• 締切済み

Yahooのchatで以前猥褻物を陳列していました

お初に投稿させていただきます 24歳・男性・大学生です 恥ずかしい内容なのですが 以前yahooのメッセンジャーのチャットにて 局部を公開していました。 その際に顔も晒してしまい たまたま近くに住んでいた人がそれを見ていたらしく 大学名、氏名がその人にばれています。 その人は大学や警察にばらされたくなければ 自分の要求どおりにしろと言っています。 ちなみにその人は氏名も外見もわかりません。 内容としては男と7回SEXして それをビデオカメラで撮影しその人に送るというものです そうしなければその人はすべてをばらすと言っています。 自分としてはそのことに一度は同意しましたが やはり決心がつきません。 自分は公然猥褻物陳列罪にあてはまる犯罪者だと自覚しています。 その場合やはり要求を呑まなければ犯罪者として立件され 大学を辞めなければいけなくなるでしょうか? 皆様の回答をお待ちしています。 自業自得だとおっしゃると思いますが今大変困っています。

みんなの回答

回答No.5

お預かりしたものはお返しします。 近日中に警察に再度行き姉の話をします。 姉を考慮し前回は質問者様の話は伏せていましたが今回は全て話します。 他の関係者の方にも証言して頂きたいとお願いをしています。 姉の最後に誰がどう関わったかはっきりすることが出来れば それで全てを終わりに出来ます。

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.4

精神が病んでいる相手のようですね。 だったら余計に、『完全無視』を決め込んだ方が得策だと思います。 一度でも相手と接触すると、際限なく追いかけて来ますよ。

everfor114
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日中に結論を出さないと 当時の動画や写真を公開するそうです。 無視して大丈夫なのでしょうか? すごく不安です

everfor114
質問者

補足

今無視を続けています

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.3

警察への被害届が学校に通知されることはありません。 相手に対して、「アナタからの脅しに恐怖を感じ、警察に相談に行こうと思います。」と連絡しましょう。

everfor114
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に行くことは覚悟していますといわれました。 相手は自暴自棄になっているようです 警察に言ったら必ずばらして自分も死ぬといわれました。 どうしたらいいでしょうか?

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.2

1ヶ月ほど、無視し続ける。それでも脅迫が続くようなら、『一連の相手からの脅迫内容を証拠』を持って警察に被害届をだしましょう。 過去のあなたの猥褻に付いては、不起訴になると思われますので心配しないで。

everfor114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一連の相手からの脅迫内容はIDを消した際に消えてしまいました。 警察に被害届を出した場合大学等に知られて 退学にさせられることはあるのでしょうか? 不起訴になっても退学になったらと考えるときついです。 ちなみに期限は明日か明後日です。 それを過ぎて男と寝ると意思表明をしないと学校や警察にばらすそうです

noname#117169
noname#117169
回答No.1

いかに自業自得とは言え、その要求は脅迫罪ですから、弁護士に相談の上警察に行かれることをお勧めします。

everfor114
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございます こんな悩みは友人にも話せないので 誰かに聞いてもらいたかったのです。 ありがとうございます

everfor114
質問者

補足

早速の書込ありがとうございます ただ相手のことが何一つ分かっていないので その場合相手の立件は難しいのではないかと思いました さらにその人がすでにネット上で別の何人かに情報を漏らしている と考えるとそういった脅迫はずっと続くのではないかと怯えています

関連するQ&A

  • Macで音声付き画像でメッセンジャー(音声チャット)は出来ますか?

     僕はi-bookのOSXを使って、友人はWindows使っています。最近、yahooのメッセンジャーで文字チャットをしていましたが、友人はWindousで他のWindousを持ってる人達とWebカメラとマイクを使ってyahooのメッセンジャーで音声チャットをしているとのことでした。  僕も、音声チャットがしたいと思い自分でいろいろ調べたのですが、Macでは音声チャットが出来ない(画像のみで文字チャットのみ)みたいですね。あまり、Macに詳しくないのですが、Macユーザーの方で、yahooメッセンジャーなどで、音声チャットのやり方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ライブチャットに関して

    ライブチャットに関してお聞きしたいことがあります。 まだ始めたばかりのパフォの子と仲良くなったのですが、その人とは、まだ会話のみで済んでいた所でした。そして、別な日に他の人とパーティ中であったので、気になって覗いていたらエッチなことを行っていた状態でした。とは言え、中途半端さを感じさせられる所ではありましたが、そのような事を行っていたのには違いがありませんでした。 それから暫くしてから、また、その子とチャットする機会がありました。雰囲気作りとして、まずは会話を暫く行っていました。それから、自分なりに空気を読んでエッチな要求をしてみました。そうしましたら、「恥ずかしくて出来ない」と言ってきました。 簡単なことだけでも良いと思い、「脱ぐだけでも良いからお願いしたいです」という要求をしたのですが、「始めたばかりであり、脱ぐのも非常に抵抗があって出来ません」と言ってきました。 そこで、「以前に、そのようにして脱いでたのに・・」と聞けば良かったのですが、つい遠慮してしまって言わずに過ごしてしまいました。 その子に限らず、他の子を覗いている時に、普通に要求に応える時は応えるのに、時には「恥ずかしいから脱ぎたくない」と言って済ます子も見てきました。パフォの子も相手を選ぶといったことで素直に受け入れたくないということでしょうか・・・ アダルトチャットということで、直ぐにエッチなことを要求する人も多いですが、パフォの子の話の中で「挨拶もなしで、直ぐに要求してくる人は嫌い」という話も結構と聞きました。PCを通じてはいるけど、相手にしているのは人ですから、コミュニケーションもきちんと大切にしながら進めていく事を心掛けて過ごしているつもりです。 あと、色々な子と接していく中で「優しい方ですね」と言った感想を受けることが多いです。もちろん、それは、下心を出す意味で行っているのではなく、自分なりに相手の気持ちもしっかりと考えた上で進めてはいます。 ですが、見方によっては、そう言った優しさを逆手に取られて断られてしまう事もあるのかと考えてしまう所もあります。かと言って、がっつくような事はしたくは無いので、自分を曲げずに進めているつもりでもあります。 そういった要求を素直に応じてくれるのは、リードの仕方、進め方一つの問題でしょうか? そういった場合、相手に不快に感じられないように要求するには、どういった方法があるものでしょうか?今後、やっていく中で参考にして行きたいと思います。 ご意見、よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーでチャット中・・・

    友達数人で、Yahoo!メッセンジャーを使いチャットをしています。 チャットルームは、「ユーザールームの作成」→「プライベートルーム」にチェックして作成しているので、公開ルームに表示されていないはずなんですが、たまに知らない人が入室して来るんです。 自分達は、友達リストからチャットルームを作成した人のIDを右クリックして「友達の居るチャットルームへ移動」から入室しています。 全員が最近Yahoo!メッセンジャーを始めたので、それぞれの友達リストの方が入ってきている可能性は無いと思います。 そこで質問ですが、 1.公開ルームに表示されていなくても他人が入室することは可能なのでしょうか。 2.可能な場合の対処法はありますか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 もう少し詳しい状況が必要でしたら、補足致します。

  • どれくらい親しくなったら、チャットできますか?

     唐突ですが、みなさんはどのくらい親しい人とメッセンジャーを使ってチャットしていますか? 僕には、同じ研究室に1年先輩の好きな人がいます。その人は今、悩みが多いためか元気が無いように感じます(僕の誤解かも知れませんが…)。また、体調を崩していて研究室に来れていません(精神的なものでは?とすごく心配です)。こういうときは、なんでもいいからおしゃべりすると、気分が楽になると思うのです。しかし、研究室でおしゃべりというのは、彼女も話しにくいと思いますし、適した場所であるとは思えません。  そこで、メッセンジャーでチャットするのがいいのでは?と考えました。ちょうど、僕はメッセンジャーを最近知ったばかりで、自分からチャットに招待するという操作ができず(機械音痴)、相手からの誘いを待つという初心者レベルですので、「なんでもいいので、話したくなったらいつでも呼びかけて下さい。」というかたちにすれば、彼女に負担も無く、抵抗も無く受け入れてもらえるのかなあと考えています。  しかし、1つ気になることがあります。それは、彼女が僕とチャットしてくれるほど、親しい間柄であるか判断が難しいということです。これまでに自分から話しかけてきた甲斐もあって、研究室でも時々おしゃべりしたり、メールしたりしてくれるようになりました。でも例えば、彼女と僕の共通の友人は彼女のチャットのアドレスを知っていますが、僕は知らないなど、まだ先輩/後輩の関係を脱していないなあト思う点もあります。  そこで、みなさんの御意見を伺わせて下さい。現段階で、ぼくから彼女にアドレス交換を要求してもよいタイミングだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 彼の手帳をみてしまいました

    人としてしてはいけないことをしてしまったと反省しています。 彼の手帳に今週末2日間の予定が書かれていました。 内容は食事・夜景・・・などです。 が、その日は久しぶりに同級生みんなと泊りがけで会うとのことで私とは遊びません。 勝手に見てバチがあたったんだと思いました。 だまっていようと決心してから2日たちましたがだんだん悲しくてどうしようもなくなってきました。 このまま付き合っていたいなら、自業自得なので自分の胸にしまっとかないといけないのかなとも思っていたのですが、衝動的に”話したいことがある”とメールしてしまいました。謝っても許されることではないですが、見たことを告白しそうです・・・。どうすればいいでしょうか・・・。情けない相談ですみません・・・。(30代女です。)

  • IPについて

    あるチャットサイトで規約違反してる人が居たのでそれに苛立ってしつこく嫌がらせをしたのですが、その人から「あなたのIPを引っこぬきました。忘れた頃にPCに進入します」と言われました。 IPが表示されないところなのにそんなことできるのでしょうか? また侵入は可能なのでしょうか? 自業自得だとわかってはいるのですが、どうか助けてもらえませんか?

  • 彼がチャットにハマってしまいました。

    付き合って半年の彼、付き合い始めの時に、彼の元カノとちょっともめたこともありました。そのあとはなんとか大丈夫だったのですが、去年のクリスマス前ぐらいに彼の女友達から電話がかかってきました。内容は彼は私にもその子にも嘘をついていて、サイテーな男だと言うことでした。彼女は彼が自分のことを好きだと思っていたみたいでした。確かに彼は他の女の子に対して、異常に優しいです、それが私を不安にします。最近彼は学校のストレスから逃げる為にチャットを始めました。いつもチャットをしてます。私はそれがすごく嫌で彼にいったのですが、彼は「別にやましいことはしてない、ただ遊んでるだけ」と答えるだけで、でも彼が楽しそうで、それで私思わずそのチャットをのぞいてしまったんです。彼は全く別人のようでした。彼女はいない、そこによく来る誰々さんが可愛いからナンパしたいとか、私はすごくショックでした。彼が信じられなくて、でも彼はその中で別の人になることに楽しみを持っていたので、現実逃避していたので、何も言えません。この間彼はそのチャットであった人達に私には内緒で会いにいったようです。男2女2で、周りから見たら2組の夫婦みたいだって言われてました。その日私は熱を出しました。寂しくて電話しても留守電で、メールしても何も返ってこなく、結局返って来たのは1日経ってからでした。私はすごく寂しかったって言ったら「お前は俺がいなきゃダメだな」とため息をつかれ、ごめん疲れてるからってそれでおしまいでした。私は彼のことはすごく好きですがすごく不安です。彼は私がチャットを見ることは別にいいけど、俺はその中で現実逃避してる、その中に現実を持ち込まれたくないと言われました。私はチャットを見てしまったなんて言えません。彼が浮気してしまうのではないかと心配です。どうかこれから私はどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • チャットで知り合った彼に嘘をついています

    最近知り合った彼に嘘をついてしまいました。 そもそも、暇つぶしでチャットをしていました。(めったにチャットはしません) それと、私は四国に住んでいるのですが、札幌が大好きで札幌の人と話がしたいと思い、北海道のチャットに参加していました。 そこで彼とチャットをするようになり、彼が札幌の人ですか?と聞いてきたので、つい「そう」と答えてしまいました。 なぜだかその時は四国に住んでいると言うと、それ以上話をしてくれないような気がしていました。 すると彼は出向で札幌に来たばかりらしく、札幌の友人が欲しかったと言うのです。 札幌の住んでいると言ってしまったので、あとに引けなくなってしまいまいした。 それでも、その場だけの話なら・・・と思ってしまい、いろいろと話をしていました。 しばらくチャットをしているといい人だな、と思うようになり、今では携帯のメールと電話をしています。 でも今さら「実は四国に住んでいる」とは言い出せません。 友達だけの関係で会う必要がなければ言うこともないかもしれませんが、最近は付き合っているような内容のメールが多くなりました。 お互いが好きだとは言いませんが、なんとなくそんな内容のメールです。写メールも何枚も交換しました。 もちろん彼も嘘をついている可能性は十分にあることは承知です。 でもやはり早めに真実を打ち明けるべきでしょうか。 四国に住んでいるなんて言ったら、嫌われてしまいそうで怖いです。 それよりも、嘘をつかれていた事の方がショックでしょうか。 すべて私が悪くて、嫌われても仕方がないとは思っています。 自分勝手な悩みですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 人生に疲れた

    なんか、いろいろあってつかれました。 私は、21歳のニートです。  高卒後、ろくに進学も就職もしませんでした。 自業自得ですが、なにをしたらいいかわかりません。 親は、就職か進学かどちらか早く決めろといいます。 就職先は、そんなに簡単にみつからないし。。 大学も21歳じゃ遅いと思うし。。  何もいわれても、自業自得ですが、、 ニートの癖に人生につかれました。 私は、どうすればいいのでしょうか? どんどんダメな人になっていきそうです。

  • 妻のチャット

    妻がチャットをしており、好きだのという内容を見てしまいました。 今はチャットだけのようですが、以前は他の人とメールもしてました。 世の中の男性は、チャットだけなら許せるものなのでしょうか? 最近は、洗い物・洗濯はしているようですが、掃除等はさっとですませており、昼間ずっとしているようです。自分が休みの日に自分が掃除します。 この間仕事の合間に家に寄ると電源を消し何ごともなかったように洗い物等を始めます。 なんか不信感ばかりです。 このまま見て見ぬ振りを続けていったらいいのでしょうか?休みの日はしていませんが、外出は面倒だから等で行きたがりません。 いろいろな意見をお願いします。