• 締切済み

どうすべきか…

好きな女の子がいます。 同じ会社の子でしたがその子が辞めてしまったのでとりあえず、時をおいてからメールしました。 そのときに「落ち着いたらで良いんですが、一緒にご飯食べにいきませんかぁ~?」とお誘いしました。 一応、「落ち着いたらで良かったら、行きましょう」と返事がありましたけど、脈がないような気がしてなりません。 メールもなんかこちらから一方的な感じですし(泣)あまりしつこいように思われたくないです 落ち着くのを待つべきか、どうすれば良いんでしょうか? ちなみに一度、遊びの誘いをして断られてます

• RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

みんなの回答

• may_014
回答No.4

「一緒に遊びに行きましょう」って言うのではなく、 彼女の近況を聞いてあげるとかしてはどうですか? 質問者様の様子は「彼女に相手してほしい」という感じにしか映りません。 相手を思って身悶える気持ちはわかりますが、彼女の身になって考えてください。 厳しいことをいいますが、彼女にあなたは鬱陶しいようにしか映らないのかもしれませんよ。 相手の話を聞くことから信頼関係が作られていくのではないでしょうか。

RYO_W
質問者

補足

一応、誘う前に、体調がわるかったみたいなのでお気遣いや最近のことなどやりとりしてました。 誰よりもその子の事が心配でしたし… たしかに構ってほしい…自分の事をもっと見てほしい…嫌われたくない…そんなことばかり思っていました。

回答No.3

待つしかないでしょう。 今月末くらいまでガマンして 一度メールしてみては? それまでにメール来ればラッキーだし。 脈があるかないかは分かりません。 転職で本当に精神的に参ってるかもしれないしね。

• t3anf
回答No.2

何となくですが、 「落ち着いたらで良かったら」って辺りが・・・。 それからどの位間があいたかは解りませんが、 「○日辺りどうですか?」とか具体的に言ってみてはどうでしょう? 本当にバタバタとしていてそうゆう返事をしたのか、 やんわりと水に流す為にそう言ったのか。 OK的な返事や、もう少し後の方が落ち着いていいです、であればOKでしょうが、また同じような不明確な返事なのであればNGなのでしょうね。 その返事次第でどう思われているか、解ると思いますよ。

noname#213399
noname#213399
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、その返信は社交辞令のように感じますが、女性の側も質問者様の言葉を社交辞令として受け取っている場合もありますから、女性の本心はわかりません。 あと、「ご飯行きませんか」だと答える側も困りますからもう少し具体的な提案をしてもいいと思います。 その場合本当に都合が悪い場合もありますが、女性の側からすれば返信しやすいですから。