• 締切済み

フィリピン留学行ったことある方おしえてください。

こんにちは。来年の2,3月にフィリピンに英語留学を考えております。 そこで、お金を最小限に抑えたいとおもい学校を選んでいたのですが、みなさんの意見も聞きたいなと思い投稿させていただきました。 CIP E-ROOM E&G いずれかの情報を知っている方がいましたら教えてください。 お願いします。

• nmff
  • お礼率0% (0/3)
  • 英語

みんなの回答

• maruuuun
回答No.3

他の回答者さんがおっしゃているように、確かに日本のエージェントを通して申し込まれると高くなります。 ただ、家庭教師をつける場合は安価ではありますが英語の勉強だけに集中できないこと(自分で家事をこなさないといけない等)もありますので、 どちらも善し悪しです。 いくつかの留学エージェントさんに相談して比較されたり、直接海外のHPに足を運ばれて 良く検討される事をお勧めします。 僕も費用を抑えたかったので、安価なエージェントさんを探していて申し込みました。 (直接海外サイトをチェックできるほどの英語力はなかったもので…) 質問者さんのご希望の学校のうちE&Gしか取り扱いはないみたいですが、 一度ご相談されてみてはどうでしょう? http://blogs.yahoo.co.jp/ryugaku_news

回答No.2

こんにちは。 もう学校は選択されましたか。 nmffさんの状況が良く分からないので 解答するのが難しい点がございますが、 単に価格を抑えることを考えれば フィリピン留学は他国に比べれて 若干、安いかと思います。 マンツーマン授業という点を含めれば さらに割安感を感じることができるでしょう。 もしあなたの英語力が日常会話以上できるとすれば 日本語サイトを使わずに、直接フィリピンの語学学校を 検索することをお勧めします。 先日、フィリピン語学留学サイト(日本人向け)を 拝見しまし、驚きました。 日本のエージェントを通して契約すると 約2倍のコストがかかります。 私は以前、フィリピンに滞在していた際に、 家庭教師を雇っておりましたが、 時給は200ペソ。フィリピン大学卒(日本でいう東大?教育レベルは高くない…)の 英語教師になるための家庭も終了している方でもこの価格です。 憶測ですが、大学生、もしくは一般的な家庭教師は150ぺソ位(今日の為替レートで300円) また、フィリピンで語学学校を経営している友人に聞いた話では 日本人は韓国人の2倍のプライシングだそうです。 全ての学校が同じだとは思いませんが、多くの国内サイトで見受けられる価格はこんな感じ。 もちろん、エージェントフィーなどを考えれば正当なのかもしれませんが、 仮に、英語、もしくは韓国語が話せれば国外エージェントで契約されることをお勧めします。 費用を抑えたい場合。 まあ、日本語サイトで日本人向けのエージェントで契約したほうが安心かもしれませんが… 後、アクセントに関しては学校によると思います。 フィリピンの大学内に設置されている語学学校の友人は非常に流暢な アメリカンイングリッシュを話しますが、一般的な語学学校(日本人、韓国人がエージェントを 通して契約する学校)の先生の発音は日本人の先生より良いケースが多いですが やはりネイティブとは違います。まあ、オーストラリアとアイルランド、イングランド、アメリカ、 カナダでそれぞれ発音は違いますが、ネイティブはそれぞれ単語と単語をつなげたりします。 ただ、フィリピン人は話すのは遅いし、単語のコンバインも少ない。 あなたの、目的と英語力、今の状況にもよりますが、 熟慮された方が良いでしょう。もっとも初めてのことでわからないかもしれませんが。 コストを抑えたいのであれば、語学留学ビジネスに騙されない事。 フィリピンの文化をしりたい、フィリピーナと遊びたいって目的であれば フィリピンで間違いなし。 ハハハ。 目的、英語力、状況が明確であれば的確なアドバイスができるかなと思ってます。 これは、自慢ですが、自分は大学を卒業するまで海外旅行すらしたことがなかったのですが TOEIC900点以上マークしてました。必死で英語漬けにしましたが… たぶん国内にいても英検1級近い、グラマー、ライティング、リーディングはできるようになります。 アウトプットだけ英語圏で勉強するのが一番安い。 ちなみに、多くのフィリピン人(たぶん教師以外…)はグラマー、発音は変。 自分もジャパニーズイングリッシュって言われてますけど、 グラマーはフィリピン人よりできるようになります。日本で。 まあ、大切なあなたの時間とお金を使うわけですから コストとリターンを良く考えて。 フィリピン人はYahoo PHを良く使うので そこで語学学校探してみてください。 たぶん、驚きますよ。値段。 半額以下…、韓国では半額強。 まあ、そんなこんなで、また質問あれば追加してくださいな。

回答No.1

私が以前お世話になったマニラ近郊のホームステイ先で英語を教えています。 費用も安く、フィリピン人女性の先生です。 滞在中は現地スタッフ達と24時間、英語で生活をしますので、それが良い練習になります。 詳しくは下記の参照URLを開いてみて下さい。

参考URL:
http://nangokustay.net/