• ベストアンサー

男性を怒らせてしまいました

同じ会社の男性で、その男性とは割と冗談も言い合える仲なのですが、その日の朝 男性に少しキツイ事を言ってしまいました。 軽く聞き流してくれるかと思っていましたが、そのせいかその日男性はいつもと様子が違い、私に対して冷たく、機嫌が悪い感じでした。 普通に接しようとしてもいつもと態度が違いました。 朝の言動で怒らせてしまったのかな・・と悩み、その日の夜 もしも気分を害してしまったなら本当ごめんね といったメールをしました。 翌日 普通に戻っていれば良いなと思ったものの、その日は仕事上接する機会が持てなくまともに会話できませんでした。 特に用もなかったので話しかけられなかったし、気楽に話しかけて男性がまだ怒ってたり、これ以上嫌われたらと思い、話しかけられませんでした。 その次の日も朝 挨拶をした程度で、同じような状況でした。 友人に話したら もうその件には触れず様子を見たら?とは言われました。 やはり普通に接するのが良いですか?あまりこの件に触れてもしつこくなるだけですよね。 あの日以降接する機会がないので、嫌われてしまったか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.2

闘争を示唆する内容であれば、あなたが滅するまで続くでしょう。 人間性に関することであれば、戻らないこともあります。 仕事に関することであれば、気にしないでいいでしょう。

cacao258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事に関する事で、男性に少し当たるような感じで言ってしまいました。 時間が解決してくれるような気もしますが、話す機会がないので心配になっています。 男性と接する機会があったら、不安な気持ちが顔に出てしまいそうで恐いです。

その他の回答 (1)

• zz400n
回答No.1

その内容ですね… プライベートな内容なら聞かないですが内容次第で良いかダメか判断できるかもしれません。 連絡を取らないのは良くないと思います。仲直りの食事とか誘ってみたらどうでしょう?

cacao258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の内容でです。男性に少し当たるような感じで言ってしまいました。 食事をするのは難しいので、社内で解決できたら、と思ってはいます。 何だか顔に気持ちが出てしまいそうで、接するのが恐いです。