• ベストアンサー

英語圏以外のDVDを手に入れたい

宮崎駿作品等のジブリ作品のドイツ語、フランス語、イタリア語等で吹き替えられた映画作品を購入したいと思っていますがどうすればよいでしょうか。 アマゾンなどのネットでの注文はその国の言語が分からないのでできません。 紀伊国屋書店のようなところでもDVDの取り寄せはしていないそうです。 個人輸入を代理していただける会社等があるのでしうか? ご存知の方、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.3

ボクも諸外国の言葉はわかりませんが、世界中のいろんな国からネットで買い物をしています。 なかでもAmazonは米、仏、独、英と中国以外はどれも利用しました。 オーダーにはちょっとしたコツがあって、Amazonは中国を除きボタンなどの配列がどこの国もまったく一緒なんです。 ですので、日本のAmazonと例えば仏Amazonのページを開きながら、オーダーすれば、意外と簡単です。 日本からの購入者が増えたのか、最近では最後のボタンを押すページでは金額が日本円で表示されるようになっています。 フランスやドイツなどは海外からのオーダーに対して消費税がかからない設定になっているので、表示される金額よりも最終的に1割以上は安くなります。 ただユーロがドルと比較して高いのと、フランスは送料が欧州の中では比較的高めです。 ためしに安めのものを何かオーダーしてみてはどうでしょうか? 欧州はTV方式がPALで日本と違いますが、リージョンは2なので、パソコンでDVDを見ることが可能ならば、再生できます。 通常のDVDプレイヤーだとPAL対応機じゃないと再生できません。 下記の「トトロ」で試したところ、送料含め下記の値段でした。 JPY 3,482 やっぱちょっと高いですよね。2枚買えば送料分がもっと割安にはなりますけど。 http://www.amazon.fr/gp/product/B000FDFORQ/ref=s9_simz_gw_s0_p74_i1?pf_rd_m=A1X6FK5RDHNB96&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=08J442CF8BZPT63WJ41A&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463375513&pf_rd_i=405320 こっちはアメリカのAmazonですが、「トトロ」を見ると、セリフは英語、仏語、日本語の3つになっています。 http://www.amazon.com/My-Neighbor-Totoro-Hitoshi-Takagi/dp/B0001XAQ0A/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=dvd&qid=1258907002&sr=1-7 英語圏のDVDはわりと他の言語も入っていることが多いです。米国内に住んでいても英語がわからない人も多いからだと思います。 代行業者は割高なので、よほどマニアックなものじゃない限り、個人の取り寄せの方がいいと思いますよ。

Alienor
質問者

お礼

シンプルながら、貴方の意見が一番役に立ちました。 >Amazonは中国を除きボタンなどの配列がどこの国もまったく一緒なんです。 ネットでの買い物をし慣れていないので分かりませんでした。 これはDVDに限らず、買い物一般に役立ち得ると思います。 でも高額な商品の場合には、矢張り言葉自体が読めないと危険なので、この方法はやめたほうがいいですね。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#108157
noname#108157
回答No.2

その前にリージョンコードは大丈夫でしょうか? 日本で売っているDVDプレイヤーはリージョンコード2&ALLに対応していますが 他のリージョンコードは読み込めない機種もあります。 その為、代理店では医学関係や科学技術関係のDVDしか取り扱ってません。 各国のドメインは知っていますね。 私から言える事は辞書を片手にやるしかないでしょう。

Alienor
質問者

お礼

DVDはパソコンで観ますのでリージョンもPALも大丈夫です。 >辞書を片手にやるしかないでしょう。 一度も習ったことのない言葉なのに無茶言わないでくださいな(^^) 尤も、学んだことのない言語のDVDを欲しがること自体、酔狂かもしれないですね。(笑) 御提言ありがとうございました。

• beruno_H
回答No.1
Alienor
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだこんな手軽に日本語で買える所があったんですか。。 私の調査不足かもしれません。 でも品揃えの点で必ずしも自分の欲しいものがある訳ではないようですね。 本当にありがとうございます。