• ベストアンサー

目の中に血が・・

目の中にいっぱい血がはいっちゃったらやばいですか?;; 血は固まるから目の中にいっぱいはいったら目のなかで固まったりしますか?; 実際に目の中に血がはいっちゃった人の意見もききたいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

「やばく」ないと思います。 基本は、涙で流されるかと。 ただ、自分の血でなかったりすれば感染症の恐れがありますし、 あまりいい状態ではないと思いますので、水で洗って点眼し、 何か不都合あれば通院されればいいと思います。 何があったのだか・・・

a-onakasui
質問者

お礼

自分の血だったのでよかったです>< 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の中に赤い血の塊ができました

    今日の朝、右目の中の下の方に、血の塊のようなものができていました。 綿棒でこすってみましたがとれません。。 充血のような感じではなくて、目に赤く色が塗られた感じです。 今日は11時間バイトして帰ってきて、さっき見てみたら、朝より血の塊の面積が大きくなっています。 朝は、目を下に引っ張らないとはっきり見えなかったのですが、 普通に目を開けていても、血の塊がはみだして少し見えます。 このままひどくなって、目立ってくるのか心配です。 最近はバイトで働きすぎて疲れています。睡眠は毎日6時間ぐらいです。 母に言ったら、疲れてるからできたしすぐ治るわ~と言われました。 でも少し心配になってきました。 若干、右目の方が疲れていて、少し痛みます。 コンタクトレンズなどはしていません。目が悪いのでたま~に眼鏡をかけます。結膜炎にはなった事はあります。 こんなできものができたのは初めてです。 これは何なんでしょうか?? すぐ治りますか?

  • 目から血が出ました

    今朝まだ目を開けずに右目を擦ってみたら何だか涙と違う感触だったので手を見たら血が付いていました。「ちょっと付いてた」感じでなく「ベタ」と付いてるくらいで洗面所へ行き顔を見たら左目からも出たらしく目の周りに血が固まっていました。 目をぶつけた記憶もなく普段と変わりなく寝ていました。 半年前に1度朝起きたら片目から少し血が出たことはありましたが、今回は心配になりました。 眼科に行ったのですが、視力も眼圧も正常で目薬も出ず、「様子を見ましょう」と言われただけでした。 もっと他の病院へ行ったほうがいいでしょうか?

  • 目の下の血

    私は目の下にくまのようになってしまった血に悩んでいます。 といいますと、実は昔、額を強打して内出血してしまいました。 真っ青なたんこぶになり数時間でひいたのですが、 その血がどんどん下に落ちてきて、今ではくまのようになっています。 暖かい所にいたり、運動したりすると血があるせいか、目の周りが熱くなります。そのせいで、青紫とした血がくっきり出てしまいます。 どうにか直したいのですが、何科に行けばいいでしょうか。

  • 目に血が!!

    コンタクトをはずして、しばらくしてから鏡をみたら、白目の所に大きな血のかたまり?のようなものができていました。コンタクトをとる時に爪でキズつけたのかもしれません。痛みはないのですが、このままにしておいても大丈夫なのでしょうか?市販の目薬を使ってもよいのでしょうか?

  • 私は混血です…血の中はど~なっちゃってるんですか??

    まず私は、クオーターです。おじいちゃんが外人ですが、おじいちゃんも混血でした。 私は日本に生まれ、日本で育ち、全くの日本人の生活をしていますが、知りあった人と話をしていると決まって「やっぱり混血って考え方もちがうね~」と特別視されます。 でも それはおそらく相手の先入観のようなもので 普通の人が私と同じ意見をいっても気にならないのに 私が言うとやたら違うように感じているだけだと理解しています。 そこで すごーーーく単純に思ったんですが、混血の場合 なにか行動や考え方など日本人とは違ってしまうことってありますか?性格にもよりますが  受け継ぐ血の影響を知りたいです。見た目同様に内面に及ぼすものはありますか? 大人になってますます単純なことが気になって気になって仕方ありません。

  • 目を突いたら血が

    病気というか怪我なのですが。 不注意で直径1cmほどの金属棒の先端で目を突いてしまいました。 先端が尖っているわけではなく、直前に目も瞑ったのですが鏡で見たところ流血していました。 15分ほど経った現在は、腫れている感じはあるものの血は出ておらず、視力もあるのですが、すごく心配です。 すぐにでも病院へ行くべきなんでしょうか? そもそも土曜の夜って病院やっているんですかね。。

  • 人間の血が目に入ると失明しますか?

    人間の血って、目に入っても失明しないですか? もし失明するなら、何日後に失明しますか? あと血が目に入ると、目にどんな症状が表れますか?

  • 血を吐いた

    ドラマなどで血を吐くシーンがありますが、実際に血を吐いた人いますか?

  • 咳をすると血の味がするのですが・・・

    こんばんは。 風邪を引きました。 咳き込むと口の中が血の味がするのですが、 実際に血がでているわけではないのです。 でも、咳き込むと必ず血の味がします。 病院でも症状を伝えましたが特に 何も言われなかったのですが、 私の気管支で出血しているのでしょうか? 詳しい方、ご意見ください。

  • ち、血が~~

    質問です。あなたならどうしますか。 あなたはゴミを捨てようとゴミ捨て場に来ました。 ふと見ると、目の前のゴミ袋から1.5Lのペットボトルがこぼれています。 ペットボトルの中には、何やら黒っぽいものが…いや、黒と言うより赤なのかもしれません。8分目くらいまで入っています。 よく見ると、血の塊かも、というより血にしか見えません!! ゴミ袋には近所の人と同じ名字が書かれていました。 そろそろ回収の時間が近づいています。 さて、あなたはこの状況で、何を想像し、次の行動は何をしますか?

専門家に質問してみよう