• ベストアンサー

国会などの仕組みについて学ぶのに適したゲームについて

国会などの仕組みについて勉強しているのですが、いまいちよくわからないことがよくあるのですが、実際に政治を行ったりしていくことで勉強できるようなゲームとかはあるのでしょうか?また、国会でなくても地方自治体などとか法律、経済などの分野でもおすすめのものがあったら教えてください。

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPPL123
回答No.1

ゲームであるかはよくわかりません。 直接的な回答でなくてすみませんが、やはり簡単な書籍を読むのが一番ではないでしょうか? ・例えば、「よくわかる政治のしくみ (図解雑学) 」林 雄介 ・意外に公務員試験用の入門書で、図を多用して説明している書籍なら理解しやすいと思います(ゲームはそこから自分で組み立てるしかないかもしれません)。