jianbanのプロフィール

@jianban jianban
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/26
  • 早朝運動(トレーニング)は効果ありますか?

    お世話になっております。11月と寒くなり(東北です)今まで、早朝ウオーキングしてましたが、さすがに暗いし、寒いし、室内トレに変更しました。 がある雑誌で、「寒い時の運動は、体が脂肪を溜め込もうとする」という内容がありました。 その為、一応 運動する際に、暖房や厚着をして暖かくして、運動してます。 5時頃から30分ほどしか時間ありません。 こんな短い時間で、筋力つけて、脂肪燃焼させたく、太らない体作りが目標です。 運動の内容は (1)10分ほど踏み台昇降して体を暖かくしてから、部分痩せ用の筋力運動してます。 または(2) 「ターボジャム」というエクササイズを30分限定でやってます。このDVDは、4種類ほどの運動で有酸素や筋力運動などあり、組み合わせて出来ます。 私の目的と、この2種類の運動は、どちらが適してると思われますか? また早朝運動は、効果あるのか教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • ダイエット 肥満 体脂肪 食事療法について

    こんばんは。質問させて頂きます。 自分は今26歳の男です。 身長=172cm 体重=92キロ 体脂肪=29% という完全な肥満に悩まされております。 自分は昔からの持病で激しい運動…というよりも軽い散歩すら出来ません。寝たきりではありませんが、軽い運動も医者に禁止されてます。 何か良いダイエットや食事療法はありませんでしょうか? 自分は今朝バナナダイエットをやってますが変化がありません。 摂取カロリーを減らそうと思うのですが、減らしすぎると逆に太りやすい体質になってしまうと聞いた事があります。 今の私が標準体重に戻るのはもう不可能なのでしょうか… 詳しい方がいらっしゃったらご意見頂ければ幸いです。

  • 結婚式まで1ヶ月でダイエット

    はじめまして。 ちょっと相談させて下さい。 実はあと一ヶ月強で結婚式を迎えます。 それで、ウェディングドレスをマーメイドタイプ(体にフィットする形)にしました。 通常は9号を着ておりますが、気に入ったドレスが7号しかありませんでしたが、そのドレスがすごく気に入ったのでそのドレスにしました。 試着の時は普通に入りましたが、お尻、太ももあたりがきつく感じました。 プランナーさんには痩せようとは考えずに締める感じだけで大丈夫ですよといわれました。 でも当日きつかったらどうしようと不安で不安で相談させていただきました。 ・自転車通勤(往復1時間) ・家でDVDヨガ(1日20分程度) ・腹筋20回 ・背筋25回×2セット ・バストアップの運動(胸の前で本を挟むような)60回 ・二の腕の運動25回×2セット 上記のメニューを一週間前から毎日行っています。 一週間だとまだまだ効果も出ず、このままでいいのかなと思っています。 この運動はいらない、この運動をした方がいい等あったら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 *161センチ53kgの26歳女子です。