• 締切済み

Yahooのchatで以前猥褻物を陳列していました

お初に投稿させていただきます 24歳・男性・大学生です 恥ずかしい内容なのですが 以前yahooのメッセンジャーのチャットにて 局部を公開していました。 その際に顔も晒してしまい たまたま近くに住んでいた人がそれを見ていたらしく 大学名、氏名がその人にばれています。 その人は大学や警察にばらされたくなければ 自分の要求どおりにしろと言っています。 ちなみにその人は氏名も外見もわかりません。 内容としては男と7回SEXして それをビデオカメラで撮影しその人に送るというものです そうしなければその人はすべてをばらすと言っています。 自分としてはそのことに一度は同意しましたが やはり決心がつきません。 自分は公然猥褻物陳列罪にあてはまる犯罪者だと自覚しています。 その場合やはり要求を呑まなければ犯罪者として立件され 大学を辞めなければいけなくなるでしょうか? 皆様の回答をお待ちしています。 自業自得だとおっしゃると思いますが今大変困っています。

みんなの回答

回答No.5

お預かりしたものはお返しします。 近日中に警察に再度行き姉の話をします。 姉を考慮し前回は質問者様の話は伏せていましたが今回は全て話します。 他の関係者の方にも証言して頂きたいとお願いをしています。 姉の最後に誰がどう関わったかはっきりすることが出来れば それで全てを終わりに出来ます。

• n505sr
回答No.4

精神が病んでいる相手のようですね。 だったら余計に、『完全無視』を決め込んだ方が得策だと思います。 一度でも相手と接触すると、際限なく追いかけて来ますよ。

everfor114
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日中に結論を出さないと 当時の動画や写真を公開するそうです。 無視して大丈夫なのでしょうか? すごく不安です

everfor114
質問者

補足

今無視を続けています

• n505sr
回答No.3

警察への被害届が学校に通知されることはありません。 相手に対して、「アナタからの脅しに恐怖を感じ、警察に相談に行こうと思います。」と連絡しましょう。

everfor114
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に行くことは覚悟していますといわれました。 相手は自暴自棄になっているようです 警察に言ったら必ずばらして自分も死ぬといわれました。 どうしたらいいでしょうか?

• n505sr
回答No.2

1ヶ月ほど、無視し続ける。それでも脅迫が続くようなら、『一連の相手からの脅迫内容を証拠』を持って警察に被害届をだしましょう。 過去のあなたの猥褻に付いては、不起訴になると思われますので心配しないで。

everfor114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一連の相手からの脅迫内容はIDを消した際に消えてしまいました。 警察に被害届を出した場合大学等に知られて 退学にさせられることはあるのでしょうか? 不起訴になっても退学になったらと考えるときついです。 ちなみに期限は明日か明後日です。 それを過ぎて男と寝ると意思表明をしないと学校や警察にばらすそうです

noname#117169
noname#117169
回答No.1

いかに自業自得とは言え、その要求は脅迫罪ですから、弁護士に相談の上警察に行かれることをお勧めします。

everfor114
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございます こんな悩みは友人にも話せないので 誰かに聞いてもらいたかったのです。 ありがとうございます

everfor114
質問者

補足

早速の書込ありがとうございます ただ相手のことが何一つ分かっていないので その場合相手の立件は難しいのではないかと思いました さらにその人がすでにネット上で別の何人かに情報を漏らしている と考えるとそういった脅迫はずっと続くのではないかと怯えています