月2回しか会わない大学の外国人講師との関係

このQ&Aのポイント
  • 大学の外国語講師と付き合っている女性が、彼からの誘いが少ないことに悩んでいます。
  • 彼との関係は体の関係だけなのか、愛があるのかわからず、不安を感じています。
  • 彼と会う頻度が低く、愛を感じられない関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

月2回しか会わない 誘うのはいつも私 大学の外国人講師 目的はセックスだけ? 

私は、今、大学の外国語講師の人と付き合っている(?)女性です。彼はジュードロウ似で、モテるタイプです。でもチャラチャラしたタイプではなく、講師だけでなくフリーライターもしている真面目な感じの人です。 体の関係だけが目的なのかなと悩んでいます。でも、もしそうであってもいつかは愛してくれるのではないかと淡い期待をもっています。 会ったときは優しいです。でも、愛していると言われたことはありません。今年の8月の終わりに知り合いました。知り合ったときは、彼は夏休み中だったためか、週に一回ペースで会って、「来週も会いたい」と言ってくれました。でも彼の大学の仕事が始まってからは・・・。夏、性的に欲求を満たしたかっただけだったのか・・・。 私はせめて週に一回会いたいと思っているのですが、月に2回くらいしか会おうとしてくれません。彼からお誘いのメールが来ることはありません。メールを送ると返信はしてくれるのですが・・・。「会いたい」とメールすると、「今週は忙しい」とか「まだ予定が分からない」と返ってくることもあるし、「今日の夜は暇」とすぐに返ってくるときもあります。メールも最初は毎日していたのに、最近は週に一回くらい。仕事が忙しいのかなと思っていますが、でも、週に一回会うのってそんなに仕事に負担になることでしょうか。彼のことは好きですが、月に2回しか会えない関係って辛すぎる。 愛を感じたいのに・・・。もう期待しないほうがいいのでしょうか。 だらだらと書いてすみません。彼と私の関係について、意見やアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難しいですね。 外国に行った男の友達は、外国人からの印象として日本人の女性は軽い、という印象がある、と言っていたのも事実です。(実際は分かりませんが、確かに押しに弱いというのはありそうな気がします) ただ人によってはやはり忙しい時期もありますし、逆に自分から距離をとってみたりするのもありだと思います。もちろんつらいとは思いますが・・・ もしくは勇気をもって付き合おう的なことを言うとか・・・ 単純ですいません。 ただ、よい方向に行くのを願ってます。

mametane
質問者

お礼

付き合ってくださいって言ってみようかなと思いました。勇気がいるけど。「もう付き合ってるでしょ」って言ってほしいけど。心の中でこの子は重いって思われないか不安でもありますが。 軽いと思われているのかもしれないですね。日本人女性に対する外国人からの印象については以前から知っています。私はただのセックスフレンドにすぎないのかな・・・。私には愛するに値する価値が、魅力がないのかな・・・。もう彼のことは忘れてしまおうと決心しても、本当に忙しいだけかもと、またメールを送ってしまいます。そして、「まだ予定がわからない」とあいまいな返事。会ったときに優しいのはセックスしたいからなのかな。 距離をとってみようとしましたが、我慢できずにメールを送ってしまいました。だめですね・・・。 彼は自分が日本人女性にモテることを自覚しています。たぶん、彼は私が自分に夢中だと思っています。だから、余裕な態度なのでしょう。適当に優しくしておけば、やりたいときにやれる子としてキープできるって思ってるのかな。 すぐに回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maive
回答No.4

旧聞となった言葉ですが、イエローキャブはご存知かと。 当時、アメリカに私費留学する女性が増えた時期。 日本の女は軽い、ちょっと愛を囁くと簡単に股を開く、乗り捨てOKの乗り物に例えた言い方です。 軽いのか、舞い上がるのか、恥のかき捨てだったのか。警戒心がないとも言える。 今でもそういうイメージは生きているみたいで、日本に行くと日本人女性食いたい放題、ちょっとリップサービスすればやらせてもらえると期待してるらしい。 ま、半分本当の話じゃないでしょうか。外人と言うだけでたいした男じゃないのにのぼせる女は見ていて目に余る。 その程度にしか見てないのに、外国人の彼氏がいるというのが自慢の女がいる。 とまぁ、そんな風にしか他人には見えないんですがね。 >愛していると言われたことはありません そういう関係だって言うのに、会いたがる、 >愛を感じたいのに・・・。 やってくれと迫っているとしか聞こえません。

mametane
質問者

お礼

私は、面食いで好きになる人が外国人になる確率が高いです。イケメン外国人とのセックスは楽しいですよ。

• zeronex
回答No.3

難しいですね はじめ、どのような状況で肉体関係を持ったかによると思います。それについては何も書かれていませんからわからないですが・・・。相手がモテルタイプならなおさらではないでしょうか? 国、文化の違いなどあると思いますがよほど宗教などがからんでいない限り、基本的に恋愛に関しては万国共通ではないかと思います。その方が日本にどれだけ滞在するのか、またはいずれ祖国に帰り同じ国の女性と結婚する考えを持っているかもしれませんよね。本人でなければわかりませんが可能性としてはあると思います。彼にとって日本にいることがどんな意味をもつのかにもよると思います。セックスはできるけど結婚まではできない=真剣交際するつもりはない。など、結婚まで深く考えることは余計かもしれませんが、それによって恋愛の価値観、また彼がどんなふうに日本人女性と接するか決まってくると思います。 相談者様の内容からするに相手の方は恋愛感情で関係をもったというよりも、セックスフレンド的な考えを持っている可能性があるようでもあります。 今のままでつらいようでしたら、彼に本心を打ち明けてみてはいかがでしょうか? 傷つく可能性もあります。でも悶々と悩むより、解決は早いと思います。頑張ってくださいね。

mametane
質問者

お礼

そうですね、セフレは明らかですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 客観的に見て、セフレでしょう。 忙しくても、大事な人だったら、メールとか電話とかしてくるでしょう。 「今日の夜はヒマ」ってすぐ返ってくるって事は、他の用事がないからってことでしょう。 「愛を感じたい」って、「いつかは」って、期待する以前のようにしか見えないのですが。 都合のいい女で我慢するか、わかれるか、じゃないか?と読んでて思いました。

mametane
質問者

お礼

納得です。 セフレが彼女になることはないのでしょうか。 セフレと彼女の違いってなんでしょうか。彼女でも奥さんでも、ある程度の距離がある関係ってあるじゃないですか・・・。彼が私に会いたいと思う気持ちがすこしでもあれば、それが「愛おしい」っていう感情にかわっていかないでしょうか。体の依存が心の依存になっていくことはないのでしょうか。 わたしって、かわいそうだなって、自分で書いていて思います。どうやったら愛されるのでしょうか。愛が欲しい・・・。 ご回答ありがとうございました。