• 締切済み

世界各国の言葉で訳してください。

世界各国の言葉で『落ちこぼれ』や『劣等生』などの意味を持つものを探しております。似たような意味でも構いません。 ラテン語、フランス語、ギリシャ語、ロシア語など、ヨーロッパの国々でお願いしたいです。 できれば、読み方をカタカナで表記していただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

イタリア語です。 男単数 女単数 男複数 女複数  の順です。 ●落ちこぼれ  (脱落者) Un (Il) fallito ウン(イル) ファッリート  Una (la) fallita ウナ(ラ) ファッリータ  Dei (i) falliti デイ(イ) ファッリーティ Delle (le) fallite デッレ(レ) ファッリーテ (敗者、負け犬) Un(Il)perdente ウン(イル) ぺルデンテ  Una(La)perdente ウナ(ラ) ぺルデンテ Dei (i) perdenti デイ(イ) ぺルデンティ  Delle (le) perdenti デッレ(レ) ぺルデンティ (落第生) Uno(Lo) studente bocciato ウノ(ロ) ストゥデンテ ボッチャート Una(La) studente bocciata ウナ(ラ) ストゥデンテ ボッチャータ Degli (gli) studenti bocciati デッリ?(カタカナ表示不可能) ストゥデンティ ボッチャーティ Delle (le) studenti bocciate デッレ(レ) ストゥデンティ ボッチャーテ   ●劣等生 Uno (Io) studente pessimo ウノ(ロ) ストゥデンテ ペッスィモ Una (La) studente pessima ウナ(ラ) ストゥデンテ ペッスィマ  Degli (gli) studenti pessimi デッリ?(カタカナ表示不可能) ストゥデンティ ペッスィミ  Delle (le) studenti pessime  デッレ(レ) ストゥデンティ ペッスィメ

tasogale
質問者

お礼

助かります。 ありがとうございました!

• x3al
回答No.1

ロシア語です。 недоучка ニェダウチカ

tasogale
質問者

お礼

助かります。 ありがとうございました!