メル友の男性との遊び方とは?

このQ&Aのポイント
  • メル友の男性と会ってみたものの、会話があまり弾まず、気が合わないと感じました。
  • 彼からのメールの返信が遅く、冗談メールでも違和感があります。
  • 自分で考えた冷めた理由は、見た目や気が合わないこと、寝る場所に対する意見の違いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友の男性に

メル友の男性に誘われ二人で遊びました。 メールや電話では、男性の方が私に興味をもってくれているのを感じていましたが、「恋愛って疲れる。ここ一年は告白されても断っていたが、今誰かに好きと言われたら付き合ってしてしまうかも知れない」と言っていました。 彼とふざけあったりするのが凄く楽しくて、少し気になる存在だったので、ちょっと頑張ろうかなって思っていました。 ですが、実際に会ってみると会話は余り弾まなく、そんなに気が合わないな…と思いました。でも最初だし、優しい所もあったし、私が知らないこともまだまだあると思うので、友達として仲良くしていきたいなと思いました。 またねと言われ別れた後、メールを何通かしましたが、会う前まではいつも冗談半分のメールでしたが、会った後からも一応、冗談メールなんですが、なんか違和感があります。 彼からのメールで「ずっと呑んでないからすぐ酔っ払うかも」と来たので私が「機会があったら酔っ払ってるのみたいかも」と送ったら、すぐに返ってこず(彼は返信がかなり早いです)いつも夜中にメールしてるのに今日は寝たのかな?と思い、朝にあいさつのみの返信がありました。 わざと時間を送らせてスルーしたのかと思いました。 彼が興味をなくしたことに寂しい気持ちや友達になりたかったのに、無理だろうなと思いました。 彼が冷めた理由を自分で考えてみました。 ・見た目や気が合わない。 ・私と遊んだ日一睡もしてなかったみたいで、ホテルに行って寝たいと言っていたのに対し、私は行かないよと言ったこと。(その後の態度は普通だった) 彼からはメールを送って来ないと思うので、私もメールを送るのは金輪際しないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 <実際に会ってみると会話は余り弾まなく、そんなに気が合わないな…と思いました 今までは、メールだけだから盛り上がっていたのだし、メールのそのさきには いい女、いい男であろうと、互いにそう思って頑張っていたのですよ。 特に男のほうは。で、もし気に入っても気に入らなくとも できたら、やりたいなと思っていたのですよ。 ところが貴女が断ったよね。 内心は残念だと思っていたのですよ。 その彼が会ったあとに、さほど貴女に対し今までと違うのは 今までのように自分なりに思い描いていたほどの女性では ないので、熱が入らなくなったのでしょうね。 それと、一回目で会って、眠いからなんてホテルに誘ってくるのは 口実なのですよ。最初からヤリ目的だったこともあるのですよ。 でも、繋がりだけは保ちたいのではないですか。 今度会ったら、しようと思ってね。 メル友なんて、そんなものですよ。 互いに、それまでは盛り上がるが、実際に会うとそうでもないのですよ。 よほど、気に入らない限りはね。 だから、会ったあとは、今までのようにはいかなくなって当然です。 こういうことなので、理屈で、ああだこうだではないのです。 <今誰かに好きと言われたら付き合ってしてしまうかも知れない」と言っていました。 こういうのもね、貴女の気持ちを引くための手なのですよ。 これ会う前のことですよね。手だよ。 <ここ一年は告白されても断っていたが、・・ これも、自分が良い男であると、貴女に期待を持たせていた手ですよ。 何も、そういう男が、メル友など、つくる必要などないのですから。 これも、手ですよ。やはり、ヤリ目的かもですね。 こういう回答になりました。

njpusgpt
質問者

お礼

凄く納得しました。 どう考えてもヤリ目ですよね。 彼の言っていたことは、こう言うことだったんですね。 とても参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

メル友の難しさですね。 メールと実際は違うものです。 違和感はあっても当然と言えます。 見た目が合わないとか、細かい部分の行き違いが冷めた原因だとしてもそれはごく普通のこと。 ただ彼が恋人にならない人と「友達」として付き合う趣味のある人かどうかは知らないとダメだと思います。 男の中には、付き合う気がなくなった女性とは友達としても交流したくない人もいます。 彼がそのタイプだと疎遠になるだけだからです。 金輪際メールしない方がいいかどうかは、あなた自身で決めることですが、彼と思ったような付き合いをするのは結構難しいなと。 様子見でいいと思いますね。 こういう直感って結構当たるので。 多分彼もそんな感じで迷ってると思いますよ。

njpusgpt
質問者

お礼

なるほどですね。 友達として付き合う気があるのかはわからないので、タイミングが合えばなんとなく聞いてみます。 そうですね。様子見にしてみます。 回答ありがとうございます。

noname#137708
noname#137708
回答No.3

普通に考えて あなたのことが気に入ったのなら メールの頻度が減ったりすることはないと思います。 顔を見ずにメールでやり取りしてる分、変に想像して期待することが多く 実際会ってみると相手にガッカリしたりすることも多いようです。 あなたがそんなに気が合わないと思ったということは きっと相手も「何かちょっとメールとは違うかな?」と思っているでしょうしね。 ただ、友達でいるだけなら、見た目等で判断する必要はないはずです。 彼はきっとあなたをそういう目でしか見てなかったのでしょう。 私だったらもう送らないかなぁと思います。 女性なら、作ろうと思えば メル友は手に余る程作れます。 メル友って所詮そんなものだと思います。 もしかしたら彼にも他にメル友がいたのかもしれない。 数が多いと一人あたりへの執着は少なくなりますから。 無理矢理ホテルに連れていかれ…なんてことがなかっただけ ラッキーだったと思った方がいいですよ。

njpusgpt
質問者

お礼

なるほど。納得しました。 そうですよね…何もなくてよかったです。 回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

金輪際とか、そこまで一気に何かを急いで決める必要は無いんじゃない? もう止めた、と簡単に整理してしまえるレベルなら。 別に悩む事も無い筈でしょ? ただね、 今まで何故貴方と彼が「心地良く」繋がっていたか?を考えてみると。 それはやっぱり「見えない」関係だった事が大きいんだよ。 メル友、というのは。 お互いへのプレッシャーが少ない。 伝わる範囲で、伝える範囲で相手を感じていけるから。 自分を伝えていけるから。 距離の取り方が楽なんだよね? しかもなんとなく私とのやり取りを楽しんでくれていて、 私に対する働きかけに熱を感じると。 それもまた貴方には心地良かった。 そういうメル友の彼に対して。 貴方は段々自分の「理想形」の彼を重ねていたんだと思う。 きっと会ったらこういう人だろうと。 メールしてもいい感じなんだから。 会ってもこういう感じにはなるだろうと。 貴方は最初から少し期待して会ったんだよね? でも理想と現実がある。 彼という現実は実は変わっていない。 でも貴方は。 メル友として伝わってくる彼から派生して。 既にこういう感じの~と言う彼のイメージを持っていたから。 現実のギャップが凄く「大きく」感じてしまったんだよ。 メル友ではなく、直に向き合ったからこそ。 見えなくてもいい部分までが、感じなくてもいい部分までが。 貴方には伝わってきてしまった。 その部分での違和感はどうしてもあったんだと思う。 そして。 それは裏返せば彼にも同じ様にあった事。 彼もやっぱり何か違うな~と。 それが会った「後」のメールに対する熱の引き方にも垣間見える。 貴方も感じているでしょ? そして会った後の気持ちの整理の違いだよね? 貴方は何か違うな~という部分は感じつつも。 それはそれで一つの真実だと。 その真実を踏まえて。 これからも出来る範囲で仲良くしていけたらいいかなと。 貴方の整理。 でも彼は何か違うな~という部分を感じた後に。 「全体的」にトーンダウンしているんだよね? これからも出来る範囲で~という気持ちさえ貴方ほどは持っていない。 だからこそ、彼からはメールを送ってこないでしょうと。 貴方自らそう言い切れるんだよね? 送る送らないは貴方の自由で構わないけど、 今までのように繋がっていく事は難しい。 貴方が以前の延長を求めても。 彼は既に応じられるだけの心が無いかもしれない。 そういう現実も受け止めるつもりで繋がっていくなら構わないよ。 それこそ会った後に直ぐに決め付けても何もでないと。 そして、お互いに一回会った後だからこそ。 これからは本当にただのメル友として、 無理なく楽しい繋がりを軸にして受け止めあおうと。 気軽に繋がろうと。 そういう気持ちが中心なら。 別に閉じなくても良いんだと思う。 貴方次第で構わない。 これも経験だよね? メル友と、実際の人間関係がスムーズに繋がるとは限らない。 貴方は身を持ってそれを体感した。 それだけでも意味はあったんだと思うからね☆

njpusgpt
質問者

お礼

正に言う通りですね。 確かに経験になりました。 一時は様子をみてその時にどうするか決めます。 回答ありがとうございます。

noname#145400
noname#145400
回答No.1

あぁ そんなものなんだな って感想です 会わないうちは 理想に近い人に思えても 実際にはそうではない 相手からメールがないなら こちらからもしない方が良いと思います そんなものです

njpusgpt
質問者

お礼

ほんとそんなものですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メル友が・・・男性ならわかりますか?

    先週まで5年半近くになる男性のメル友がいました。メールだけの付き合いです。とても明るくて冗談ばかり言う楽しい人でした。その人が今年の夏ぐらいから変わってきて下ネタばかりするのです。イヤだとういう意思表示は何度もしたのですがあまり変わりません。ある時真面目な話の最中にもまたいつもの下ネタをしだしたのでいくら冗談でもうんざりして3日くらいシカトしてました。そうしたら突然朝早くにメールが着て「もうメールくれないんだ・・・(云々)またメールくれたらしないから・・・ごめんなさい・・・」みたいな感じで添付ファイルがあってそれは信じられない程のHな画像だったのです。もうビックリしてショックで悲しいやらなにやらで怖くってアドレスをすぐに変えてしまいました。どうして彼はあんなことをしたのか・・・と考えこんでいます。私にはもう一人メル友がいますがメル友不信になりそうです。これってどなたか理解できますか?教えて下さい。

  • 女性のメル友のいる男性の方へ

    女性のメル友の居る男性の方にお尋ねしたいのですが、私は、沢山のメル友が居ますが、その半数近くの男性からの返信の件名に、Re:が多くて気になってます・・・。女性のメル友からの返信は、ちゃんとした件名がつけてあるのですが かなりメールで相性も良くて長いメールのやりとりをしてる人に限って返信の件名がRe:だったりします。たまに、ちゃんとした件名をつけて送ってきてくれたりもしてくれますが。男性の方は、おおざっぱで件名まで気を遣わないのでしょうか?あんまり気にする必要ないのかな?同じようにRe:で返信されてる方、よろしかったら教えて下さい。

  • メル友への返信内容について相談です。

    メル友とのメール返信内容について質問です。 私は大学生で21歳です。とあるメル友募集の掲示板サイトで2個上方(社会人♂)と知り合いました。 始めの頃はただ日常生活について会話するようなメールのやりとりをしていました。だけど、だんだん私のことに興味をもってくれたようで、何度か『可愛いね』等を言ってくれるようになりました。 2週間ほどして、写メの交換をして、私の容姿も気に入ってくれたようです。(私も相手の方の容姿は気に入っています。) 話も合うし、まだ1週間先ですが短い時間(2時間ほど)だけ会う約束をしています。 『付き合いたい』といったメールも貰えたのですが、やっぱり実際に会ってみないとイメージのギャップ等がわからないので、そのメールには『会ってお互いの印象を確認してから考えようね』と返信しました。 それに相手も同意してくれたのですが、 その後も『頭撫でしたい』や『ぎゅってしたい』や『会ったら手繋ぎたいね』 等と言ったメールをくれるようになりました。 こういったメールにはどんな返信をしたらいいでしょうか?? 貰っている方としては言って貰えて嬉しいのですが、話にノった返信メールを送ってもいいものでしょうか?? その場合、男性からしたら『軽い女』と見られませんかね? 現在は、その部分には触れずにスルーしています。 だけどスルーし続けるのも、可哀想だし・・・どうしようか迷っています。 何かいい返答方法はないでしょうか? 私は今まで交際経験が無く、恋人みたいなメールのやりとりがよくわかりません。 知恵を貸してください。

  • 男性のメル友

    男性のメル友って頭おかしいのですか? ①自分以外にやり取りしていたら怒るかやめると言ってくる ②会えないですと言うか匂わせたらメール来なくなる ③異常な返信の速さ(仕事してるのか?と思うくらい) ④短文にしたら怒る(こっちは忙しい)  ⑤普通にやり取りしてても同じ内容の会話が続くと急にやめると言ってくる(会える見込みないから)  男性のメル友ってなんでこんな奴ばかりなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メル友ってことだと思いますか・・・?

    24歳女性です。 先日、飲み会で知り合った男性(25歳)が少し気になりかけています。 ですが、友人がその彼の事を気になっているので、言えてませんが… その飲み会の場で、その男性とみんなが交換していたので、私もメールアドレスだけ交換しました。 翌日、彼から「ありがとう、また遊ぼう。」といった内容のメールが届きました。 そのメールに私も返信し…それからずっとメールが続いています。 もうすぐ2週間くらいです。 1日に1・2通…多くて3通といったとてもやりやすいペースです。 かといって、相手が私の事を色々聞いてきたりすることもなく、私も彼の事を色々聞いたりしたりはしていません。 彼は私に興味が無いだけだと思います。 私は彼に興味が無いとかではないのですが、少し聞きづらくて聞いていません。 メールも内容といった内容は無く、続いています。 ですが、友人は全然続いていないみたいです。 彼がどう思っているのかは分かりませんが、私は、メールをしていてとても楽だし、返信がきてると嬉しくなります。 でも、ここまで長い日数メールが続いた経験がないので少しビックリしています。 これは…メル友…ってことになるんですかね…? 今、恋愛かどうか分からないけど、彼の事が少し気になっています。

  • 男性のメル友と会う約束までしましたが・・・

    はじめまして 私は20代女性会社員です なかなか彼ができず3ヶ月ほど前にあるメル友募集サイトで 私に合いそうなメッセージがありましたのでメールを送り それ以来メールのやりとりを始めお互いの本名も教え合い 電話もして今後は写真交換をしていずれは会う約束もしました 友達から「いいこと教えてあげる」と言われ友達の言う通り そのサイトで私に良く似た別人のプロフィールで登録したところ 何十通のメールが男性から届きましたがその中にメル友からの メールもありました それも同じメルアドで・・・ 私はショックでそれ以来メールはしていません 友達からは「会ってやり逃げされずに済んでよかったね~」と 言われました・・・ メル友は何人もの女性にメールを送っているんでしょうね? でも男性ならネットににしても合コンにしてもお見合いにしても 何人もの女性と知り合うきっかけを作ってその中でいちばん 気の合う女性と付き合うなり結婚するなりするのですから メル友の行為は非難するべきものではないでしょうか? ちなみに私は男性のメル友この人だけです

  • メル友

     初めてメル友が出来たのですが、なんかこう、メールで話していても返信が翌日とかでテンポが無くって(当然ですけど。)長続きさせたいんだけどそうもいかなような気がしています。  僕自身、メル友にはあまり良いイメージを持っていないのにも関わらずメル友が出来てしまったためか、どうせなら会って話してみて、それから判断したいなって思うのですが、相手が求めているものがまだまだ見えてこないので、会おうとはまだまだいえません。これから、相手のメールをよく見て、その都度判断して仲良くなっていきたいと思っています。  さて、メル友とは皆さんにとってどのようなものなのですか?僕はイマドキの若い人のノリではないみたいなので メルトモに対しての皆さんの価値観を見ておきたいんです。(自分なりにやればいいんですけど、興味があったので聞かせてください。)  どうぞご意見ください。宜しくお願いいたします。

  • 助けてください!メル友依存から抜け出したいです

    メル友(男性)にはまって抜け出せないので、誰か私の目を覚ましてください。 彼は遠方の方で、バツイチなりたてで会う事が目的じゃないって事でした。 私も寂しかったし、彼も寂しいのかなあとお互い似た者同士みたいな気がしてました。 彼はメル友募集のくせに自分からメールしない、質問もスルー、一週間ほおっておかれたので、今までありがとうみたいなメールを送ると私の事が大好きだと言ってきます。 嘘だって思うのに甘い言葉に弱くて… 私から毎日メールしろだの、写メをもっと遅れだの何を考えてるかわかりません。 振り回されて疲れました。 私からメールしなければ終わってしまうと思います。 それがこわくてメールしてしまいそうなのを必死でこらえてます。でも、してしまったり、返信来ないと本当に胸が引き裂かれそうなんです。 誰か私を助けてください!

  • なぜ「メル友」・・・?

    地元で、社会人のスポーツサークル的なものに入りたくて、ネットで探し出しました。そして、そこの主催者の方(20代後半の男性)にメールで問い合わせをし、何通かやり取りをしていました。内容は本当にサークルに関することのみで(開催日時や場所、活動の様子など)特に雑談もなく、では今週あたり時間の都合がついたら行ってみます、という感じで締めたんですが、突然その人が「もし迷惑じゃなかったら、メル友になりませんか?」という返信をしてきました。私は「???」という感じで、どう反応していいのか分からず、そのまま返信はしていません。 数日後には会うことになるのに、どうしてわざわざ「メル友」なんでしょうか?というかメル友って一体・・・。それとも、あまり深く考えないほうがいいでしょうか? 正直、私は「メル友」はあまり欲しいとは思わないし、主催者の人にはサークルに関することでやり取りするならまだしも、そこまで個人的な興味もないのです(^_^;)でも、これから会うわけだし角が立たないようにしたいのですが。。 私としては、いろんな人と交流しつつ楽しくスポーツが出来たらいいなあという考えで参加しようと思ってますが、なんとなくその主催者の言葉が気になってます。友達と一緒に参加することにしているし、そんな危ないものでもないと思うんですが。。 こういうとき、皆さんだったらどんな対応をしますか?(^_^;) 何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 長く続いたメル友について

    1年以上続いたメル友がいます。 自分は男でメル友は30代~40代の女のメル友です。 最近メールで質問しても、話の話題が変わって返信されてきます。 心の友達だと思ってたのですが、よくわからなくなってきました。 どうも、質問を無視されるの気になるのですが、メールの世界では 長く続いたりするとよくあることなんですか?