• 締切済み

妊娠初期症状?ストレス?

長文で申し訳ございません。 ここ数日間、胸の張りと下腹部の違和感が続いています。痛いというか変な感じです。 最後に生理が来たのは11月5日から5日間、毎月予定日の5日程遅れて次の生理が来るようなペースです。 そして、行為を持ったのは11月14日になります。 その2日後頃に茶色っぽい織物?のようなものが少し出ました。その後生理前の様な胸の張りが続いています。予定日はまだ先なのですが・・。 以前にも妊娠か?と思うような症状が出た事があり、そのときは医者に行き「ホルモンのバランスが乱れているから・・・」の様な事を言われました。その直後にしっかりと生理は来ました。 確かに最近仕事等でストレスがあり、体調もあまりよろしくありません。 何なんだろうと思い、少し不安になりました。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

まだ神経質になるには早すぎですよ。 日数的に、今は妊娠しているか否か判定できません。 赤ちゃんが欲しい気持ちは判りますが、人間の生殖率(赤ちゃんが出来る確率)は、11%と聞いています。つまり、上手に排卵日を狙って11回頑張って、やっと妊娠するのが「平均」だということです。 ちなみに、魚など生まれても育つ確率が少なく、卵(人間は排卵数)が多い生き物は100%に近いそうですが、哺乳類のように赤ちゃんが一人立ちするまで面倒を見る生き物のほうが生殖率が低くなるそうです。 心配なら、妊娠検査薬が薬局で売っていますのでチェックして下さい。使用説明書に、生理予定日から何週間後とか書いてありますので、フライングしないように。

aknn77
質問者

補足

kokuramon様 ご回答頂き有難うございます。 やはり少し焦り過ぎたのでしょうか・・・。 行為後の体調の変化に少々不安になってしましました。 あまり神経質になり過ぎず、生理予定日を待つようにします。 妊娠の確立ってそんなにすごいものだったんですね・・・。 勉強になりました。 いろいろアドバイス頂き助かりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • これって妊娠初期症状ですか???

    先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 妊娠後の症状

    1月26日の夜、1ヶ月ぶりにセックスしたのですが、ゴムが途中で取れてしまい、気付いてすぐに中止しました。 相手が奥まで入れて動きたがること、またそれが久々だったということもありますが、今日まで生理前の少し重い下腹部痛のような違和感が続いています(以前も久々にした後1週間以上鈍痛が続いたことがありましたが、少し痛みが違う気がしています)。昨日辺りから軽い胸の張りも出てきました。 生理前はいつも1週間ほど前から胸の張り、眠気、便秘、2.3日前から下腹部痛が症状として出てくるのですが、生理予定日が2月9日ともう少し先であり、症状が少し早いな、、と不安になっています。 生理周期は25〜26日なので、危ない日にしてしまったことなど自分が悪いなと反省しております。 諸々こういった症状が出るには、妊娠していたとしても早いでしょうか? 生理予定日1週間後に検査薬を使うしかないとは思っていますが、不安でご意見いただきたく投稿しました。よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状がない?

    もうすぐ生理予定日なのですが、毎回結構強くある胸の張りや痛み、下腹部痛が全くありません。 逆に妊娠してるのかな?と思います。 同じように生理前の症状がなくて妊娠してた方いますか? 生理は規則的にきます。 一度流産経験があって、その時はすごい下腹部痛だったので妊娠には不安があります。 もうすぐ検査薬使えるので、それまで待ってればいい話なのですが、不安で質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    生理が前回来たのは9月2くらいです。 仲良くしたのは8、21、29くらいです。 10月1日ごろから突然体調を崩しました。 その日から2日までは37.7になることもありました。 今は病院に行って36.9まで下がりましたが、 気持ち悪くて食欲がありません。 立つとフラフラし、すぐに疲れます。 体の節々も時々痛む気がします。 下腹部は生理痛のようないたさはありません。 胸の張りも特にありません。 しかし、生理予定日の昨日来ませんでした。 すごく不安です。 検査薬を試す勇気もないです。 とにかく不安で不安で怖いです。 だれか答えてください。 お願いします。ほんとに悩んでいるのでよろしくお願いします。 皆さんの意見もぜひ欲しいですし、同じような経験された方や、専門の先生いらっしゃいましたらお答えいただきたいです(;_;)

  • 妊娠の初期症状なのでしょうか・・・

    はじめて質問させて頂きます 今現在4日ほど生理が遅れています(予定日は29日) 胸も張っており、トイレも近いです 胸が張りだしたのは予定日の前日、28日からで トイレが近くなったのは3日ほど前からです ただ、生理前はいつも胸が張るし 私はよく飲み物を飲むので寒さでトイレが近いだけなのかもしれません 心当たりがあるとすれば12月20に彼氏と性交しました 避妊はしており、ゴムも破れたりしてません 妊娠の初期症状に当てはまってる気がするのですが ただ一つだけ、昨日からおりものの量が極端に少ないんです 少なくなる前の5日間程はオリモノの量は多かったんですが・・・ この胸の張りは生理前緊張症なのでしょうか・・・ あと妊娠が成立したらオリモノは必ず増えるんでしょうか? どなたか教えてください、お願いします

  • 妊娠初期症状と出血

    今月生理予定日より1週間ほどはやい19日から3日間ほど生理がありました。 その時は、少し早い生理がきたと思って何も気にしていませんでしたが、今思えば量はいつもより少なかったかもしれませんが普段とかわらず、生理痛と胸の張りがありました。 しかし、その後も高温期(37度前後)が続き、胸も張っていて痛みがあり、吐き気もあります。貧血なのか、フラフラもします。 以前このような症状があり、しかし、妊娠するような覚えはなかったため、検査薬は使わず病院にいったら、「乳腺症と極度の貧血」と診断されました。その時はホルモンのバランスが崩れていたため生理も不順でした。今回も乳腺症なのでしょうか? しかし、今朝検査薬ですごくうっすらですが陽性反応がでました。そして、午後500円だまくらいの出血があり、すぐ止まりましたが、それから子宮がチクチク痛みます。おりものも茶色いです。もともと、生理痛がひどい方なのですが、腹痛ではなく腰痛なので、いつもの生理痛とは違うので心配です。これは妊娠の可能性はありますか?もしくは流産の可能性のほうがでかいのでしょうか?

専門家に質問してみよう