• ベストアンサー

彼からもっと連絡が欲しい…

付き合って三ヶ月の彼?らしき人がいるのですが、他にも同じ状態の女性がいるみたいなんです。別に他にもつきあっててもいいのですが(私も6年付き合ってる人がいて人の事は言えないので)今どうしても新しい彼の一番になりたいのです!そうでなくても毎日電話なりメールなり貰えるにはこちらとしてはどのように行動すればよいのでしょうか? どうか優しく返答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「相手に連絡をもらえるように」という行動をするのではなくて、「相手から連絡が来なくても、マイペースで毎日を楽しく過ごす」ようにすれば、あなたの自然な魅力が出てきて、相手もおのずと連絡をよこすのではないでしょうか? 思い返すと、私から連絡したいなーと思った人は、自分らしさを持っていて、チャーミングで、一緒いてたくさん笑うことができる、素敵な人が多かったです。 ところで思ったんですが、tamanakanoさんからは彼に電話なりメールなりはしないんですか? 連絡を待つよりも、「今日はこんな素敵なことがあったんだ!」みたいな、誰もが聞いていて嬉しくなる、楽しくなるような電話やメールを入れてみたらいかがでしょうか。 先日オードリーヘップバーンの「ローマの休日」を見たんですが、「私が男だったら、こーゆー女の子は絶対ほっとかん!」としみじみ思いましたねぇ(笑)。 参考にならなかったらごめんなさいね。 お互い、素敵な女性になりましょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

内容を見る限りどっちもどっちです。6年もお付き合いしてる方が居るのに、そっちは1番じゃなくて、連絡もたまにしかよこさない男性が貴女の1番なんですか? そうしたら、貴女がそういう扱いされたってその連絡くれない彼の事をとやかく言えないと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.4

それは難しいと思いますよ。 時間がないからでもなく、連絡をしないで、 お付き合いが続いてるのは その状態が一番ベストだからじゃないでしょうか!? 彼は束縛!?がキライだから今の状態に満足しているかもしれません。 そういう方にメールや電話の要求は難しいと思います。 そして、tamanakanoさんが一途にならない限り、とりあえずは進まないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.3

 男性として好きな女性には(女性もそうだと思います)、一日に何度でも連絡したり思うものです。無理に一番になろうとしてもむつかしいかなぁ?どちらにしろふたりの方と同時にお付き合いしておられる状況では、相手も知っておられるわけですから、どうしてもあなたを一番にするのは気持ち的には嫌ですね。彼もふたりと付き合っているのは不誠実な気がするのですが、もちろんひとりの人ではしぼりきれないのでしょうが…お互いが相手しかいない状況になるような相手と恋をされるもがいいとは思うのですが…すみません、アドバイスじゃないですね。でも私はお互いがひとりの関係で結婚しましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 優しく……回答したいのですが、まず確認させて下さい。「6年付き合っている人がいて」っていうのはつまり進行形、現在もその「6年付き合っている彼」とはお付き合いをしているということですか? という事は、つまり浮気……ですよね。浮気相手の彼(とても気が多い)から、一番に見られたいという…質問、でいいのでしょうか? とりあえず、あなたという女性の器がどういうものかはよく解りますが、まあお説教は回答ではないので置いて置いて。 気の多い彼。複数の彼女。その中のナンバーワン。 それはつまり、 気の多いあなた。複数の彼。その中のナンバーワン。 に、よく似ています。つまり、あなたがその「6年彼」よりもその彼のほうを1番に持って来ている理由はなんでしょうか?それがはっきりしていれば、おのずと行動すべき事がわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡取れますか

    こん**は 友人時代約4年、付き合って約2年 今から10ヶ月前に別れた彼女の事で相談です。 理由は、一緒に居てもつまらなそう他、との事で 振られてしまいました。 私自身、別の理由もあり、心身ともに疲れきってしまっていたので確かにそう移ったのだと思います。 別れてから、これはもう駄目だと思い、心療内科に通い、軽い鬱状態にあったことに初めて気付きました。 別れた3ヶ月後に、電話をし、それ以来自分が完全に復活するまで、あえて、連絡をしていませんでした。 今、色々と状況が変わってきて、私自身も復活し、 電話をかけてみましたが、出てくれません。 (拒否はしていない)いつも電話にはすぐ出る人だったので、 どうしてしまったのか、心配で成りません。 メールアドレスも、一度消したのですが、昔のメールから送ってみましたが、返信なしです。 性格から言って、別の人が出来たなら言う人だと思うのですが、なぜ、拒否ではないのに、反応なしなのかわかりません。 昔、ストカーの様な事にあっていた事がある人なので、あまりしつこくすると、自分も同じ類の人だと思われてしまうと思うのですが、どうしても話がしたいです。何か良い手は無いでしょうか・・・

  • 彼女と喧嘩・・連絡途絶・・どうしたら?

    些細な事で彼女と喧嘩しました。 数日考え直して仲直りしたいと思ってコンタクトを試みているのですが 連絡途絶となってしまいました。 彼女がいそうな時間に、メールを2通投げましたが返答は無し。 もともと、メールは頻繁にはしない方です。 また、やはりいそうな時間に、電話しても10回くらいコールした後 留守番電話につながってしまい、いつかけてもつながりません。 着信拒否?(私au、相手ドコモ)かと思ったのですが動作的に そうではないようですが、 今まで電話に全く出ない事なんて過去に一度も無かったので同様してます。 彼女は性格が温厚で怒った事すら見たことありません。 よく泣きます。今回喧嘩した際にも私からの一方的でした。 ここまで連絡が取れない状態で何をしたら仲直りできるのでしょうか? 自宅(一人暮らし)は過去に何度か訪れているので場所は知ってますが、 直接自宅に行く、或いは自宅に置き手紙を残すなどはどうなのでしょうか? 過去に似たような事をしてストーカーだと大きく揉められた事もあります。 (別の女性です)

  • 連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

    付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?

  • 元カレからの連絡がしつこい。

    20才の学生(女)です。 1ヵ月前、2年半付き合った遠距離恋愛(関西(彼氏)-四国(私))の彼氏と別れました。 別れた原因は去年の11月に発覚した、彼氏の浮気未遂です。 (彼女(私)と2・3ヵ月に会ったというのに、ずっと私の横で2人の女性とエッチしたい etc...というメール交換をしてました。←そのときに私が彼氏に話しかけようとしたときに、そのメール画面が見えてしまったことで発覚) 発覚して、私は別れようと泣きながら何度も彼氏に言いました。けど、彼氏は別れたくないと一点張り。 私もまだ彼氏のことは好きだったし、別れたくなかったので、じゃあまた信用できるように何か行動してということで落ち着きました。 しかし、今日まで彼氏は何1つ行動してくれず。私が何を言っても何もしてくれませんでした(私が何か言って行動されるのも悲しいですが)。 「どう行動したらいいか分からない。」いつも彼氏が言うのはこればっかりです。 (確かにどう行動したらいいか分からないかもしれませんが、発覚から何ヵ月も経ってるんですし。何か1つ行動してくれてもいいと思うのですが…) さすがに何ヵ月も何もされないと私も彼氏のことを疑ってばかりでしたし、疲れました。 彼氏のことも好きじゃなくなっていくのが分かりましたし、今は他に気になる人がいます。 なので、先月彼氏に別れようと言いました(気になる人ができたことは言ってません)。 だけど、やっぱり彼氏は別れたくないと一点張り。私はもう疲れたので、半ば強引に別れました(メールで話しただけ)。 それから今日まで、彼氏からの連絡がしつこくて困ってます。 電話は拒否ってますが、着信は残ります。メールも拒否ってますけど、パソコンにメールが来ます。 もう、ホントにどうしていいか分からないです…。 今は無視してますが、このまま連絡がしつこい場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が連絡くれない。

    最近、彼氏が全然連絡をくれないので悩んでます。 付き合い10ヶ月。(遠距離・彼30歳、私21歳) 最初の頃は毎日温かいメールや電話をまめに してくれていたのですが・・。 このごろ私が電話やメールをしても 何の返答もないですし、 そっけないような気がして。 前に電話で話した時(3週間前)は、 『仕事が忙しくなりそう』 とは言っていましたが、それから 何の返答もないということは 今は放っておいてというサインなのでしょうか? このごろ、彼氏が何考えてるのか 分からなくなってきました。 全然構ってくれず、寂しくなって 不安になったりします。 いつも私から会いに行ったり、電話したりしてるから ダメなのでしょうか?私の性格上 彼に色々、尽くしてしまうのですが。 追うと男性は逃げるといいますよね? 男性に追われる(大切にされる)女性になる為には、 どうしたらいいのか悩んでいます。 最近、恋愛心理に興味を持ちはじめたのですが なにかオススメの書籍はありますか?? 男心が分かる本が読みたいです。 (実践して効果があった本などお願いしますm(_ _)m)

  • 彼氏から連絡がなくなりました。冷められたのでしょうか?

    付き合って約4ヶ月の彼氏がいるのですが、近頃ほとんど彼からの電話やメールがなくなりました。 電話したら取ってくれます。メールしたら返信はあったり、無かったり…。 付き合って2ヶ月くらいは彼から毎日電話があり1時間くらい話したり、メールもありました。 3ヶ月目から段々と彼からの連絡がなくなり、けんかをきっかけに 全く連絡がなくなりました。(仲直りはしました) 冷められたのか不安です。 以前は「声が聞きたいから」と毎日電話やメールをくれたのに今は全くくれない…ということは、今は私は「声も聞きたくない」「別に気にもならならない」という存在なのでしょうか? 何か努力することで前のように戻ることは可能なのでしょうか??

  • 彼は何故私に連絡をくれたのか・・

    この男性の気持ちわかりますか? ご意見聞かせて下さい。 私には以前ちょっといい感じまでいった好きな男性がいました。 お付き合いまではいかなかったのですが。 結局、私が振られてしまいました。 私達はもうお互い連絡を取り合わなければ会うことがない環境で、関係が終わってからお互いに一切連絡を取らずにもうすぐ一年になろうとしていた矢先、いきなり彼から電話が来ました。 凄く動揺しているような直ぐに変だな!と思う状態で電話なんかしてゴメン。というばかり。 用はないんだけど迷惑だよな。ゴメンと。言って直ぐに電話を切ってしまいました。 その後、メールが来たのですがどうやら彼のお父様が倒れられて頼れる人が欲しかったらしいのです。 彼は男性だけでなく私なんかより長い付き合いの女性の友達も他にいるのに、今更たった数ヶ月だけの関係だった私にこんな大事な時に連絡くれたのでしょうか。 一大事な事なので私も彼が望なら力になって支えてあげたいと思いますがなんかわからなくなってしまいました。

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 連絡の取り方

    彼女との連絡の取り方で悩んでいます。 いまの彼女とはお互い社会人で、付き合い始めてまだ数週間です。 彼女はメールがあまり好きではないようで、2日に1回ぐらい10分程度の電話をするだけです。 メールももちろんしますが、あまり続かず数往復で終わってしまいます。 彼女は特に忙しい時期でもないのですが、私からメールをたくさん送って重いと思われたら嫌で躊躇してしまいます(付き合い始めて日も浅くて本人に聞けません)。 私はメールや電話が好きなので、特に用事がなくても「何してる?」とか「今日こんなことがあった」と送りたいのです。 でも返事がなかったらと思うと、中々実行できません・・・。 ちなみに前の彼女とは仕事が終わってから毎日メールや電話をしていて、それが当たり前になっていたからか今の状態を受け入れるのに苦労しています。 社会人だとあまり会う機会がとれないため、日々のメールとか電話がすごく大事だと思うのですが、普通はそんなことないのでしょうか。 また、例えそうでないとしても、私からメールを送ることで面倒な人と思われませんでしょうか。 大事にしたいのですが、何分いつも寂しくてそこに気が回りません。 ちょっと良くわからない質問になってしまいましたが、回答していただきたいのは以下の通りです。 (1)メールや電話の頻度はどれぐらいか。 (2)毎日メールや電話をしてもいいか。 (3)その他アドバイスや意見など。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との連絡…

    私は23歳ですが、彼氏が会社の先輩で33歳なんです。 私は今までの彼氏とはメールをしょっちゅうやってて、おはようからおやすみまで、結構メールに縛られた生活をしてました。 今回の彼氏は、メールとか電話も全然なくて、会社では毎日会ってはいますが、プライベートな事はまったく話さない状態で、週1日遊ぶ程度なんです。  会ってる時はまあ優しくしてくれるし、お金は割り勘ですが、問題はないとは思っています。 私としては、毎日メールしてほしいし、仕事が忙しい平日は会えない分、電話も1回でもしてほしいと思ってます。 一度、メールもっとしてほしいとか言って、するとは言ってくれたんですが、あんまり…なんです。先週なんか1通もなしです。 彼は自分で、めんどくさがりやし、今まで、彼女とはあんまり連絡とってなかったって言うんですが、私としてはメールも愛情表現の一つだと思うんです。めんどくさいとかじゃなくて、彼女がして欲しいって言ってるのだからするべきじゃないですか?私のこと嫌い(?)ってなってしまいます。 これって変ですか?私がわがまま言いすぎなんでしょうか? 年のせいもあるし、メールとかしない年代の人なんでしょうか? 彼氏がそんなだから、逆に嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって、私からのメールも電話もしにくい状態です。