• ベストアンサー

ケーブルネットについて

ケーブルネットを10年くらいつかっています。24メガです。5200円 それが今度4800円で40メガに出来るサービスがあるのですが ここで質問したら 40メガにアップしても 4年前に購入したパソコンを買い換えないと なんの変化もないとか、意味がないとか それはもう散々なお答えがかえってきました。 そこで質問ですがパソコンをデルで10万の 新のに買い換えると ユーチューブなどサクサクと快適にみられるように 実感するほどの変化があるものなのでしょうか?? よろしくたのんます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

今現在実測でどの程度速度出ているのでしょうか? たとえば以下 http://netspeed.studio-radish.com/ >なんの変化もないとか、意味がないとか >それはもう散々なお答えがかえってきました。 ここに書くと真っ先に何も考えずにそのような解答書く人は存在しています 少なくても回線上は早くなって値段も安くなるのですから私は意味ないとは思いません ただ速度は体感速度ではなくデータ(数値)として速度がどのようにあっているのかを出さないと意味ありません 速度低下にはいろいろ要因があるのでなんともいえませんが4年前のPCだから 動画が見れないとかって言うのは無いと思いますよ 速度計測サイトで時間など変えて数回データとって見ることをお勧めします あとPCスペックも書いたほうが良いかも知れません

goodmanman
質問者

お礼

なんのことだか よくはわかりませんが測定しました。 下り22MBP 上り2.0でした。 ユーチューブもみられますが 少し動作が遅いようなかんじがします。 アップグレードすれば 問題解決になってサクサクとみられるようになるのでしょうかね? パソコンは、しばらくは買い換える予定はありません。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

結論から先に言います。グレードアップしても何にもなりません。コンピュ-タを新しくても無駄です。何故なら、早くなるのはケーブルネットのサーバと貴方のコンピュ-タとの間が早くなるだけで、その先は全く同じネットワークだからです。私も昨年の12月にグレードアップしたのですが、がっかりです。元に戻そうかと思ってますよ(>_<) サクサク感を味わいたいなら早朝にアクセスすることです。これなら数メガで十分サクサクですよ(^_-)

goodmanman
質問者

お礼

やはりパソコンを変えないとアカンみたいですね。 ありがとうございました。