• ベストアンサー

フィリピン留学

フィリピンに英語の留学に行かれた方いますか? 英語力が具体的にどの程度上がったか、現地での日常や講師の教授法、 おすすめの学校、代理店、行く前に想像していたのとは違ったこと などあったらぜひ教えてください(*・ω・)/

• FINEXD
  • お礼率98% (101/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事で1年程、フィリピンに住んでいました フィリピンは、タガログ語と英語とどちらも話せます 基本は、タガログ語ですが、日本人相手には英語で話してくれます 私は日本人に囲まれた生活だったため英語力は付きませんでしたが ただ、フィリピンの英語は汚いです 元々、アメリカの植民地なためイギリス英語ではなく アメリカ英語がベースですが、 フィリピンの場合は、かなりナマリがあります スラングも多く、辞書でひきながら英語で伝えても 伝わらないケースも多かったです 英語マスター目的ならイギリスなどのほうが絶対良いのは間違いないです ただ、物価が安いから良いでしょうが 日本で駅前留学などするよりは現地の方が良いと思いますが あと治安は最悪です 日本人ってだけで狙われやすいです フィリピンは東洋の楽園と呼ばれていて 飲む・打つ・買う が好きな人には最高の国と思います フィリピン人は、オモシロイから

FINEXD
質問者

お礼

いいことばかり目にしていたので現地にいた方からの リアルな情報参考になります。 ありがとうございました^ω^

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問者の年齢や留学期間が解りませんが、 私の経験からすると、英語の勉強と同時に英語圏の文化を学ぶことが英語の理解につながると思います。 私は学校ではなく、現地人と一緒にホームステイをしながら専任の英語教師から1年間マン・ツー・マンのレッスンを受けました。 お蔭様で日常会話は不自由なく話せるようになりました。

参考URL:
http://nangokustay.net/mabuhay13.html
FINEXD
質問者

お礼

文化が言語理解にですか、あまり考えたことなかったのですが 言われてみると確かに関連してないはずはないですね。 ありがとうございました。