ケーブルテレビのオススメプランとは?

このQ&Aのポイント
  • 墨田区への引っ越しに伴い、ケーブルテレビの導入を検討中です。ネット環境の利便性や地デジ対応の問題を考慮し、J-COMのプランを調べました。
  • J-COMでは、通常のケーブルテレビに加え、12メガのネット利用ができるプランが月額約4,000円で提供されています。さらに、追加料金を支払うことでスカパーの視聴や高速160メガのネット利用も可能です。
  • ただし、12メガのネット速度が遅いかどうかについては個人の利用状況によります。ネット利用や動画ストリーミングを頻繁に行う場合は、高速なプランを選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーブルテレビ?のオススメプラン

墨田区に引っ越します。 二階建ての一階部分は店舗、二階部分に居住スペースがありそこに越します。 ・NTTの電話あります。 ・ネット環境はありません。 ・地デジ対応はしていません。 今使用しているネット環境はauひかりのミニギガタイプのマンションとかいうヤツです。 you tubeなどの動画を主に利用していますが早くて快適です。 引越し先ではケーブルテレビにしようと思います。 なぜならネットも出来るし地デジの工事もしなくてよいからです。 だからJ-COMとかいうケーブルテレビの会社に電話をして聞いたところ 普通のケーブルテレビが見られて(地デジとBS)12メガのネットが出来て月々四千円チョイの プランがあるが9500円出せばスカパーも見られて160メガのネットも出来る。とのことです。 質問です。 12メガは遅いですか? 高速のネットが使えてテレビも見られるオススメのプランはありますか?

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

J-COMはいろいろと問題あるからなあ…。 それでも大手のケーブルテレビ会社だから変な事はないと思う。 12Mあれば普通は問題ない。 今使っている環境で YouTubeの動画を見ながら、タスクマネージャで通信状況をモニタすると良い。 どのくらいの速度で通信しているか分かるよ。 2Mも使っていないはず。 むしろプロバイダに対して、160Mの利点を聞いてみると良いでしょう。 質問者さんの使い方に合っていれば 160Mで契約すればいいし、 12Mで十分だと思えば 12Mで契約すればいい。 ※ 常時 160Mに近い通信をするならお得でしょうが、   普通はそんなこと無いから 12M程度でも十分。   それで不満に思うようになれば後からコース変更すればいい。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 タスクマネージャーを初めて見ましたがネットワークの状況は 多くて10%程度でした。ということは12メガで十分かなと・・・ ありがとうございます。