• 締切済み

妊娠初期症状?ストレス?

長文で申し訳ございません。 ここ数日間、胸の張りと下腹部の違和感が続いています。痛いというか変な感じです。 最後に生理が来たのは11月5日から5日間、毎月予定日の5日程遅れて次の生理が来るようなペースです。 そして、行為を持ったのは11月14日になります。 その2日後頃に茶色っぽい織物?のようなものが少し出ました。その後生理前の様な胸の張りが続いています。予定日はまだ先なのですが・・。 以前にも妊娠か?と思うような症状が出た事があり、そのときは医者に行き「ホルモンのバランスが乱れているから・・・」の様な事を言われました。その直後にしっかりと生理は来ました。 確かに最近仕事等でストレスがあり、体調もあまりよろしくありません。 何なんだろうと思い、少し不安になりました。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kokuramon
回答No.1

まだ神経質になるには早すぎですよ。 日数的に、今は妊娠しているか否か判定できません。 赤ちゃんが欲しい気持ちは判りますが、人間の生殖率(赤ちゃんが出来る確率)は、11%と聞いています。つまり、上手に排卵日を狙って11回頑張って、やっと妊娠するのが「平均」だということです。 ちなみに、魚など生まれても育つ確率が少なく、卵(人間は排卵数)が多い生き物は100%に近いそうですが、哺乳類のように赤ちゃんが一人立ちするまで面倒を見る生き物のほうが生殖率が低くなるそうです。 心配なら、妊娠検査薬が薬局で売っていますのでチェックして下さい。使用説明書に、生理予定日から何週間後とか書いてありますので、フライングしないように。

aknn77
質問者

補足

kokuramon様 ご回答頂き有難うございます。 やはり少し焦り過ぎたのでしょうか・・・。 行為後の体調の変化に少々不安になってしましました。 あまり神経質になり過ぎず、生理予定日を待つようにします。 妊娠の確立ってそんなにすごいものだったんですね・・・。 勉強になりました。 いろいろアドバイス頂き助かりました。 有難うございました。