• 締切済み

「勇敢な翼」という意味の外来語を教えてください

野球のチーム名を考えているところ、 勇敢な翼という意味の名前にしたいと考えたところ、 英語以外は」でてきませんでした。 お手数ですが、フランス語やイタリア後などでの「勇敢な翼」という言葉を教えてください。カタカナで読み方もお願いします。

みんなの回答

noname#27172
回答No.4

さっき読み方を入れるのを忘れましたね。 フランス語 Ailes Courageuses(エール・クラジューズ) ポルトガル語 Asas Bravas(アサス・ブラヴァス) スペイン語 Alas Valientes(アラス・バリエンテ) イタリア語 Ale Brave(アーレ・ブラーヴェ) ドイツ語 Tapfere Flugel(タプフェレ・フリューゲル) ドイツ語のFlugelのuの上にはウムラウト(点を横並びに2つ)つけてください。ついでに追加します。 中国語 勇敢的翼(ヨンカンダイー) 韓国語 ヨンカムハン・ナルゲ

noname#5094
noname#5094
回答No.3

形容詞ではなく、属格で表現したほうがよいかと。 つまり、「勇気の翼」は「勇敢な翼」と同じになります。 Fluegel des Mutes フリューゲル デス ムーテス Ailes du courage エル・デュ・クラージュ 前者のドイツ語はどうかと思いますが、後者のフランス語のは、文語で「時の翼」など比喩的にもよく用いられるものです。

回答No.2

野球のチームでしたら英語で Brave Wingsでいいと思うんですがね。サッカーのチームでしたら英語以外の外国語も似合っていると思いますけど。参考までに。 フランス語 Ailes Courageuses ポルトガル語 Asas Bravas スペイン語 Alas Valientes イタリア語 Ale Brave ドイツ語 Tapfere Flugel

• taiwan38
回答No.1

ども♪ One-lifeさん。 中国語で 「勇敢的翅膀」 って、ダメ?笑 あっ、お呼びでない? そう、お呼びでない。 こりゃ股しっつれぇぃいたしやした~~~♪