• 締切済み

僕は現在大学2年生で、3年次からのフィリピンへの1年間の留学を希望して

僕は現在大学2年生で、3年次からのフィリピンへの1年間の留学を希望しています。なぜフィリピンかというと今年の2月に1カ月だけ短期留学した経験があることと、安く英語を学べる国だからです。 そこで希望する大学は、フィリピン大学、デ・ラサール大学、キャピトル大学の3校まで現在絞っています。 しかし、これらの大学の留学に関する情報が自分では全くつかめません。 留学エージェント等を利用すればよいのでしょうが、何せ貧乏学生なものでなるべくお金はかけたくありません。 なのでこれらの大学への長期留学の情報をお知りの方、HPなどの調べ方をご存じの方はぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

欲しい情報があるかどうか分かりませんが、 学生支援機構にフィリピン留学情報がありますので覗いてみては? http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_phil.html 学生支援機構って独立行政法人なんですよね、仕分けられているのかしら。 Webサイトは便利そうだけど?

• Chicago243
回答No.1

先ずはその大学のホームページとかから留学生とか扱っている部所とかみつけたり、 してみては?