• ベストアンサー

明らかに一発屋

最近、エンタ等のネタ番組で、明らかに一発屋と言う方が出てきますが 皆さんは、どう見ますか?当てはまるかどうか分りませんが 本名ではない、ある特定の人の真似(特殊メイク)、私服ではない 一発の後はどうなるんでしょう? だいたいネタ番組しか呼ばれないよね? とにかくトークができないと言うか、トーク向けではない? そもそも明らかに一発屋か、そうでないかの見分けが付き易いよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一発屋というのはとりあえずブレイクした一時的に売れっ子になった芸人のことでしょ。 エンタに出るのはつまらない、エンタ以外に見かけたことない芸人はブレイクもせず単に売れない芸人はその時点では一発屋とも言わないと思いますが。 >一発の後はどうなるんでしょう? 売れない芸人はそれでは食えないのでいつもアルバイトしているから、一度売れてまた売れなくなったらまたアルバイトでもするでしょ?あるある探検隊でブレイクしたレギュラーは今片方はエアコン工事のアルバイトしてるそうで。ダメなら足洗うでしょ? >だいたいネタ番組しか呼ばれないよね? そんなの人それぞれでしょ?事務所に力あれば出れるでしょうし、売れっ子の先輩に気に入られれば呼んでくれるでしょ? >とにかくトークができないと言うか、トーク向けではない? トークが出来なくてもキャラで呼ばれることはあるでしょ? >そもそも明らかに一発屋か、そうでないかの見分けが付き易いよね? それもひとそれぞれでしょ?あの小島よしおだって未だに生き延びている。早稲田出身ということもあってクイズ番組に呼ばれたりするし、先に述べたけど事務所や先輩によっては生きていけるひともいるわけだから。 そもそも明らかに一発屋か、そうでないかの見分けが付き易いよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

本当に芸人として生きていくつもりがあるなら地道に芸をみがかないと だめでしょう。たけしとか紳助とかお笑いから出てトークでやっていけている タレントがいるからみんなそれが王道みたいに錯覚しているけど、本来は 巨人阪神さんとか鶴瓶さんみたいに本職のほうもしっかり研鑽して大成する 人を芸人と呼ぶべきなんだと思います。 アイドル歌手にしてもお笑いにしても一発だけでテレビから消えて行く人は その後は一般人に戻って行くんでしょう。

• ROSHI1965
回答No.2

元々関西中心で活動していたものがキャラクターでうけてしまい 東京へ活動を移すものが増えてすぐに人気が急降下した人が多いです。 短時間のネタ番組は、好きになれません。 劇場などで本物のネタを見せるベテラン・中堅芸人の人たちを サポートしています。