• 締切済み

連絡取れますか

こん**は 友人時代約4年、付き合って約2年 今から10ヶ月前に別れた彼女の事で相談です。 理由は、一緒に居てもつまらなそう他、との事で 振られてしまいました。 私自身、別の理由もあり、心身ともに疲れきってしまっていたので確かにそう移ったのだと思います。 別れてから、これはもう駄目だと思い、心療内科に通い、軽い鬱状態にあったことに初めて気付きました。 別れた3ヶ月後に、電話をし、それ以来自分が完全に復活するまで、あえて、連絡をしていませんでした。 今、色々と状況が変わってきて、私自身も復活し、 電話をかけてみましたが、出てくれません。 (拒否はしていない)いつも電話にはすぐ出る人だったので、 どうしてしまったのか、心配で成りません。 メールアドレスも、一度消したのですが、昔のメールから送ってみましたが、返信なしです。 性格から言って、別の人が出来たなら言う人だと思うのですが、なぜ、拒否ではないのに、反応なしなのかわかりません。 昔、ストカーの様な事にあっていた事がある人なので、あまりしつこくすると、自分も同じ類の人だと思われてしまうと思うのですが、どうしても話がしたいです。何か良い手は無いでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.10

まだ見ていらっしゃるでしょうか。oshieteさんと彼女のご家族との関係しだいですが、けいたいではなく、家に電話をかけてみたらどうでしょう。同居であれば誰かは出るはずですし、心配だと言うのであればご家族に安否だけでも確認できるとおもいます。かなり最終手段だとは思われますがどのみち戻る可能性が低いのであればこんな手もあるかもしれません。

回答No.9

あなたの心身が疲れていようが、あなたが納得してなかろうが、振られた時点でもうその恋愛は終結していると考えたほうがいいですね。 だから今後どんなことをしようが、どんな思いがあろうが、相手にとってはストーカー予備軍にしか見えないでしょう。 一切何もしないほうがいいと思いますよ。 だから質問の回答は、 良い方法はありません。 あるのは良くない方法だけです。

oshietene
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

oshieteneさん、こんにちは。 かつての彼女に、連絡を取ったところ、電話に出てもらえない・・・ 何とかそれでも連絡取りたいのだが、ということですね。 >電話をかけてみましたが、出てくれません。 >メールアドレスも、一度消したのですが、昔のメールから送ってみましたが、返信なしです。 性格から言って、別の人が出来たなら言う人だと思うのですが、なぜ、拒否ではないのに、反応なしなのかわかりません。 そうですね・・・まだ、彼女は、あなたと普通に連絡しあうまでいは至っていない、 という風に考えたらいいのではないか、と思います。 ストーカー被害に合うなど、辛いこともあった彼女なので 過去の恋人のことには、ちょっと敏感になっているのかも知れませんね。 そういうことも考えてあげて、ここはあまり連絡を無理にしようとしないほうが いいと思います。 メール、送ってみたんですよね? もしも彼女が、そのメールを見て懐かしくなって、あなたに連絡してみよう、と思うなら きっと返信してくれると思いますよ。 まだ返信がないのは、彼女は今のところ連絡を取るまでには気持ちが切り替わっていないので それはそうっとしてあげてください。 >どうしても話がしたいです。何か良い手は無いでしょうか・・・ 彼女との関係にもよるのですが、たとえば大学の同級生だったりしたら 同窓会を計画するんです。 そうすれば、自然に会うことができます。 仕事仲間とかでしたら、他に共通の知人などを誘ってみて 「久しぶりにみんなで集まろうか」という提案をしてみる。 そういう知り合いも誰もない、ということでしたら ここは、相手からの連絡を待ってみたほうがいいと思います。 そして返信がないのであれば、無理しないことです。 頑張ってください!

oshietene
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくためになりました! 実は、同じ会社で結婚した夫婦(今は全く別会社)と 仲が良くて、たびたび2人で遊びに行って、結婚した のかと間違えられた事があるのですが、別れて以来 行きづらくなってしまって悩んでいます・・・・ 先に一人で行って呼んでもらう・・・と言うアホな手 に引っかかるような人でもないし。 メールには”連絡ください”とは書かなかったのですが 貰った方はどう思う物でしょうか

• jyasuminn
回答No.7

こんにちは、彼女の気持ちを考えてみて下さい 今まで2年も一緒にいて一時期はあなたとの将来を 考えていたんじゃないかと思います、その人との別れ を決めた事は彼女なりに考えて出した答えです。 やっと復活して彼女に電話できる状態になった事は 良いことですがそれはoshieteneさんの気持ちの問題で あって彼女には迷惑なんでないでしょうか? 私の予想ですが多分もう彼女には他の人がいてその人を 大切にしたいのに元彼からの突然の連絡…迷惑です。 他の人と付き合ってるならそう言ってほしいと思うかも しれませんが今の生活に必要の無い元彼に言う必要は ないのです。 二人で同じ時間を過ごし、語らい、その中で、自分の 知らなかったいろんな感情にも出会え、それと素直に 向き合いながら、たくさんのことも知ることができた のです。結果、それが失恋という結末を向かえたとし ても、あなたにとって、『とても素敵な恋』 だった のではないでしょうか? 別れて孤独になり色々考えて自分の悪かったところや あの時 ああすれば良かったなど少しは自分が見えて きたと思います、それを次の恋愛に生かしてください。 偉そうに書いてしまいましたが私も今の彼女ができるまで oshieteneさんと同じ気持ちになったのでよくわかります。 私なりの質問の回答は二度と連絡しない方がいいです 返信が来ないたびに落ち込みますよ。

oshietene
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に連絡をしたときには、他の人は出来ていないと、 普通に話せたのですが、人ってそんなにすぐ性格まで 変わる物だと思えなくって・・・

回答No.6

>今、色々と状況が変わってきて、私自身も復活し、電話をかけてみましたが、出てくれません。 (拒否はしていない)いつも電話にはすぐ出る人だったので、どうしてしまったのか、心配で成りません。 メールアドレスも、一度消したのですが、昔のメールから送ってみましたが、返信なしです。 性格から言って、別の人が出来たなら言う人だと思うのですが、なぜ、拒否ではないのに、反応なしなのかわかりません。 どうしても話がしたいです。 連絡先が変わったという可能性も考えられますが、一ヶ月以上、どんな手段でも(他の方が書かれてるように手紙などでも)返答などがない場合、彼女は既に答えていると思います。 私は20代半ばの同じような経験をした♀です。 残念ながら、この一部始終が彼女の無言の答えなんです。彼女は、ちゃんと答えてるつもりだと思います。もう、言葉を交わすつもりもなければ、これからアナタとどうこうするつもりもない。今の状況をアナタに説明するつもりもないのです。 これを機に、アナタの方も‘想い出’として宝箱に仕舞って下さい!と。。

oshietene
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡先はメールに関しては絶対変わってないです。 あのアドレスは変わりようが無い(^^;と、 変わってたら戻ってきますよね。 電話番号も、以前と全く同じ長さで留守録になるので 変わっていないと思います。 何に関してもはっきり物を言う人なので 何かあったのではないか、とか、体があまり丈夫 ではないので医者にでも居るのではないかとか、 心配になってしまいます。

• raimi
回答No.5

別れた時点で彼女の中では貴方の事は過去の人になってしまっているのではないかと・・・付き合っている時は鬱だったから別れたけど、今は元気になったから連絡取りたいと言う事では、彼女からしてみたら随分身勝手な人だと思うだろうなって感じました。 何故連絡を取りたいのか判りませんが、ヨリを戻したいと思うのであれば、鬱状態であったとは言え、貴方は1度彼女の中で「私と一緒に居てもつまらなさそうにしてる人」と言うイメージを植え付けてしまっていますので、かなり確率は低いんじゃないでしょうか。

oshietene
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”別れた時点で”かどうかは解りませんが、 このお答えが真実だと思います。 つまらなさそうにしていた原因が全部無くなった と言う事位は知らせたいと思い電話をしてみたのですが。

noname#7781
noname#7781
回答No.4

手紙をかいたらどうですかね。

oshietene
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら住所は解らないのです。 家自体は解ります。 お互い手紙は好きだったのですが・・・ ありがとうございました

• sight2000
回答No.3

厳しい回答かもしれませんが。 私には別れてから話にもでないしメールの返事もしない元彼もいます。ちゃんと距離をおいて礼儀正しくお互い接することの出来る元彼なら返事しますがそういう元彼はまず、たまたま会う・年賀状以外の連絡はありません。付き合う前に友達だったり知りあいだった人の中にも帰って別れてから疎遠になった人も普通にいます。やっぱり元彼とただの友達は違いますよね。 彼女もやっと別れから立ち直ってあなたのいない生活のペースを取り戻したところではないですか?返事がないのなら、今あなたから連絡をもらっても正直迷惑に思われている可能性が高いと感じました。しかもストーカーに会われたことのある方なら、一回だけ「事情を説明してもう一度連絡会いたい」旨を伝え、それで返事がなかったら是非もう追わないであげてください。 彼女にも彼女の生活があるのですし、あなたが鬱だったとはいえ別れることでお互い既に同意しているのですから。

oshietene
質問者

お礼

メールの返事をしないという心境が良くわかりません。 アドレスを何かの機会に変えるなり、拒否するなり、 ”もう辞めてください”等と意思が帰ってくるならば まだ解りますが・・・ 普段絶対に無視はしない人なので余計です。 ありがとうございました

• akirako
回答No.2

恋愛事は、その人・その人のケースバイケースのことですので、なかなかアドバイスというのは難しいですが、総論的というか教科書的なアドバイスをするなら、電話であれメールであれ、2回くらいして返事がなければ、もう連絡はしない方がいいです。  あまり執拗にコンタクトを取ろうとすると、戻るものも戻らなくなる可能性があります。  しかし、これは当事者(あなた)にとって、非常に辛いことでしょう。でも、人と人とが別れるというのは、そういうことなのです。  同性として、また、同じ体験をしたことがある者として言わせてもらうと、「男は、去る者を追わずの境地になって一人前(大人)!」というアドバイスをさせてもらいます。  辛いのは分かります。しかし、女性から見ても、オメオメと追いすがってくる男よりは、去る者は追わずの男の方が、結局は魅力的に映ることが多いと思うんです。  ですから、ここは、もう連絡は取らない方がいいかと思います。まあ、今日、書かせてもらったことは、あなたがどういう人で、どのような付き合いをしていたかもよく分からない状況なので、私が思う「一般論の部分」ですので、読み流すか参考にしていただく程度がよろしいかと思います。

oshietene
質問者

お礼

そうですね。何度か連絡して、(連絡できませんが) 無理なようならあきらめるしかないと思いますが、 彼女の性格からいって、電話にでない、メールを 返さない行動が、あまりにも不自然でならない気がして心配なのです。 ありがとうがざいました。

• dondoco_
回答No.1

電話にでないのは留守電でしょうか? 留守電なら録音したことがありますか? 録音したのが複数回あるならもう録音はやめたほうがいいと思います。 録音したことがないのであれば一度だけでも会いたいと録音してみてはどうでしょう。 返事がなければあきらめましょう。 でもいま書いたことは電話番号が確実に彼女の番号であるかが確認できればの話です。 確認できないのであれば家はわかりますか? 一度だけと心に決めて会いにいってみてはどうでしょうか? そこで会うことさえ拒否されたらあきらめたほうがいいと思います。

oshietene
質問者

お礼

留守電ではなく、携帯に録音するものです。 メールアドレスも変わっていないので 番号も変わっていないと思います。 家はわかりますが、突然行くのも変なので 電話を取ってくれるのが一番良いのですが・・・ ありがとうございました。