• 締切済み

どうすればいいかわかりません

はじめまして。 僕は以前ハ○ゲームというサイトで友達(異性)を無くし一度退会しましたが、他のコミュニティサイトを回ってもハ○ゲーム程充実しているところは無く過去の事は忘れて再び入会しました。 数日が過ぎ、とても親切で素敵な会員さん(異性)と知り合い、友達になる直前まで行きましたが、その会員さんは僕の以前の友達の友達でした。 IDも変わっていますし、誰と仲良くしようと勝手だと思うのでその事実を知っても態度を変えず接していましたが、その後、前友が僕だと気付いたみたいで、僕のマイページに前友が訪問してからその会員さんの態度が変になり、全て憶測になりますが、どうやら前友がその会員さんに悪い噂を吹き込んだみたいで、僕の訪問を拒否されてしまいました。 再び退会し再入会しようとも思いましたが、現在僕の飼っているペットが見たいという薄い縁ですが、何人か新しく友達になれそうな人(異性ばかり)も出来始めており、退会するのを戸惑っています。 しかし、今のIDでいる限りいつまた前友の交流関係者先に訪問して、嫌な思いはしたくないですし、今仲良くなれそうな人達にまで悪い噂を流されたらたまりません。 仮に再入会しても前友とその交流関係者との接触を避けるのはかなり大変ですし、第一前友のIDを見るのは今回の件で吐き気さえ覚えます。 やはり、ペットが見たいだけの薄い縁ですからハ○ゲから離れて、新しいサイトに行った方がいいでしょうか? 携帯がネット駄目なので、グリー以外で良サイトがあったら教えて下さい。 または今のままでハ○ゲに残った方がいいでしょうか? それとも時期を置いて再入会した方がいいでしょうか? 自分ではどうする事も出来ないのでご教授お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>やはり、ペットが見たいだけの薄い縁ですからハ○ゲから離れて、新しいサイトに行った方がいいでしょうか? それが最善手。 しばらく間を置くのが次善手です。 ネットは、一年も離れていると状況が一変すると思います。

Paaru116
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございます。 それとお礼が大変送れて申し訳ありませんでした。 あの後、退会を考えましたが、すぐに友達申請が来てしまい、新しい友達ができてしまったので、今もまだハ○ゲームにいます。 前友も今のところ何もしてこないですし、僕も前友の事なんて微塵も考えることさえなくなりました。 今はそれなりに楽しくハ○ゲームをやっています。