• 締切済み

ケーブル

はじめまして、プロバイダなど詳しいかたにご質問です。 家のテレビ、インターネット環境を見直したいのですが、 いまいちそのあたりに詳しくなくて困っています。 現在、世田谷区、戸建て、地元ケーブルテレビ(イッツコム)に加入 放送料:840円 通信料:2625円(8メガbps) STBレンタル料(ケーブル放送を受信するための機械):1155円 で合計4620円 固定電話はありません。 近々家に、固定電話を引きたいのですが 固定費を上げたくありませんので、これを機に全体的に見直したいです。 それで以下のプランを考えているのですが、皆様から見て改善点や 指摘すべき点などありませんでしょうか? ●まずテレビに関して スカイツリーができたらアンテナを立ててケーブルテレビをやめたいです。 これって自力でできるものですか? またケーブルテレビの方が便利だよ、みたいな話はありますか? (ちなみに今はケーブルで地上波チャンネル以外、BSだけは見られます) ●またインターネットに関して 価格コムで5年間で一番費用が安かったのが以下のプランです。 ↓ So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン (auひかり電話込み) これだと月々4900円でした。 以上のプランでインターネットは早くなるし テレビ放送も(ランニングコスト)なしで見られるように思うのですが、 何か見落としている点、あるいは「もっとこうしたほうがいいよ!」的なポイントはありますでしょうか? 初心者でバカみたいな質問かもしれませんが、正解が見つからなくて困っています。 皆様をお知恵を拝借したいです。宜しくお願いします。 また、あまり関係ないかもしれませんが 私も妻もケータイはauで妻はiphoneで私も2,3年以内にはスマートフォンに しようと思っています。 auひかりだと何かしら割り引きとか受けられるでしょうか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

アンテナ設置は自分でもできますが、方向の調整等がうまくいかない場合もあり業者に依頼したほうが無難です。 固定電話を引くならネット環境をADSLにすれば光回線より安く済むと思います。

• te2kun
回答No.1

アンテナをあげるぐらいなら免許は不要ですからご自分でやろうと思えば出来ます。 ただ、屋根の上などにあがり危ないですから業社に依頼するのがよいでしょう また、一部電気工事の免許が必用な場合があります。