• 締切済み

かけ声

皆さんのかけ声はどんなのですか?〔サー、ター他〕

  • 卓球
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.6

僕は「ヨー」「ヨーショー」「ショーヨー」「トォーヨー」「トォー」 などと言っています。プロの選手は、松平健太選手が「ヨー」「ヨーショー」、吉田海偉選手が「ヨー」「ヨーショィ」「トゥ」「トァ」など 水谷準選手が「トゥォ」です。かけ声はこれが自分に合っていると思うものを言うといいですよ。

  • oll2009
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.5

「シャー!」と言っているつもりです。 でも、周りの人は、「しょー!」とか「トゥー!(吉田海緯風に)」と聞こえてるそうです。声が太いからでしょうか・・・(笑)。

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.4

サーブの時は何も言わず点取ったら相手挑発しないくらいに「っしゃー!!」とか「ラッキー」とか言います。相手に点を離されていたら「挽回するよー」とか上げる言葉を言います。

  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.3

プレーが始まる前に「サッ」と言って、サーブが決まったら「ナイスサーブ」サーブ以外で決まったら「ナイスコース」相手がサーブミスしたら「ラッキー」です。 嬉しい時とかに「ヨーオー」とか言ったりもします。

  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

私は「サー」「ヤー」「トゥアー」「ッシャー」「ッショ」など色々使います。 使う場面・・・・ (良いプレー)トゥアー>ヤー=サー>ッシャー>ッショ 試合会場で今まで聞いたのを紹介します。 「サー」 「ヤー」 「オー」 「ヨー」 「ショー」 「トゥアー」 「セーイ」 「トゥー」 「トゥエーイ」 「サッ」 「シャー」

  • gotty
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

ッシャー(長め) ですね。 部活の他のメンバーは ヨー オー が多いです。 が、僕はヨーはなんか自分で違和感があったのでずっとこれですね。

関連するQ&A

  • 卓球の掛け声

    卓球の掛け声といえば福原愛ちゃんの「サー!!」が有名ですよね。 僕は中学時代(4年前)卓球をしており、大会にも出ました。 しかし掛け声は僕も含めて「ヨー!!」が圧倒的多数でした。 皆さんのところではいかがでしたか?

  • お祭りでの掛声

     こんにちは。兵庫県南西部出身のものです。 私の住む地域では、お祭りのときの掛け声は「よーいやさ、よっそい!」です。 引っ越したことがなかったので、これが普通なんだと思い込んでいましたが、最近他の地方は違う掛け声なんだと知りました。 でも、他の掛け声と言えば「わっしょい!わっしょい!」しか思いつきません。皆さんの地域のお祭りでの掛声を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 試合中のかけ声について

    今日はバレーボールの春季大会でした。 結果は惨敗…… そこでキャプテンから、『応援のかけ声が他のチームに負けている』と指摘されました。 うちのチームではもとから、例えばサーブが決まったら『ナイスサーブ、ナイスサーブ、○○(名前)チャッチャッチャ……(手拍子)もう一本!』などとかけ声をしていたのですが、他のチームを見ると様々なかけ声があるようです。。 みなさんのまわりで使っているかけ声を教えて頂けませんか?

  • 「ぐっぱー」の掛け声について^^;

    かなり昔、高校入学直後に班分けなどで「ぐっぱー」をすることになりました。 みんなで掛け声を掛け、グーかパーを出して人数を2チームに分けるヤツです。 ところが、みんな同じ県内から来ているにも関わらず、掛け声がぜんぜん違って戸惑いました。 そこでリサーチしたところ、面白いものが出るわ出るわ(笑) 以下のようなのです。()内は1回でキレイに2チームに分かれなかったときに 続けて掛ける掛け声です。 「ぐっぱーでホイ!」(ホイ!ホイ!ホイ!) 「ぐ~っぱ~でだぁれとなっても怒りなしっ!」(しっ!しっ!しっ!) 「ぐっぱで別れましょ、ぴんぽん!」(ぴんぽん!ぴんぽん!ぴんぽん!) ・・・全員、自分のところのやりかたが常識だったので、お互い非難と大笑いの嵐となりました。 さて、皆さんの出身地や母校では、どんな掛け声でやってましたか??

  • 掛け声が決まらない(T_T)

    明後日の日曜日にバレーボールの大会があるのですが、アタックが決まった時とかブロックで止めた時に、チームを盛り上げる掛け声が決まりません(T_T) 他のチームは『いよぉ~おし!』とかあって考えようとすると真似するような掛け声しか浮かばず決められないのです。 何か良い掛け声ないでしょうか?!案をください!

  • 掛け声

    9人制バレーをしています。 試合の時得点時などに中央に集まって掛け声を掛けようと思うのですが良い案が浮かびません。 皆さんのチームはどんな掛け声を掛けてますか? よかったら参考にさせてください。

  • 写真を撮る時のかけ声

    写真を撮る時のかけ声って色々ありますよね、、、 ハイチ~ズ!とか。 他にどんなのありますか?みなさんはどんなかけ声 つかってます?おもしろいのなど教えて下さい。

  • 掛け声

    水谷隼の掛け声を教えてください。 できれば他の選手も教えてください。

  • 祭りのときの掛け声

    お祭りで,みこしやだし,その他のものが担ぎ出されますが,このときの掛け声についてお尋ねです。 一般には「ワッショイ」とか「セイヤセイヤ」,ねぷたでは「ラッセラー」(山形ねぶたではヤーヤドウ)等,いろんな掛け声があります。 これらの掛け声の語源をご存知の方はいらっしゃませんか? よろしくお願いします。

  • ダルマさんが転んだのかけ声

    私の育った辺り(横浜南部)では、子供の遊び「ダルマさんが転んだ」で、かけ声に、 「東京の真ん中でダルマさんが転んだ」 と言っていました。 それが当然のことと思っていたのですが、大人になって、かなりの少数派であることを知りました。 そこでアンケートです。 「東京の真ん中でダルマさんが転んだ」 と言っていた人はいませんか? いらっしゃったら、どの辺りでそのかけ声を使っていたか教えてください。 関西では、「ぼんさんがへーこいた」らしいですが、その他にもかわったかけ声で同じ遊びをしていた方がいらっしゃったら、かけ声と地域を教えてください。

専門家に質問してみよう