-PR-
解決済み

釣った魚に餌あげない

  • 困ってます
  • 質問No.5468
  • 閲覧数2184
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

私は最近いい感じの男の子とこの間Hをしました。
別に遊ばれてる風でもなく、一生懸命デートコースも考えてくれてたので
もったいぶらずに泊まりました。
その後もちゃんとラブラブな電話もかかってくるし、
もう付き合ってるのかな?とも思える今日この頃です。

でも、ここ数日、「お休み」の電話がかかってきません。
仕事が忙しいのかも知れないけれど、メールもどんどん短くなってきています。
男の人というのは「釣った魚に餌あげない」という言葉に代表されるように、
GETしたと感じた女の子に今までと同じ様な手間を掛けなく
なるのはどうしてですか?
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

なんだか、アイタタタな質問です(泣)
た、確かに思い当たる節はいくつか…(最悪)

い、いや、しかし、ちょっと言い訳させてください(涙)
そ、そのあれなんです。

安心感なんです>メールとか送らなくなるのって
いや、僕の中ではなんですけど(笑)

安心しちゃって電話でもした時にちょっと話せば
すべてすむかなーって…そう錯覚しちゃうんですよぅ。

うう。。。愛に言葉はいらない。。。
とは中々いえませんね。。。

反省。

ちなみに反省の意を込めて、専門家にチェック(死
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

個人的な意見ですいませんが、
あまりはっきりしない曖昧な関係ですね。

私は今の彼女と約3年つきあっていますが、
実際つきあい始めたときと比べると
どうしても電話やメールがが苦痛になってしまいます。
メールなどは特に、
「最近メールが一言で終わる」などよく言われます。

自分でそれはなぜかと考えたのですが、
やはり、男は基本的にめんどくさがりなのです。
例えばよく
「記念日忘れ」がありますが、
男の方が一般的に多いような気がします。
(私もたまに忘れます。)
これは、男の言い分からすれば
「いつだっていいじゃないか。」と思っているはずです。
そして毎日の電話はとても苦痛です。
長電話ともなると倍増します。
友人でも電話嫌いはたくさんいます。
電話好きな男はあまりいません。

だからといって彼女のことを嫌いになった訳ではありません。
ただ、男はやりたいことが多いのです。(言い訳です。)
例えば、車とか仕事とかスポーツとか
だから、どうしても比重が減ってしまいがちになるのではないでしょうか?
私は幸運にも自分の趣味(かなり激しい)を理解してもらいました。
(と思う。)
だから今いえるのは、
相手の1つ1つの細かい反応に対して、一喜一憂するより、
お互いのことをよく理解し合うことが大事なのでは?

他人とつきあうと言うことは、決して楽しいことばかりじゃありません。
お礼コメント
noname#40795

おっしゃるとおり、曖昧な関係です。
そして、かくいう私は女なのに電話嫌いです。
長電話は滅多にしません。
なのに、電話がかかってこないのをきぃきぃ言うのはナシですね。

理解のある、いい女を目指します。
でも、それでは、都合のいい女になってしまう気が。。。
恋愛ってば難しい。(それが面白いけど。)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

男性に限らず女性にもいますよ、釣った魚に餌を
やらない人が...(^^ゞ
冗談はさておき。
本当は餌をあげていないわけではないのだと
思います。
まじめに付き合うことを考えているのなら、普段の
ことを二人で自然にできなければ続きません。
いつも着飾っているわけにはいかないでしょう?

でもどれくらいその彼とお付き合いしているので
しょうか。H=付き合うこととは違いますからね。
どうも内容を見ていると勝手に付き合っていると
思っているように見受けられますので。
# 私もそんな恋をした覚えがあります...
# そう勘違いされたこともあります。
ちゃんと「付き合おう」って会話なさったので
しょうか。具体的な話はなくてもそれに準ずる話は
していらっしゃるのですよね。
そこら辺り確認した方がよろしいのでは?

回答になってなくてごめんなさい。
では。
お礼コメント
noname#40795

sexしたからと言ってつきあい始めたとは思っていません。
だから、不安にもなるし、強気にも出れないのです。

ひとが、「付き合ってるんだ!」って感じる瞬間って
どんなときなんでしょう。最近の最大の疑問です。
churaさんのおっしゃるとおり、
遠回しに確認した方が良いのかも知れません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

「魚餌」の話しをすると、なんだかさびしいので、それはそれとして。
彼にとってあなたが、そのへんの気を使わなくちゃいけない存在から、気を使わなくてもいい存在になってきたという証拠ですよ。
またどっかいなくなっちゃうようなコだったら、いろいろ気を引いたりするでしょうが、もう彼は、あなたのことを信頼して、安心しているんです。
かまってもらいたいのはわかりますが、彼を信じてあげてください。
たまには「お休み」の電話はあなたからしてみてはどうですか。
相手に期待ばかりしていては、あなたが相手にとって負担になりますよ
お礼コメント
noname#40795

きっと電話がかかってきてるときは安心して自分でも
気にも留めないからかかってこなくなると気が気じゃなくなるんですね。
「安心」って無防備で恐いと思いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

釣るときは、先ず「コマセ」(電話・メール・送り迎え・イベント企画etc)を撒きます。
そして、針に好物のこれしか無いって言う「餌」(愛の表現〈自信の無い殿方は+物を付け加えます。〉)を付けます。
そして、捌いて食べて「満足」
以上が釣りの本道です。
困るのは、「スポーツフィッシング」をしている方々、
彼らは、「コマセ」も撒かなければ、「餌」も「疑似餌」、
それだけじゃなく、釣った後は、リリースと言えば格好が付きますが、要するに「ポイッ」しちゃうだけなんですネ。

>えっ・・・「釣りの話しじゃないんですか?」

私の意見は、類似する回答も在りますが、
恋愛は、ヒフティー・ヒフティー
    何かを望むなら、何かを与えよ
    見返りばかり求めるな
    イキたいのなら、イカしてあげてから・・・・
    話しをしたいのなら、話したいと思った方が電話する
返って、「依存するだけの恋愛(受身の恋愛)」は疲れてしまうと思います。
You can Do it!
結果はどうあれ頑張って!!
愛は格闘技だぁ!!
お礼コメント
noname#40795

yodaさんの恋愛は50/50と言う言葉の通りだと思います。
私は前に好きだった人が結構遊び人だったことがあり、
ちょっとしたトラウマになっていたのかもしれません。
だから、自分の気持ちより向こうの気持ちが自分に向いていてくれてる方が
大切だって言う気になってました。
というわけで、彼に電話をしてみました。
凄く楽しくて、3時間くらい話してました。
我慢しないで電話して良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

 rikamiさんには大変失礼ですが、その程度の事で「釣った魚に~」という語句を引用されたのでは、世の殿方が可哀相だと思います。
 言って差し上げたい事は山ほどありますが、やはりここは一つ、あなたが、「彼を釣った」と思って、「たまに」ではなく、毎日毎日「お休み」の電話をかけたり、「長ーいメール」を送ってみる事をオススメします。1日も休まず。毎日毎日。
「敵を知り、己を知ればナントヤラ」、男の方の身になってみれば、男心と言う物が、少しは分かるようになるかも知れませんよ。
お礼コメント
noname#40795

「釣った魚~」という言葉を引用してるあたり、
私が彼に惚れててるけれど相手の気持ちに不安を感じてる
表れな気がします。
「彼を釣りあげる」気持ちで頑張ります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 3% (4/105)

その相手のことが好きなら、あなたが積極的に連絡を取ることも大事でしょう。二人の関係を作るうえであなたにも当然、責任があります。
また、テクニックを磨いて、Hでとりこにするのも一つの方法です。いろいろな体位で彼を攻めてみてください。
「まじめ」と言う人は、Hを軽視しがちですが、ほんとは精神的なつながりと同じように大切なものです。どちらかだけでは人間的なつながりではありません。
がんばってください。
お礼コメント
noname#40795

そうですね。自分からも連絡を取ることは大切ですね。
受け身になっていました。

Hのテクニックねー。その辺は彼の方が上級者だと思われますが。。。
私も頑張ります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

 すでに付き合いだした女の子に手間をかけなくなり理由ですが、単純なことです。
 疲れるからですよ。24時間ずっと彼女のことばっかり考えてたら、そりゃあ疲れますよ(^_^;
 というより、むしろ口説いている最中、の方が普通じゃない状態なのです。それが元に戻っただけでしょう。

 でも、逆に、ろくにやらなきゃいけないこととか、仕事とかそういうことをほったらかして彼女にかまってばかりの男って……情けないと思いません?(笑)
お礼コメント
noname#40795

確かに、彼女にばっかりべたべたしてる男は好きではないです。
そうですね。普通の生活に戻ったというのはかなり的を得てると思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

人によってそれぞれですけど、餌の種類が変わってくるものなのではないでしょうか。見た目も美味しそうで、食べると刺激的な餌から、見た目はなんてことないもんだけど、噛めば噛むほど美味しい餌になってくとか。

まあこれからもいろいろあるでしょうけど、アレコレやって欲しいというよりも、自分から相手にいろいろしてあげましょうよ。求めるばかりでは疲れますよ。愛とは受け取るものでなく、与えるものかと。

ゲスな話をすれば、男はSEXまでが目的で女はSEXからが目的なんていいますが・・・それからいうと釣った魚にエサはやる必要はないですね。釣って目的を果たしたワケだし。
お礼コメント
noname#40795

男はSEXまでが目的で女はSEXからが目的なんていいますが・・・
そうです。そのとおりです!
女の子は、精神的なつながりがないとsexできないけれど
男の子はsexしてこそ、精神的につながれると考えると思うんです。
そもそもそこが違うんですよね。
恋愛は違うから面白いのかも。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

厳しいけど、たぶん、rikamiさんは彼にとってまだ遊びとまで言わなくても『本命』ではないのだと思います。だから1回寝ると落とそうという欲が減るのでマメでもなくなってしまうのだと思います。でも、それって女も一緒じゃないでしょうか。
でもこれだけでは判断できないけど、もしかしたら彼は本当に忙しいのかもしれないので、こっちが引いてもう少し様子を見たほうがいいと思いますよ。
同姓として、女って寝てしまうと少々図々しくなってしまうものだと思うんです。甘えてしまうというか。もしかしたら知らないうちに甘えたこといってて、それで彼が引いてるのかもしれないし。
あなたが彼の事好きならば、焦らずに、慎重にいくべきだと思います。頑張ってくださいね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ