• ベストアンサー

男性を怒らせてしまいました

同じ会社の男性で、その男性とは割と冗談も言い合える仲なのですが、その日の朝 男性に少しキツイ事を言ってしまいました。 軽く聞き流してくれるかと思っていましたが、そのせいかその日男性はいつもと様子が違い、私に対して冷たく、機嫌が悪い感じでした。 普通に接しようとしてもいつもと態度が違いました。 朝の言動で怒らせてしまったのかな・・と悩み、その日の夜 もしも気分を害してしまったなら本当ごめんね といったメールをしました。 翌日 普通に戻っていれば良いなと思ったものの、その日は仕事上接する機会が持てなくまともに会話できませんでした。 特に用もなかったので話しかけられなかったし、気楽に話しかけて男性がまだ怒ってたり、これ以上嫌われたらと思い、話しかけられませんでした。 その次の日も朝 挨拶をした程度で、同じような状況でした。 友人に話したら もうその件には触れず様子を見たら?とは言われました。 やはり普通に接するのが良いですか?あまりこの件に触れてもしつこくなるだけですよね。 あの日以降接する機会がないので、嫌われてしまったか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

闘争を示唆する内容であれば、あなたが滅するまで続くでしょう。 人間性に関することであれば、戻らないこともあります。 仕事に関することであれば、気にしないでいいでしょう。

cacao258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事に関する事で、男性に少し当たるような感じで言ってしまいました。 時間が解決してくれるような気もしますが、話す機会がないので心配になっています。 男性と接する機会があったら、不安な気持ちが顔に出てしまいそうで恐いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

その内容ですね… プライベートな内容なら聞かないですが内容次第で良いかダメか判断できるかもしれません。 連絡を取らないのは良くないと思います。仲直りの食事とか誘ってみたらどうでしょう?

cacao258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の内容でです。男性に少し当たるような感じで言ってしまいました。 食事をするのは難しいので、社内で解決できたら、と思ってはいます。 何だか顔に気持ちが出てしまいそうで、接するのが恐いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と気まずい、どうしたら良いですか?

    男性とは冗談もいい合ったりもするんですが、先日少しキツイ事を言ってしまい、その後から男性の態度が冷たくなり、怒っているようでした。 その日の夜 気分を害してたらごめんね といった謝りのメールをしました。 それから数日経つんですが、男性とは話せてません。 ちょうど次の日から仕事上話す機会もなくなってしまい、話すきっかけもなかなかありません。 普通に話しかけたいんですが、怒ってたり、嫌われてしまったら…と思うと話しかける勇気もありません。 男性からも話しかけて来なくなりました。 朝 会った時は普通に笑顔で挨拶してくれたりで、怒ってないような気もしますが、何しろ話すきっかけもなく困っています。 この時はあまり話せる状況ではありませんでした。 男性側も気まずいなんて思ってたりするんでしょうか。 どうしたら元の話せる関係になると思いますか?

  • メル友の男性に

    メル友の男性に誘われ二人で遊びました。 メールや電話では、男性の方が私に興味をもってくれているのを感じていましたが、「恋愛って疲れる。ここ一年は告白されても断っていたが、今誰かに好きと言われたら付き合ってしてしまうかも知れない」と言っていました。 彼とふざけあったりするのが凄く楽しくて、少し気になる存在だったので、ちょっと頑張ろうかなって思っていました。 ですが、実際に会ってみると会話は余り弾まなく、そんなに気が合わないな…と思いました。でも最初だし、優しい所もあったし、私が知らないこともまだまだあると思うので、友達として仲良くしていきたいなと思いました。 またねと言われ別れた後、メールを何通かしましたが、会う前まではいつも冗談半分のメールでしたが、会った後からも一応、冗談メールなんですが、なんか違和感があります。 彼からのメールで「ずっと呑んでないからすぐ酔っ払うかも」と来たので私が「機会があったら酔っ払ってるのみたいかも」と送ったら、すぐに返ってこず(彼は返信がかなり早いです)いつも夜中にメールしてるのに今日は寝たのかな?と思い、朝にあいさつのみの返信がありました。 わざと時間を送らせてスルーしたのかと思いました。 彼が興味をなくしたことに寂しい気持ちや友達になりたかったのに、無理だろうなと思いました。 彼が冷めた理由を自分で考えてみました。 ・見た目や気が合わない。 ・私と遊んだ日一睡もしてなかったみたいで、ホテルに行って寝たいと言っていたのに対し、私は行かないよと言ったこと。(その後の態度は普通だった) 彼からはメールを送って来ないと思うので、私もメールを送るのは金輪際しないほうがいいでしょうか?

  • 何故か?私だけが…男性から怒鳴られます。

    同世代の男性からも、怒鳴られますが… 特に、中年の男性からは朝から機嫌が悪いのか 挨拶を私がしただけで、突然 「何が!!お早うございますだ!!」と怒鳴られる事もあります。 そんなに怒鳴る事ですか?

  • 毎日LINEしてくるのに返信してこない男性。。。

    20~30代の男性にお聞きしたいです。 年上の男友達がいるんですが、彼とは3~4ヶ月前に1度お茶して以来会ってません。 彼をAとします。 Aとは元々チャットで出会い、意気投合し、お茶しました。 それ以来特別仲良くなったとか悪くなったとかってことはないんですが、この3~4ヶ月毎日毎日、1日も欠かすことなく、朝「おはよう」と顔文字や絵文字入りでLINEしてきます。 私も一応おはようと返すんですが、それ以来なんの返信もないまま、次の朝また「おはよう(^ ^)」とくる。 その繰り返しです。 私は基本、何か用がない限りLINEとかしない方なので、最初は何か用かなと思ったんですがそういう様子もなく、ただひたすら毎日朝の挨拶をしてくるだけで、その挨拶に返事をしてもその返信がないので、なぜ毎日おはようとだけ送ってくるのか理解ができません。 たまに、ほんとにたまに、私がおはようと返したことに対してなにか話題を出してくるときはあるんですが、それに私が返信すると、やはり2~3往復しか続かないのです。 しかもその話題は毎回記憶にも残らないくらい些細な、どうでもいいような話ばかりです。 そこで、Aと同年代である20~30代の男性にお聞きしたいのですが、10歳近く年下の女の子に毎日毎日朝の挨拶だけLINEし、たまに会話しようとする理由はなんですか? いつもいつも、「なんで朝の挨拶だけで返事がないの?」「そんなどーでもいい話するためだけにわざわざLINEしてきたの?」と思ってしまいます。 Aがどういった気持ちでそういうLINEの仕方してくるのか、単純に気になりました。 憶測でも構わないので、Aの気持ちを代弁してください。 よろしくお願いします。

  • 男性のこの言動は下心でしょうか。

    男性のこの言動は下心でしょうか。 先日、ちょっといいなと思っている男性とその彼の先輩と3人で飲みに行った時のことです。 その男性とは何度か2人きりで飲みに行った事はことがあるのですが。 その時は、いつも彼の方から帰りの電車を気に掛けてくれて、帰りを促してくれていました。 でも、何故かその3人で飲みにいった時は、先輩と別れた後、2人で帰りの電車の中にいると、手をつないできて「朝まで飲みましょう」と何度か誘われました。 私は、次の日仕事だったので、ちょっと残念だなと思いましたが、次の日仕事だったので。 また仕事が終わったら、遅い時間からでもいいので、食事に行きましょうと会う約束をして別れました。 で、次の日食事をしたのですが。 彼が車で来ていたので、私が、クルマを置いて、食事をしながらお酒を飲みましょうという、提案をしました。 それに対して、彼がこの時間(21時ごろ)から飲んだら、朝まで帰れませんよ。 と言うので、私は、24時ごろの終電で帰るので大丈夫ですよ。と受け答えをしました。 で、なぜだか話は、次回は朝まで飲みましょう、とか帰しませんよ。とか、、、、冗談なのか、本気なのか分からないことを言われました。 私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、 実際はどうなのでしょう? 私としては、行ってもいいかなと思いつつ、下心だけだったら厭だなというきもしつつ。。。。 でも、彼のこと嫌いじゃないだけに次回誘われた時の対処に悩んでいます。 それに。 そもそも、こんな言動の男性は、下心だけの可能性もあるのでしょうか。。。。 教えていただけないでしょうか。

  • 嫌われてるいるでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の同僚男性とは笑顔で話しと挨拶をしていましので、私も挨拶しようと同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時に挨拶をしました。 すると、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていましたが、私が挨拶した時に同僚の女性は、顔が赤くなり素っ気無い挨拶をされました。 ですが、翌日は笑顔で同僚の女性から笑顔で挨拶してきましたので、普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれのですが、周りに人がいたので、顔が多少赤いので、嫌々接してきたのかな?と思いましたが、私は普通の対応してしまいました。 ですがなぜかその日は丸一日冷たい態度(不機嫌)でしたし、その日は私の姿を見かけても(近くにいても))気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い(何か申し訳ないことしたかな??と思い)、私から直接挨拶しましたが当然素っ気無い態度でした。 翌日偶然会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も笑顔で話をしました。 同僚の女性は私と2人きりの時は笑顔で話してくれるのですが、周囲に人居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) 周りに人が居る時、接すると顔が赤くなる、顔が強張ると言う事は嫌なのでしょうか??

  • 男性に質問!

    ある女性が近くにいると話しかけてこないし挨拶してもいつもより反応が薄い男性がいるんですがその男性の心理とは? ちなみにその女性が休みとかでいない日は普通におはようも言います(-- ;)

  • 彼の「男性と会う時は報告してくれればいい」は建前?

    いつもお世話になっております。 大好きな彼(40代)のことで、 ふともしかして…??と思うことがあり、 皆様のご意見をお伺いしたいです。 彼は普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 平気なんだと思ってました。 彼は全然嫉妬もしません。 仕事人間で忙しすぎて嫉妬なんかするヒマないのかもしれませんが。 私はほとんど女友達が居なくて、 つい話に出てくるのが男友達とか職場の仲良しの男性のことが 大半なんですが、全然嫉妬もしません。 少しはヤキモチ妬いて欲しいな、と思います。 逆に、彼は常に女性から言い寄られてるようなモテる人なので、 私はヤキモチ妬きですが、あまり出さないように抑えています。 ただ、最近、ふと思ったのですが、 少し前、彼と私の電話の対応が悪かったことで、 (日に何度も「声が聞きたくて」と電話してくれる彼に 私が素直に喜ばなかったことが気に入らなかったらしく) 彼の機嫌を損ねてしまいましたが、 その件はちゃんと謝って、もう仲直りしました。 今、思い出してみると、 この機嫌が悪くなって昼間の電話をやめたと言われた前日の夕方、 彼がいつものように「何してるの?」と電話をくれた時、 私は友達(男性)に会いに出掛ける支度中で、そのまんま答えました。 彼は「こんな時間から?(まだ7時すぎでした)」とか、 「どういう友達?」とか色々聞かれましたが、急いでいたので、 大雑把にしか答えませんでした。 その時は、彼も冗談っぽく「俺も誰か誘って飲みにいこうかな」とか 言って普通に電話を終えました。 その翌日の夜、何となく彼の言い方が機嫌悪いなぁって感じになったんです。 よくよく考えてみると、今までも時々、訳もなく急に冷たい感じがしたり、 何か機嫌悪い?と思う時って、思いだしてみると、 その前に私が男性と会う報告をした後…だった気がします。 今まで、彼の言葉をそのまま私は真に受けていたんですが、 もしかして、これは「建前」だったりするでしょうか? 私は自分があまりそういう使い分けをする方じゃないし、 彼も比較的思ったことはハッキリ言う人なので、 そういう風に考えたことがなかったんですが、 男性目線から見て、どう思われますか? もし、彼の「建前」だとしたら、今後は真面目に報告することは 控えたいと思っています。 男性の建前とか嫉妬の心理について教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    今気になる人が同じ会社にいます。 しかし、彼の言動が軽い?と感じてしまい、早くも心が折れそうです・・・。 ・自分は女好きで、軽いけど、付き合ったら大事にすると言う。ただし、ヘラヘラしていて真実味なし。 ・俺たち付き合ってるよね?と私に言う。 ・別の日には、全然好きじゃねーし!と私に言う。 ・私と別の男性社員の仲を冷やかす。 ・彼氏持ちと知っていて、以前自分も相談に乗ったりした同期にカワイイや、付き合おうよ~と軽口を言う。何かとかまう。 私も褒められたりします。 ・かわいい子紹介してよと、私もいる前で、別の子に笑いながら言う。 ・私が別の男性と話してると、こっちを見てくる、その後機嫌が悪い。挨拶したら舌打ちされました・・・。 ・元気なくない?俺優しくなるよといきなり言う。 ・私の言い方がきつい、傷つくと言う。 ・こっちが仲良くしようとアピールっぽく話すと、照れたように伏し目がちになる。 彼は、好きになったら、ぐいぐい押すと明言していますが、私にはさっぱりな感じです。 同世代の飲み会には、来ればー?的にぶっきらぼうに誘われますが・・・ 以上のことから脈なしでしょうか? 彼とは冗談や、ときどきくだらない理由で言い合い?などする仲で、社内では、仲のいいほうだと思います。 まとまりのない文章で、すみません。 幅広い方の意見をいただけたらと思います。

  • 男性に質問します

    良い関係の男性がいます。とても穏やかで優しい男性です。 付き合っているようないないような、、、そんな関係ですが、それはさておき、彼は私に不安がたまったりして彼に話を聞いてほしくなった時、彼にもちろん伝えます。でも不安な気持ちからくるイライラを彼にそのままぶつけたりするので、そんな時は彼は怒って私のメールを普通に無視します。 そうして彼も露骨に怒りをぶつけてくることで、私も冷静になり謝ると、彼はいつものニコニコに戻りいい雰囲気になります。 ただ、最近こうして喧嘩をして、嫌な雰囲気が続くのが嫌なので彼に不満があったとしても自分で消化するようにして、彼には何一つ言わなくなりました。 不満があっても彼の言うことを何でも聞き、文句ひとつ言いません。彼がしてくれたことは有難うと言い、でも私からのメールもほぼしなくなりました。 ネットで毎日のように挨拶していたのに、彼が挨拶してきても返さなくなりました。 その途端、彼が妙に私の顔色を窺うようになり、やたらと機嫌を取るようになりました。 私を見るといつも嬉しそうに寄ってきたのに、最近は神妙な顔をして私を観察しています。 これは何故ですか?