方法を選択したことになります。 次の画面に移ってクレジットカードの番号を要求されるようなら、 また支払い選択画面に戻ってやりなおしてください。 あと、 「ギフト券を購入しなくても現金払いはできる」 はご理解いただけましたでしょうか。 次回からは現金支払いをご検討くださいね。 最後にもうひとつです。 クレジットカード払いでしか

CORONA0417
質問者

お礼

はい!こんばんわです! Yusura様、分かり易い説明ありがとう御座います。 親身になって教えて貰って本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 質問をした事について謎が解けました。今サイトを確認しましたら、Yusura様の言う様にAmazonに出店している商品でクレジットカードを必要となっていました。 Amazonでも現金払いや代引きが出来る事も学べ、大変勉強にもなりました! まだ分からない事もきちんと学んで楽しく買い物をしたいと思います。 最初は不安な気持ちで一杯でしたが、Yusura様が助けて頂いて安心しました。 ネットでは顔も見えないやり取りなのに、ここまで親切に教えて頂き本当にありがとうございました!

• Yusura
回答No.1

えー、 >Amazonギフト券をコンビニで購入しました とありますが、その次の行を拝見するに、結局ギフト券は購入できなかったんですよね。 先にお聞きしたいのですが、なぜギフト券を経由しなければならないのですか? ギフト券は文字通り、誰かにアマゾンでの購入権をプレゼントするためのものです。 百貨店の百貨店商品券と同じです。 お中元やお歳暮に商品券を贈ったりするでしょう。 でも百貨店で買い物をするのに、わざわざ百貨店商品券を購入しなくてはならないことはありません。 アマゾンも同じで、アカウントを作りさえすればクレジットカード以外の現金でも支払いは可能です。 私は今までアマゾンで何回も何十回も買い物をしましたが、 クレジットカードで支払ったことは数えるほどです。 失礼ながら、ご質問を拝見する限りかなり幼い印象を受けました。 ですからもしかして何か 「ギフト券でないとアマゾンで買い物ができない」 というふうに考え違いをなさっているのではないかと思ったのですが・・・。 こちらの勘違いなら申し訳ありません。 ですが、アマゾンのギフト券に関する案内を見る限り、 >Amazon.co.jp サイト上ではAmazonギフト券のご購入にはクレジットカードのみのお支払い方法となります。 >現金でAmazonギフト券の購入をご希望の場合は、コンビニでご購入ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=g_gc-dp_help_faqq2?ie=UTF8&nodeId=200269920#faqq2 ↓ コンビニでの購入の仕方 >コンビニで購入するAmazonギフト券はご購入には現金のみご利用いただけます。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=642978#cvs_gc したがって、ご質問の >クレジットカードが無いと購入手続きが出来ませんでした。 という一文、 「何が原因で購入手続きができなかったのか」 「なぜ、現金払い限定の支払いでクレジットカードを要求されたのか」 がわかりません。 このあたりの補足をお願いいたします。

CORONA0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても感謝の気持ちです。それと、質問での分かりにくい文章ですみません。 ネットショッピングは初めてで色々と分からないが多く、悩んでます。 補足ですが、私はAmazon.co.jpのサイトで利用しています。 それとコンビニでAmazonギフト券を購入済みです。 私はAmazonギフト券だけでサイトの商品購入手続きが出来るのだと思い購入しました。 貴方様の言うとおり、Amazon.co.jpではクレジットカードが必要なのでしょうか? もっとサイトを確認をしないと駄目ですね。 反省しております。