• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

読み方が知りたいです

フランス語で、 vetir は、衣類を意味する言葉だと思うのですが、 読み方が知りたいです。 恐れ入りますが、カタカナで教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185706
noname#185706

初心者ですが、回答は早い方がいいでしょうから出しゃばります。 e に ^ が付いておれば、着物を着せるという意味で、読みは ヴェティール だと思います(ヴゥティールでなく)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7239)

No.1 の方が書いておられる通りであると思います。 なお、下記のページの Pronunciation という部分をクリックすれば、発音を聞くことができます → http://en.wiktionary.org/wiki/v%C3%AAtir

共感・感謝の気持ちを伝えよう!