• 締切済み

僕は現在大学2年生で、3年次からのフィリピンへの1年間の留学を希望して

僕は現在大学2年生で、3年次からのフィリピンへの1年間の留学を希望しています。なぜフィリピンかというと今年の2月に1カ月だけ短期留学した経験があることと、安く英語を学べる国だからです。 そこで希望する大学は、フィリピン大学、デ・ラサール大学、キャピトル大学の3校まで現在絞っています。 しかし、これらの大学の留学に関する情報が自分では全くつかめません。 留学エージェント等を利用すればよいのでしょうが、何せ貧乏学生なものでなるべくお金はかけたくありません。 なのでこれらの大学への長期留学の情報をお知りの方、HPなどの調べ方をご存じの方はぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

欲しい情報があるかどうか分かりませんが、 学生支援機構にフィリピン留学情報がありますので覗いてみては? http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_phil.html 学生支援機構って独立行政法人なんですよね、仕分けられているのかしら。 Webサイトは便利そうだけど?

  • Chicago243
  • ベストアンサー率38% (401/1043)
回答No.1

先ずはその大学のホームページとかから留学生とか扱っている部所とかみつけたり、 してみては?

関連するQ&A

  • フィリピン留学について

    語学留学でフィリピンに行かれたことのある方に質問です。 語学留学としてフィリピンを選択肢の1つにいれていたのですが ・校舎や宿舎が汚い(虫やトカゲがでる) ・フィリピン英語のなまりがきつい(ネイティブの国で通じない) ・語学力があまり向上しない(授業の質がよくない) ・ネイティブの先生は長期旅行者を安く雇っている ・5.6年前に流行ったが今は落ち目(上記のような理由から) というような話を留学エージェントの方から聞きました。 違うエージェントの方はフィリピンおすすめ!というところもあります。 実際どうなんでしょうか? いつごろ行かれたかと上記の話は実際どうなのかを教えてほしいです。

  • 大学4年間のうちに1年間の海外留学するには・・・??

    こんにちは。私は来年度、高校3年生になります。いわゆる受験生です。私は大学で心理学を学び、かつ1年間の海外留学をしたうえで4年で卒業したいと思っています。 私が調べたところでは1年次に夏期短期留学をし、英語力をつけTOEFLのスコアをクリアしないと2年次or3年次で1年間留学は難しいと読み取りました。そこで、 ・どこの大学がオススメですか? ・どのようなハードルを越えれば留学できますか?(具体的にお願いします) ・英語力はどれぐらい必要ですが? 現在の英語力は英検準2級です。TOEFL&TOEICは受けたことがありません。 ぜひ教えてください。スペースありがとうございました。

  • 一年間の留学を希望する大学生です

    はじめまして。 都内の大学に通うものです。 一年生です。 さて、僕は大学在学中に一年間海外に留学したいと思っております。 大学内部にも公式の交換留学プログラムがあります。 もちろん、そちらにも応募する予定ですが、非常に競争率が高いため、選考に合格できるかわかりません。 そこで、他の手段として、外部団体の利用も考えております。 しかしながら、僕の希望に沿ったプログラムがある三体が、なかなかありません。 僕の要望としては ・国は英語圏なら問わない ・一年間の留学 ・語学学校に通うよりは、大学に行きたい です。 僕の中では、いずれも非常に重要なポイントです。 大学在学中の長期留学で、大学に通いたいわけですが、そういうプログラムを仲介していただける団体はあるのでしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フィリピン留学のエージェントオススメ知りたいです!

    現在、フィリピン留学へ行こうかと思っていたのですが、インターネットで調べると、色々な会社が出てきてどこがいいのかわかりません。 自力で学校に申し込もうとしたらどうやらエージェントを通さないと申し込みができないとの事でした。 だれか、ここのエージェントが良かった!悪かったなどありましたら教えて下さい! あんまり安いと留学詐欺もあるみたいだし・・・ エージェントを決めるポイントも教えて下さい!

  • 大学留学のエージェントを探しています!

    現在、高校二年生で大学はアメリカで政治学を学びたいと思っている者です。大学は、出来るだけレベルの高いところを希望しています。 インターネットで調べたり、本を読んだりして自分なりに調べてはいるのですがまったくと言っていいほどノウハウがないので留学エージェントを利用しようと思っています。 希望大学の入学サポートからしてくれるような留学エージェントを探しているのですます。 経験者の方、詳しい方など情報をお願いいたします。

  • フィリピン留学を考えているのですが・・・

    私は現在私立大学の2年生で、再来年の2~4月頃から1年くらいフィリピンに留学を考えています。そこで語学学校を調べたのですが、たくさんありすぎてどれが良い学校なのか正直分かりませんでした。ちなみに私の英語力は初級です・・・。そこでフィリピン留学に詳しい方、実際に留学をしたことのある方におすすめな学校や治安など、フィリピン留学に関わることを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 大学3年次の留学

    こんにちは。 現在大学2年生で、早くて来年から就職活動を控えているのですが来年留学を考えています。 社会人になるとやはり留学するチャンスも減るだろうし、またリスクなども多いと思うので在学中に留学を考えています。 どうしても留学したい理由は、私は外国語学部で語学の資格(中検準2級)なども取得したのですが、もっと日常会話なども含めて総合的にレベルアップしたいからです。 来年次留学するとしたら、3年の後期ごろから就職活動を始める同級生に比べてどのような点が不利になるのでしょうか? 私が就職活動を日本で始められるのは早くて3年次の2月または3月ごろだと思います。 留学中の3年次、この時期を逃す事によってどのようなハンデがあるのでしょか?それとも大きな差はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フィリピン留学への偏見について

    今月末に会社を退職し、フィリピンに3ヶ月語学留学をしようと思っています。 スパルタコースで1日8時間授業を受けることが出来る・そのうちマンツーマンレッスンが約半分・費用が安い 以上の3点から、私のレベル(TOEIC600点・会話経験無し)が短期で英語を学ぶには間違いないと思っておりました。 自分で留学について割りと時間をかけて調べた結果です。 ところが、フィリピン留学のことを社内や取引先の人に話すと、良い反応が返ってきませんでした。 周りの反応があまりにも良くないので、踏みとどまっています。 確かに調べてみると女を買いに行く場所として有名なのですね。 そういうことに興味が無いのに遊びにいくんやろ?とか言われるとうんざりします。言われなくても、陰でネタにされたりしています。 そこで質問なのですが、 (1)フィリピン留学をされた方で、その後の就職・転職活動で不利にはたらいた方はいますか?(履歴書のイメージが悪くなることを気にしています) (2)フィリピン留学まではいかないまでも、短期集中で密度が濃く、コストも抑えられ、フィリピンのような イメージでの偏見があまり無い留学ができる国を挙げるとすればどこでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 大学4年次に留学に行こうか迷ってます

    現在大学3年の女子です。 大学には現役で入りました。 第二外国語で選択した中国語に興味を持ち(専攻は中国語とは関係ないです)、2013年2月~2014年1月までの中国への交換留学に行こうか迷っています。 行きたい理由というのが、もっと中国語を勉強したい、海外で長期滞在して日本では得られないような経験をしたい、というような漠然とし過ぎている理由なので、この程度の理由で行っていいのかと考えてしまい、申し込みに踏み切れずにいます。 行く地域は日本人がほとんどいないらしいので、中国語の勉強には良い環境ではないかと思っています。 進路は公務員(非国際系)希望で、今のところ中国に関する仕事に就きたいとは考えていません。 (行ったら考えが変わるのかもしれませんが・・・。) なので、この留学と就活を完全に割り切るつもりなのですが、それで1年、特に4年次に行くのは意味ないのでは・・・?と思ってしまいます。 帰国が4年の1月になりますし、公務員志望なら試験日程のことも考えると、この時期の留学は不利になるのでしょうか? 3年後期で単位は取り終える予定なので、もし行くならそれに合わせて行こうとは前々から考えていたのですが、今考えると、3年後期から行けば良かったかな、と今更早くも後悔してます・・・。 気持ちとしては、若いうちの1、2年くらい就職等が遅れたとしても、長い目で見れば別に何でもないのではないか、とか、就職してから留学するのは難しそうだし、今行かないと絶対後悔する、と考えてしまい、行きたい気持ちを捨てきれずにいます。 勿論、最終的な行く行かないの判断は自分でしますが、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • フィリピン大学留学、費用について

    フィリピンの大学留学について調べています。 以前アメリカにいたのでそれに比べたらかなりのお手ごろ価格なのでびっくりするとともにちょっと疑っています。 私の見たものは学費は一年で約10万円から、家賃(アパート)は約5千円からというものでした。 本当にここまで安くつくのでしょうか? あと、教育のレベルは他国と比べて大きく違いますか? 検索しても語学学校の情報はあるのですが、大学留学についての情報が少ないので詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。