• 締切済み

どうすべきか…

好きな女の子がいます。 同じ会社の子でしたがその子が辞めてしまったのでとりあえず、時をおいてからメールしました。 そのときに「落ち着いたらで良いんですが、一緒にご飯食べにいきませんかぁ~?」とお誘いしました。 一応、「落ち着いたらで良かったら、行きましょう」と返事がありましたけど、脈がないような気がしてなりません。 メールもなんかこちらから一方的な感じですし(泣)あまりしつこいように思われたくないです 落ち着くのを待つべきか、どうすれば良いんでしょうか? ちなみに一度、遊びの誘いをして断られてます

  • RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

みんなの回答

  • may_014
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.4

「一緒に遊びに行きましょう」って言うのではなく、 彼女の近況を聞いてあげるとかしてはどうですか? 質問者様の様子は「彼女に相手してほしい」という感じにしか映りません。 相手を思って身悶える気持ちはわかりますが、彼女の身になって考えてください。 厳しいことをいいますが、彼女にあなたは鬱陶しいようにしか映らないのかもしれませんよ。 相手の話を聞くことから信頼関係が作られていくのではないでしょうか。

RYO_W
質問者

補足

一応、誘う前に、体調がわるかったみたいなのでお気遣いや最近のことなどやりとりしてました。 誰よりもその子の事が心配でしたし… たしかに構ってほしい…自分の事をもっと見てほしい…嫌われたくない…そんなことばかり思っていました。

回答No.3

待つしかないでしょう。 今月末くらいまでガマンして 一度メールしてみては? それまでにメール来ればラッキーだし。 脈があるかないかは分かりません。 転職で本当に精神的に参ってるかもしれないしね。

  • t3anf
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

何となくですが、 「落ち着いたらで良かったら」って辺りが・・・。 それからどの位間があいたかは解りませんが、 「○日辺りどうですか?」とか具体的に言ってみてはどうでしょう? 本当にバタバタとしていてそうゆう返事をしたのか、 やんわりと水に流す為にそう言ったのか。 OK的な返事や、もう少し後の方が落ち着いていいです、であればOKでしょうが、また同じような不明確な返事なのであればNGなのでしょうね。 その返事次第でどう思われているか、解ると思いますよ。

noname#213399
noname#213399
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、その返信は社交辞令のように感じますが、女性の側も質問者様の言葉を社交辞令として受け取っている場合もありますから、女性の本心はわかりません。 あと、「ご飯行きませんか」だと答える側も困りますからもう少し具体的な提案をしてもいいと思います。 その場合本当に都合が悪い場合もありますが、女性の側からすれば返信しやすいですから。

関連するQ&A

  • タイミングが良すぎるメール送信失敗…

    26歳男です。 先日、気になる女の子と初めて二人でデートスポットに行きました。 昔からの友達で、食事や飲みには二人でよく行ってるのですが、遊びにいくのはほとんど初めてで… 誘ったときは「うん…いいけど…」ってイマイチだったけど、当日はジーパン姿しか見たことない彼女がスカート姿で来てくれてビックリ&嬉しかったです。 そして、その日は普通に楽しく過ごしました。 翌日、何通目かのメールに「スカート姿なかなかかわいかったよ☆」って送りました。 でも…さっきまでメールしてたのに返事が来ず… メール嫌いな子なんで、一通目の返事が来ないことはよくありますが…変なこと言って引いたかなって思っていました。 すると数時間後「なかなかって!?」って返事がきました。「ゴメン。とっても☆」って送ると喜んでましたが…。 そして数日後…。 普通にメールしてたとき、何通目かに「来週またご飯行かない?」ってメールしました。 すると…またメールがいつまで経っても返って来ず… ちなみに…今までご飯の誘いは断られたことはありません。 もしかして脈に気付かれて、距離を置かれたのかな… って思っていた翌朝… メール送信失敗してたの気付かなかった! 来週は○、○、○が空いてるよ。 って返事が来ました。 日にちを送ってくれて、ホッとはしましたが…二回もあまりにタイミングが良すぎるメール遅れ… 脈に気付かれて、一歩引かれたのか不安です。 気付かなかった、送信失敗を信じれば終わりなんですが…脈に気付いてメールの返事を遅らすことって、よくあるんですか? 教えてくださいm(__)m

  • タイミングが良すぎるメール送信失敗…

    26歳男です。 二度目すみません。。。 先日、気になる女の子と初めて二人でデートスポットに行きました。 昔からの友達で、食事や飲みには二人でよく行ってるのですが、遊びにいくのはほとんど初めてで… 誘ったときは「うん…いいけど…」ってイマイチだったけど、当日はジーパン姿しか見たことない彼女がスカート姿で来てくれてビックリ&嬉しかったです。 そして、その日は普通に楽しく過ごしました。 翌日、何通目かのメールに「スカート姿なかなかかわいかったよ☆」って送りました。 でも…さっきまでメールしてたのに返事が来ず… メール嫌いな子なんで、一通目の返事が来ないことはよくありますが…変なこと言って引いたかなって思っていました。 すると数時間後「なかなかって!?」って返事がきました。「ゴメン。とっても☆」って送ると喜んでましたが…。 そして数日後…。 普通にメールしてたとき、何通目かに「来週またご飯行かない?」ってメールしました。 すると…またメールがいつまで経っても返って来ず… ちなみに…今までご飯の誘いは断られたことはありません。 もしかして脈に気付かれて、距離を置かれたのかな… って思っていた翌朝… メール送信失敗してたの気付かなかった! 来週は○、○、○が空いてるよ。 って返事が来ました。 日にちを送ってくれて、ホッとはしましたが…二回もあまりにタイミングが良すぎるメール遅れ… 脈に気付かれて、一歩引かれたのか不安です。 彼女の言う、気付かなかった、送信失敗を信じれば終わりなんですが…脈に気付いてメールの返事を遅らすことって、よくあるんですか? 教えてくださいm(__)m

  • 女の子ってよくこんなことしますか???

    極々たまにあることなんですが、最近のことであげると 女の子とメールで夏休みもあと少しだからあそんどかなきゃね。 と言う話をしていた時のことです。 私が「夏休みも終わりだし、俺もラスト遊んどこ」と書いたメールの返信に 「早めならいつでも喜んで。」 という返信が返ってきたのですが・・・ 主語が抜けていてわかりません。 普通に考えれば遊びの誘いの話かと思います。 しかし直接「早めって?遊びの誘いのこと???」と聞いてみると・・・ 誤魔化されました。。。 こういったことは特定の女の子に限らずたまにあるんですが・・・ 女の子は わざわざ どう取っていいのかわからないようなことを言って 反応を見て、誤魔化したりするんですか??? また、やはりこういうのって脈をみてるんですか??? どう返事をしてくれるのを待っているんでしょうか?? 「それってどういう意味なん???」って聞くのは やはりだめなんでしょうか???

  • 遊びの誘い方

    実は悩んでいるのですが、バイト仲間まで、好きな子ができました。私は24歳で、彼女は17歳なのですが、好きになってしまいました。その子とは、なかなかシフトが合う機会がなく、週に1度あうくらいでしたが、話したり、帰りが一緒になって話して帰ったりしてました。そんな折に、その子が、やめる事になり、告白することなく合うことがなくなってしまいました。その子とは、メール交換はするのですが、あっちから来ることなく、こちらからだけで、返事はよくきます。絵文字結構使ってあって、かわいい感じなのですが、あるとき、遊びの誘いの時には返事がきませんでした。その後も普通にやりとりはしつつ、やめてからも何通かしたのですが、遊びの誘いの時だけは、返事がきません。昔一緒に帰っている時に、誘った時も、信用が出来ない人とは、遊びたくない。友達も信用できる1人の子がいるので他の人はいらないといってました。男友達はいないの?という質問にも、信用してないし・・・ってなかんじで、難しい感じです。信用を得るにはどうしたらいい?っていう質問には、付き合いを長くしないと・・・ってな感じ です。これはもう無理なんですかね??他の男の人が電話してもこんな感じみたいでした。確かにかわいい子なので、そういった誘いには敏感なんですかね・・?別にこうゆう態度を取るのは、俺だけじゃないとは言ってましたが・・・。これはもう脈がないのですかね?それに、もうバイトもやめてしまったので、もう逢うことも出来ないのがつらいです

  • この言葉はどうとらえるべきなんでしょうか?

    僕は今、友達の紹介で3か月ほどメールをしている女の子がいます。 僕は今、地元を離れててその子は地元にいるので頻繁には会えません。 その子とはほぼ毎日メールを続けていて近いうちにまた一緒に遊びに行こうと誘いました。 誘ったのはこれで2回目で、一か月ほど前に一度二人で遊びに行きました。その時にまた遊びに行こうという話もしていました。 だけどその子からの返事は、行ってもいいけど2人きりは無理かなと言われました 最近メールもなんだかそっけ無くなってきていたし 前回遊んだときもどっちも気を遣った感じでぐっと近づいた感じでなかったのは確かです。 僕はどうとらえたらいいのでしょうか? 要するに脈なしってことなんですか? 一応「じゃ他の人も誰か誘おう」とは言ったのですが、どういう気持ちでいればいいのか僕にはわかりません。 もしよかったらアドバイスをしてもらいたいです。

  • 男性に質問

    男性のかたに質問です。 (1)街中のクリスマスなどを見ていたら、彼女ほしいとか思いますか? (2)どういう時に女友達から恋愛みたいにドキドキ感じるときはありますか? 恋愛としてお付き合いしたい男友達にご飯に誘うタイミングを考えています。。。 何回かお互いの誘いあいでご飯に行ってますが、遊びには行ったことなく、こちらからの誘いに断られてしまいました(>_<) 断られた=脈なしだと思いますが、もう一度ぐらいご飯に行きたいと考えていて、どれぐらいに誘うか考えてます (誘い押せで退かれたら辛いので、今2週間ほどあけています) どちらか一方のアドバイスでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 紹介してもらった女の子

    紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。

  • 長いけど、どなたか相談にのってください。

    夏から時々遊んでる男性がいます。最初は彼からのお誘いが多くて、ここ1、2回は私からです。 メールは週1か2で私からしてます。 この前『こんな女の人だけは嫌とかある?』と聞くと、『ぶっ飛んだ子(変わった子)は嫌だな。ぶっ飛んだ子でもいいって言う人からしたら◯◯(=私)みたいな子は普通で楽しくないって思うかもしれないけど、俺はそういう子の方が合うと思う』と言われました。 思わず止まったら『あれ?伝わってない?』と言われました。 メールは私からしたらすぐに返事があるけど彼から最近はないんです…でも誘ったら予定を合わせてくれたり、遠出で日帰り旅とか遊んでくれるし…。 でも彼からもまたメールが欲しいです(泣) もう知り合って4ヶ月だけど告白する勇気もないので、向こうからくるまで暫く何もしないでおいて彼から来なければ脈がないのかも…と一度試してみるか迷っています…どう思いますか?