• ベストアンサー

ヤフーオークションを退会したいのですが

ヤフーオークションを今まで利用してきたのですが、悪質なことが何度か重なりしばらくやめようと思っています。 その際、ID自体を退会したいのですが、プロバイダがヤフーBbなので、プロバイダはヤフーBbのまま続けたいのですが、それだとオークションなどで今までのIDはずっと消えずに残ってしまうので、どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずプレミアム会員だけ退会したのですが、一度、ヤフーBbもやめてID自体を退会したのちに、再度IDを作り直してBbに入会するというのが一番無難な方法でしょうか?それとも何か良い方法はないでしょうか。

noname#94093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontaku
回答No.4

>悪い評価が3になったので そんな事だと思いました。ヤフオクの評価なんて気にしなくて良い ですよ。私もヒジョ-ニ悪いが5ありますが3つは悪い相手に当たり ました。でもその3つのIDは現在利用停止で削除されています。 でも悪い評価は残った状態で評価を見た人はどのように悪いのかは 記録が抹消されているので分からないですよね。 ヤフ-がIDを削除するくらい悪質だったのなら悪い評価も消せばと 思うのですが。悪人が付けた悪い評価だけは残っているのが?です。 残る2つも新規の初心者が評価を間違って非常に悪いにしたが訂正の 方法が分からないというお粗末なものでヤフオクの評価なんてものは いい加減でどうでも良いやと考えています。 あなたは今後2つ,3つ悪い評価がつく度にIDを変えるのでしょうか? 評価なんて馬鹿〃しいので放っときましょう。見る人が見れば分かりま す。それとロクでもないのが多いですから簡単に悪い評価を付ける輩も いますから。要は評価の内容です。 良い評価の場合は90%以上が「非常に良い」ですがいつも疑問に思 っています。一体それ程「非常に良い」が多いとも思えませんし、また 「非常に良い」と「良い」の差が全く理解できません・・。 本心は「どちらでもない」が一番多いのではと思っています。 ちなみに私は「非常に良い」は1000以上ありますが評価するのは 非常に面倒なので相談の上で出来ればお互い無しでお願いしています。 han-sei-01さんも永遠にIDを変更し続けるよりも今のIDを使ったら 如何ですか?何れ悪い評価を付ける輩が必ず出てきますし最近はロクで もない新規が多いですから悪い評価があっという間に増える確立は高い ですよ。また評価を気にするあまり詐欺に遭う確立も高いです。      

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までも、ずっと悪い評価を気にしていてIDをかえたいと思っていたのですが、必ず50回に1回くらいの割合で好ましくない人にあたるので、そのたびにIDをかえていてもしょうがないと思ってがまんして今のIDを使ってきました。 たしかにプロバイダを一度やめてまた新たにやりなおすほどのことでもないような気がしてきました。ネットを使っている以上は、こういうことも覚悟の上使用しないといけないですね。 とりあえず新たにID取得してそれでしばらくはオークションをしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

方法は2つくらい。 そのYBB契約のまま別IDを新規取得して、別IDでヤフオクに参加する。 ※YBB-IDは活きていますから、Y!メールなども活きています。 ※5000円以上の入札や出品する場合は、プレミアム会員の登録必須。 ※つまり、YBB-IDと別IDの同時進行。 YBBを一旦解約して、YBBもしくは別プロパイダと契約し、参加する。 ※解約したら、その間は空白期間が出来ます。 ※YBBのメルアド登録していたメルマガなどは全変更の手続きを要す。 前者が手間は掛かりませんが、新規IDはYBBの恩恵(優遇サービス)が 受けられません。 が、ヤフオクとY!メール程度の利用なら、新規ID での参加が無難と思われます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 簡単なのは、あらたにIDを取得してそれを使ってオークションするのが簡単ですね。ありがとうございました。

回答No.2

であれば、新たにIDを取得してそちらでオークション参加すれば良いのでは?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり一番簡単なのは、あらたにIDを取得してそのあたらしいIDでオークションをするのが簡単ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

プロバイダーと同じIDなら、削除するとインターネット自体に接続できなくなると思います。 そもそもID自体を退会したい理由があるのでしょうか? プレミアムだけ退会すれば課金はされませんから、それではダメですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 悪い評価が3になったので、またいつか出品したいと思っているのでその時には悪い評価がない状態で取引をしたいと思っているのでできれば違うIDにしたいのですが・・・