• ベストアンサー

LDLコレステロール

リバロを服用していますが、LDLをさげるのに有効な薬でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高脂血症のお薬で、血中コレステロールを減らす作用があるものです。 肝臓でコレステロールを合成しにくくし、LDLコレステロール(悪玉)を下げるとともに、HDLコレステロール(善玉)を増やします。 詳しくは下記URL先で「リバロ」と検索かけてみてください。 ○おくすり110番 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html