• ベストアンサー

メールアドレスを消去するか、しないか

20代、社会人の女です。 先日、ずっと片思いだった人に気持ちを打ち明けました。これまでも何度か彼には気持ちを伝えていたのですが、うまくいかず…。 とあることをきっかけに、これで最後にしようと思いの丈を打ち明けました。 返事はありませんでした。いつまで経っても進展しない恋愛とここでさよならしようとしたことですので、返事がどうこうというつもりはありません。(本音を言うなら、一言くらいあっても…とは思いますけれど) それで、本題です。 相手のメールアドレスを消すか消さないかで迷っています。 消したいと思う理由は: (1)今後会う機会がそれほどないだろうと思われる(あるとすれば半年後、共通の友達の結婚式になります) (2)こちらからも連絡はしないだろうし、向こうからもないであろうことが予想される (3)消すことで、気持ちを入れ替えることができるのではないかと思う …です。反対の消したくないと思う理由は (1)相手との連絡方法を断ち切りたくない。少しは残しておきたい気持ちもある (2)万が一、連絡しなければならなくなったときはどうするのか、と思う (3)共通の友達がたくさんいるので、彼らに何でアドレス分からないの?と言われたときにどう対処すべきか分からない です。 未練たっぷりで恥ずかしい限りですが(^_^;)、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perolist
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.5

消すと気持ちいいですよ。 なんか、がんばった!って気がしてきます。 私はそうやって、自分のメンタルをコントロールしますが、 結構効果的です。 後で後悔して、メール出したくなったらどうしようーー ってなるかと思いきや メール出したいという発想に行きつかないから安心です。 もう、そうなったらただ、会いたいなーとか思うだけなんですよ。 でもそれって、メール消してなくても同じことですよね。 あと、強い決意で「もうメールしない」と誓ったとして、 後で不安に襲われたり、辛い事があったときに頼りたくなったりして、 前回自分に誓ったことをやぶってしまったら自己嫌悪になりますが、 メール消してたら、物理的に不可能ですから、安心です!щ(゜Д゜щ)

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >消すと気持ちいいですよ 先ほど、SNSの友達リストから彼を消しました。すっきりしたという思いと、絶ってしまったという思いが混じっていますが、今のところ絶ってしまったという気持ちのほうが勝っています。明日になったら、また違う気持ちを抱くのだろうと思いますが…。 消してしまえば、どうにもしようがなくなりますよね。もしそれでも縁があれば、この先またということもあるかもしれません。

その他の回答 (4)

  • koba007
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

今すぐ消す必要もないと思いますが・・・^^; 半年後の結婚式に会って話をするかもしれないですし とにかく、半年は保存したらどうですかね? 消すのは、その後でもいいと思います。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人としては、焦っているつもりはありません。ただ年が明けたら、新しい出会いを探し始めようと思っています。ですから、そのときまでに一段落つけておきたいという気持ちがあります。 それから、私の中では「彼に気持ちを伝えきれて、さっぱりした!」という気持ちが強いです。また結婚式で彼と会うときまでに新しい出会いを見つけておきたいと思っています。そうでもしなければ、私はきっと、「進展しない恋愛に見切りをつけて、他の人を好きになろうとする→彼と比較してしまう→そういう時期に限って彼に会い、やっぱり好きだなと思う→最初に戻る」というループから抜け出せなくなるだろうと思うのです。数年間彼のことを好きでいましたが、そのループの繰り返しでしたので…(^_^;)。 いつか結婚をしよう、したいと思うと、どこかで断ち切らねばと思います。それが今なのではないかと思うのです。

noname#90053
noname#90053
回答No.3

凄くよく分かります。 実際消せないでいます(笑) でもやはり、本気で忘れたいなら消すべきなんでしょうね。 時間が解決するっていうじゃないですか。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちを分かってくださる方がたくさんいらっしゃって、嬉しいです。 >でもやはり、本気で忘れたいなら消すべきなんでしょうね。 そうでしょうね…。本気で忘れたいといえば、そうなんだろうと思います。私もいい年ですし、どうにもならない恋愛にすがりついているより、私を好きになってくれる人を見つけたいです。といって、婚活をしているわけではありませんし、今は恋愛をすること自体休み中ですけれど。 それからたった今、SNSの友達リストから、彼を削除しました。消してしまった、これで彼とのつながりがひとつ減ってしまった…という気持ちと、ついに消してやった!という気持ちが混じっています。

noname#100601
noname#100601
回答No.2

私は信用できる友達にアドレスを預かってもらってました。 で、もういいか…とおもったら消去してと友達に一言言えば終わりです

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。私と相手にも共通の友達がおりますので、いざというときは彼らに聞けばいいのですよね。必要でなければ、聞かなければいいのですし。

回答No.1

わかります 自分なら残しておきますよ ただ名前を変えて一番後ろにしますけど…

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前を変えて一番後ろにする、いいですね。相手のアドレスや番号を記憶しているわけではありませんし、誰これ?となるでしょうから。

関連するQ&A

  • 結婚した元彼からアドレスを聞かれたが・・・

    8年ほど前に、7年間つきあってた彼がいたのですが、彼と別れるときに、「殺す」などのストーカー行為を受けました。 その彼と共通の友人がいるのですが、その友人を通し、私のアドレスを聞かれました。 その彼はもう結婚しているので、私への未練とかではなく、ただ友人としてまたメールなどをしたいのかもしれませんが、正直、あの時のストーカー行為の恐怖と、また友人になり話しもしてみたいなぁという2つの気持ちが揺れています。 8年間、全く連絡もとっていないので、さすがに彼も変わったかなぁという気持ちもありますが、やはり再び彼と連絡を取るのは危険だと思いますか? またアドレスを教えるのを拒否する場合、どのような理由で断ればよいと思われますか? よろしくお願いします。

  • メールアドレスをいきなり渡してくる人。

    (男性から女性へ渡す場合です。) どう思いますか? 私はかなり気持ち悪いと思います。 普段からよく会話している人とかだったら分かりますが、いきなり見ず知らずの人間から、メールアドレス渡されて返事なんかするわけがないと思います。 まだ、「あなたのことが好きです」と、きちんと真面目な気持ちを伝える手紙に、良かったら連絡くださいとメールアドレスが描いているのだったら理解できなくはないですが、いきなりメールアドレスだけ渡す人はいったい何を考えているのでしょうか? いくら好きになってしまったとしても、こんな事をして相手が感じるのは恐怖と困惑だけだと思うのですが、相手の気持ちなんて考えないのでしょうか?

  • アドレスを変えたのを知らされませんでした

    最近友達にメールを送ったら エラーで返ってきてしまいました。 もう一度送ってみたのですがダメだったので、アドレスを変えたようです。 しかし、アドレスを変えた という連絡が来なかったので、少々ヘコんでいます。 仲のいい友達だと思ってたんでショックでした。 確かに連絡をとる必要があるようなこともないのですが…。 お互い学校が違う今、会うことも出来ず、連絡の方法がありません。 そうなるとアドレスをお互い共通の友達から聞こうと思ったのですが、 アドレスを自分に教えなかった ということはもう自分と連絡をとりたくないのでは…と思ってしまいます。 もちろんアドレスを変えたことを伝え忘れた、など他の可能性もありますが、どうしても悲観的な考え方しかできません。 そういえば素っ気なくなったような…そういえばあれが原因なんじゃ…とどんどん深く考えてしまいます。 でも、連絡をとりたいという気持ちは変わりません。 どうしても伝えたいことがあります。 もしかしたら連絡を遮りたいが為にアドレスを変えたことを知らせなかったかもしれない友達にもう一度アドレスを聞く ということに、どう思いますか? 聞いても大丈夫だと思いますか?やめておくべきでしょうか? なんだか自分が情けなくなってきました…。

  • 誘いメールをかわされる時

    紹介で知り合い、かなり長期間メールのやり取りをしている人が いますが、メールを送ると返事は返ってきます。でも、最近彼か らの発信はありません。 私は、会いたいと思い、何度かお茶や相手の趣味の話の流れで 映画に誘いましたが、かわされたり、誘いメールをすると返事が こないです。紹介者は彼は恋愛経験は少ないんじゃないかといいます。 メールはするけど、異性として興味をもたれてないと思って、 進展しない関係に、そろそろ気持ちを整理しようと思いますが、 未練もあります。 はっきり拒否もせず返事をよこさない人に、どういうたずね方が 相手をいやな気分にさせずにはっきり聞き出せるのか? 困っています。(連絡手段はメールだけです)

  • 2ヶ月前にケンカし疎遠になっていた彼からアドレス変更メールが来ました。

    2ヶ月前にケンカし疎遠になっていた彼からアドレス変更メールが来ました。彼はどういうつもりなのでしょうか? ケンカの原因は、相手から連絡が極端に減ったことを私が怒って『めんどくさくなったんだろうからもう連絡しなくていいよ』と一方的に彼にメールし、それきり連絡が来なくなり自然消滅みたいな感じになってました。 一方的だった私も悪いのですが、彼が連絡をくれないことが答えだと判断し、私は電話帳も削除して少しずつ気持ちも落ち着いてきてました。 なのに2ヶ月後突然彼から何事もなかったかのようにアドレス変更メールが来て、また気持ちが掻き乱されてます。 デコメ絵文字が使われてるのでdocomoのアドレス変更一斉送信サービスではなく、宛先も私だけでした(BCCかもしれませんが)。 彼とは共通の友達がいますがもう社会人で会う機会はあまりないし、気まずくなった女との繋がりなんて切ってもいいと思うのですが、彼はどういう気持ちで私に連絡してきたのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • メールが来なくなりました

    こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。

  • 元彼女からメールアドレス変更の連絡

    わずかな時間ながら付き合っていた彼女からメールアドレス変更の連絡が来ました。 最後に会ってから3か月ちょっと。 僕の気持ちは全然変わっていません。 会わなくなって3か月になったので、 ちょうど来週に入ったら誘いのメールを入れようと思っていて、 無理だったら復縁はちょっと難しいかなと思っていた矢先に彼女からの メールアドレス変更通知。 お互いの共通趣味である格闘技のことを話題に出して、最後に 「今度お茶でもどう?」と返事で誘いましたが、 お茶のことには返事はなく、 「おはよう。最近格闘技全然観れてないよ。観に行きたいよ~」 と返事が来ました。 これは暗に会うのを避けているのか、 格闘技に誘って欲しいのか、 どちらなのでしょう? これで誘って無理だったら復縁の可能性は相当下がるので 誘って良いか迷います・・・。

  • 友達伝いにアドレスを聞き、メールすること

    こんにちは。度々お世話になっております、n-n-iです。 現在大学生なのですが、気になっている先輩がいます。 先輩とははじめて会ってから2年以上経っていまして、たまに大学であったとき、挨拶をしたり、話しをしたりし、グループでごはんを食べに行ったりします。特別仲がいいというわけではないですが、普通に話したりできます(私は少し緊張しているかもしれないですが)。 で、その先輩に直接会って教えてもらいたいことがあるのですが(アプローチも兼ねてです。ただし、恋愛に関することを聞くわけではないです)、連絡する手段がないのです。メールアドレスも知りません。先輩は卒業間近なので、あまり学校へは来ないし、私と取っている授業も違うので、学期末あと2,3週間のうちに会えるとは限りません。それと、聞きたいことも、授業のことなので、大学の授業が終わるまでには聞きたいです。 私の友達で、その先輩とつながりのある人にメールアドレスを教えてもらい、連絡を取りたいと思うのですが、相手を不快にさせないか、不安です。 一応、この前会ったときに「分からないことがあったら聞いてもいいですか?」と聞いて、OKの返事をもらってはいます。 それと、先輩がゼミの連絡用メーリングリストに投稿した際に、そのアドレスに返信して少しメールのやりとりをしたことはあります。(その時は先輩のアドレスを勝手に登録するのは失礼だと思ってやめました。) このような状況なのですが、友達から先輩のアドレスを教えてもらい、連絡をとっても大丈夫でしょうか? お返事よろしくお願いします!

  • メールアドレスを教えるとき

    一度会ったことのある男性が気になり、彼の連絡先が知りたくて、 共通の知人を通して聞き出しました。(私に教えていいか許可を取ってもらった) すると、相手のPCのアドレス(Gmail)を教えてくれました。 知人曰く、彼の携帯の番号は知っているけど、携帯のメアドは知らないとのこと。 (あくまでも仕事関係の知り合いなので、プライベートは一切わからないと言っています) それから、その男性とメールのやりとりが数回進んだのですが、 携帯のメアドは教えてくれません。 この地点で、どういう理由が考えられると思いますか? 携帯のメアドは教えたくないのでしょうか? ちなみに、会う約束をしたのに2回キャンセルをされ、 向こうから先延ばしを提案しておいて、連絡がこないままです。

  • 片思いの相手とアドレス交換したきっかけ、私に連絡が来る確率。

    片思いの相手とアドレス交換したきっかけ、私に連絡が来る確率。 (1)皆様の片思い相手とアドレス交換したきっかけをお尋ねしたいです。 私の場合は、店員(営業)さんと客という立場です。私と世代が近いので、 商品の事で何かあったら携帯で連絡をとってます。 始めてお店へ行ったときにメルマガ登録のときに住所やアドレスを書いてました。それをみた営業さんが私の携帯にかけてきて連絡をとり始めたのが最初です。 3~4回、業務的な連絡を取り合う中、どんどん気になっていったので先日、 「メールアドレス教えてくださいよ、前に書いてたドレスに連絡下さい」とドキドキしながら言うと 「オーケーわかった~」と割と明るく返事がきたのですが、 いまだ連絡がきません。1週間経ちました。 半年前は割とあっちから連絡がきてましたが、最近はこなくなり、残念な気持ちもあります。 正直、早く聞かないでおけばよかったなと、後悔しています。 よかったら、これから先の対処やアドバイスをお願いします!