• 締切済み

結婚式まで1ヶ月でダイエット

はじめまして。 ちょっと相談させて下さい。 実はあと一ヶ月強で結婚式を迎えます。 それで、ウェディングドレスをマーメイドタイプ(体にフィットする形)にしました。 通常は9号を着ておりますが、気に入ったドレスが7号しかありませんでしたが、そのドレスがすごく気に入ったのでそのドレスにしました。 試着の時は普通に入りましたが、お尻、太ももあたりがきつく感じました。 プランナーさんには痩せようとは考えずに締める感じだけで大丈夫ですよといわれました。 でも当日きつかったらどうしようと不安で不安で相談させていただきました。 ・自転車通勤(往復1時間) ・家でDVDヨガ(1日20分程度) ・腹筋20回 ・背筋25回×2セット ・バストアップの運動(胸の前で本を挟むような)60回 ・二の腕の運動25回×2セット 上記のメニューを一週間前から毎日行っています。 一週間だとまだまだ効果も出ず、このままでいいのかなと思っています。 この運動はいらない、この運動をした方がいい等あったら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 *161センチ53kgの26歳女子です。

みんなの回答

• jianban
回答No.5

ダイエット情報誌をきっかけに毒出しジュースダイエットがちょっとしたブームになっているそうです。考案者の松生クリニック院長の松生恒夫医師が大腸の内視鏡の専門医として2万人以上の患者を診てきた経験があります。 ハーブやフルーツの力でむくみが解消され新陳代謝もよくなり、結果ダイエットにも役に立つというその毒出しダイエットジュースを作ってみました! 脂肪を燃焼させてやせる 脂肪を燃やすには、ウォーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動を20分以上つづけることが必要 体脂肪をじょうずに減らすためには食事に気をつけることはもちろん、適度な運動が不可欠になります。ただし、ここで覚えておかなければいけないのは、運 動の 目的は消費エネルギーをふやすためではない、ということ。運動で落とせるウエイトは、1カ月でも多くて1kgくらい。フルマラソンを2時間半で完走して も、たったの340gしか落とせないといわれていますから、体脂肪を運動だけで減らすのは、意外とむずかしいことなのです。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

もちろん、ダイエットには「短期」の2文字はありません。 1度始めたダイエットは「最低3ヶ月がんばる」のが鉄則です。 1ヶ月じゃ「短すぎ!却下!」となるのが普通です。 ご質問のケースでは、 プランナーが「痩せようとは考えずに締める感じだけで大丈夫」と言うぐらいだから、 「痩せる」のではなく「今以上に太らない」ことを考えましょう。 もちろん、質問文にあるどの運動も「太らない」という点では効果はあるでしょう。 筋トレも、他の回答者の方が心配されているような 「筋肉が付いて太くなる」ような効果なんてありませんし、 逆に続ければ引き締まってきて「細くてしなやかな」感じになりますよ (これも半年ぐらい続けないと効果は出ませんが)。 あとは、バカみたいに食い過ぎるようなことさえなければ、 「今以上に太らない」状態で式当日を迎えることができるでしょう。 ご結婚おめでとうございます! どうぞお幸せに!

• Legacy69
回答No.3

即効性があるかどうかは疑問ですが、自転車はいいですね。 「自転車でやせた人」(高千穂遥)など本も出ているくらいですから。 長期的に見れば必ず締まった体型になります。 競輪選手並みの強烈な筋肉トレーニングしない限り、筋肉は付きませんから大丈夫です。 っていうか「付けれるもんならやってみな!」っていうくらい女性は筋肉が付きませんから。 ヨガは痩身にはどうなんでしょう?柔軟性には効きそうですが。 他は有酸素運動にしちゃ時間が短そうですし、レジスタンストレにしちゃ強度が足らない。。。。 短期での減量は食べる量を減らして運動せず、じっとしておく事が 一番効果が出やすいと個人的には思います。 (過去、自分が入院した後の体重減の実績より) 但し、直ぐに元に戻りますが(笑) 結婚式まで限定ならこの方法もありかもしれません。

• kanakyu-
回答No.2

7号はきつそうだな・・と思います。 でもプランナーさんがおっしゃるのなら、下着などで締めたら一時的にはいけるのでしょうね。 結婚式は緊張しているので、締めつけも気にならない、豪華な料理もあまり食べられないと思います。 ダイエットは運動中心のようですが、お食事の方はどうなのでしょうか。 自転車など、却って太ももがガッチリしてしまわないでしょうか。 私の経験では、コーンスープをつけると、量を減らしても満足できます。雑炊など、水気を多く含むものも。 あと、せっかくの運動なので、ビタミンB群を取ると、順調にエネルギーを燃やしてくれますよ。

noname#99380
noname#99380
回答No.1

1か月自転車通勤すれば、確実に太ももは太くなるでしょう。 競輪選手の太ももを見た事がありませんか? どれを見ても、ヨガ以外は筋力トレーニングですよね。 筋力をつける運動が多く、脂肪が少ない場合は筋肉が増える運動ばかりですが、自己流ですか? 塩分を控え、水分(むくみ)を溜めこまないよう半身浴でもして、 リンパマッサージで血流とリンパ流を良くすれば、足なんか1日で数センチ細くなります。 エステで、1日体験で○cm細くなる!なんてやってるでしょう。 水分を排泄させれば、その場ですぐ細くなりますから。要するにたるみとむくみの引き締めです。 それより温かいマットの上で柔軟でもして、身体のしなやかさや女性独特の美しさを磨いたら良いかと思います。 いい結婚式になれば良いですね。おめでとう!!