• 締切済み

かけ声

皆さんのかけ声はどんなのですか?〔サー、ター他〕

• 卓球

みんなの回答

回答No.6

僕は「ヨー」「ヨーショー」「ショーヨー」「トォーヨー」「トォー」 などと言っています。プロの選手は、松平健太選手が「ヨー」「ヨーショー」、吉田海偉選手が「ヨー」「ヨーショィ」「トゥ」「トァ」など 水谷準選手が「トゥォ」です。かけ声はこれが自分に合っていると思うものを言うといいですよ。

• oll2009
回答No.5

「シャー!」と言っているつもりです。 でも、周りの人は、「しょー!」とか「トゥー!(吉田海緯風に)」と聞こえてるそうです。声が太いからでしょうか・・・(笑)。

• FFreZF
回答No.4

サーブの時は何も言わず点取ったら相手挑発しないくらいに「っしゃー!!」とか「ラッキー」とか言います。相手に点を離されていたら「挽回するよー」とか上げる言葉を言います。

• tatuzora
回答No.3

プレーが始まる前に「サッ」と言って、サーブが決まったら「ナイスサーブ」サーブ以外で決まったら「ナイスコース」相手がサーブミスしたら「ラッキー」です。 嬉しい時とかに「ヨーオー」とか言ったりもします。

• Soul_T-T
回答No.2

私は「サー」「ヤー」「トゥアー」「ッシャー」「ッショ」など色々使います。 使う場面・・・・ (良いプレー)トゥアー>ヤー=サー>ッシャー>ッショ 試合会場で今まで聞いたのを紹介します。 「サー」 「ヤー」 「オー」 「ヨー」 「ショー」 「トゥアー」 「セーイ」 「トゥー」 「トゥエーイ」 「サッ」 「シャー」

• gotty
回答No.1

ッシャー(長め) ですね。 部活の他のメンバーは ヨー オー が多いです。 が、僕はヨーはなんか自分で違和感があったのでずっとこれですね。