• ベストアンサー

軽自動車の税金の納付場所は?

こんにちは、みなさん。 軽自動車の納付場所とはとこでしょうか?普通車は東京都や神奈川県と聞きました。 ごぞんじの方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いなかのくるまやです。 軽自動車税は市町村税なので、その納付場所は役場や役所の 税務課とか納税課などと呼ばれる部署が基本ですが、手元に 納付期限内の納付書があればコンビニのレジや各種金融機関等の 窓口で納付書を提示することで納付することもできます。 手元に納付書がなければ前述の役場や役所の税務課・納税課等の 窓口に車検証を持って直接出向けば納付することができます。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

軽の場合は 地方税ですから 区役所や市役所ですよ。

• baikuoyagi
回答No.1

登録地の市区町村です、バイクもね・・・