• ベストアンサー

明らかに一発屋

最近、エンタ等のネタ番組で、明らかに一発屋と言う方が出てきますが 皆さんは、どう見ますか?当てはまるかどうか分りませんが 本名ではない、ある特定の人の真似(特殊メイク)、私服ではない 一発の後はどうなるんでしょう? だいたいネタ番組しか呼ばれないよね? とにかくトークができないと言うか、トーク向けではない? そもそも明らかに一発屋か、そうでないかの見分けが付き易いよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一発屋というのはとりあえずブレイクした一時的に売れっ子になった芸人のことでしょ。 エンタに出るのはつまらない、エンタ以外に見かけたことない芸人はブレイクもせず単に売れない芸人はその時点では一発屋とも言わないと思いますが。 >一発の後はどうなるんでしょう? 売れない芸人はそれでは食えないのでいつもアルバイトしているから、一度売れてまた売れなくなったらまたアルバイトでもするでしょ?あるある探検隊でブレイクしたレギュラーは今片方はエアコン工事のアルバイトしてるそうで。ダメなら足洗うでしょ? >だいたいネタ番組しか呼ばれないよね? そんなの人それぞれでしょ?事務所に力あれば出れるでしょうし、売れっ子の先輩に気に入られれば呼んでくれるでしょ? >とにかくトークができないと言うか、トーク向けではない? トークが出来なくてもキャラで呼ばれることはあるでしょ? >そもそも明らかに一発屋か、そうでないかの見分けが付き易いよね? それもひとそれぞれでしょ?あの小島よしおだって未だに生き延びている。早稲田出身ということもあってクイズ番組に呼ばれたりするし、先に述べたけど事務所や先輩によっては生きていけるひともいるわけだから。 そもそも明らかに一発屋か、そうでないかの見分けが付き易いよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

本当に芸人として生きていくつもりがあるなら地道に芸をみがかないと だめでしょう。たけしとか紳助とかお笑いから出てトークでやっていけている タレントがいるからみんなそれが王道みたいに錯覚しているけど、本来は 巨人阪神さんとか鶴瓶さんみたいに本職のほうもしっかり研鑽して大成する 人を芸人と呼ぶべきなんだと思います。 アイドル歌手にしてもお笑いにしても一発だけでテレビから消えて行く人は その後は一般人に戻って行くんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

元々関西中心で活動していたものがキャラクターでうけてしまい 東京へ活動を移すものが増えてすぐに人気が急降下した人が多いです。 短時間のネタ番組は、好きになれません。 劇場などで本物のネタを見せるベテラン・中堅芸人の人たちを サポートしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お笑い番組を教えて下さい

    最近、ザ・ベストワンという番組でお笑い番組の面白さにハマりました。 古いですが、あらびき団、エンタの神様などもよく見ていた覚えがあります。 似たような番組を探したいのですが、今地上波で放送している番組で、いろいろなお笑い芸人がパッと出てネタをやってパッと帰っていくスタイルのものはありますか? 不定期、定期問いません。 少し質問が逸れますが、アマゾンプライムで配信されているものに似たような番組があれば教えて下さい。(松本人志のドキュメンタルは合いませんでした) 自分で検索もしましたが、芸人がカラオケする番組、料理をする番組、トークする番組などが出て純粋にネタを披露するものが探せません…… お知恵をお貸しください。

  • 最近のTVについて

    最近のTVについて 最近のTVってつまらなくなったと思いませんか? だいたいは「レッドカーペット」や「エンタの神様」のようなお笑い番組やクイズ形式の番組やトーク番組などが増えてきたように思います。 10年くらい前は「あの番組があるから今週も見なきゃ!」というのがあったんですが、ここ近年はそういう番組がないと思います。 あと、一番見てて恥ずかしいのは若手お笑い芸人が失敗してそれを皆で大笑いしていたり、「なんでそんなことも分からないの?」というあえて馬鹿キャラで受けを狙おうとする芸人です。 見てて、「なんでこんなくだらないことをしているんだろう?」「恥ずかしくないのか」と思う時もあります。「これも仕事だから・・・」と言われればそれまでなんですが・・・。 昔は結構好きな番組があったんですが、ここ数年はまったくTVを見なくなりました。 見るといってもニュースや海外のドラマ(スーパードラマTVを見ます。)時代劇くらいしか見なくなりました。 皆さんはどう思いますか?

  • お名前を教えて下さい

    最近よく「エンタの神様」に出ている、ギターを持ってネタをやるピン芸人さんが気になってます。 いつも名前を聞きそびれて名前がわかりません。 最後に「残念、○○斬り!」って言う方です。 あと何でもいいので、よく出ている番組とかプロフとかいろいろ教えて下さい。お願いします!!

  • テレビのネタ切れ感

    芸能人を複数人集めて話してるだけの身内ネタ多くないですか? しかもそのトークも「そんなに面白いか?」と感じてしまいます まあそれが好きな芸能人なら興味あるかもしれませんが、地方ローカル番組とかになると、「まずそもそも誰?」ってレベルな気がします。

  • 話のネタ

    こんにちは。 女性とデートする時話のネタが少なくて困っています。 以前は週刊誌読むようにしてんたんですが、面倒くさいです。 皆さんが実行して話がよく出来るようになった事はありますか? ちなみに、買い物カタログとか持っていて、そうした話の材料見ながら お互い会話するというのはいかがもんでしょう? テレビ番組でも、トークから盛り上げられるのはアカシアさんくらいで、 大体ネタが有ったほうが盛り上がると思いますが

  • 最近はやりの若手のお笑いのネタ見せ番組は?

    自営業を営んでいます。 営業の一環として、顧客をいじるネタを作って喜ばせて、新規開拓してますが、お笑いに手厳しい客から「面白いんだけど~ちょっとネタの感覚古いね~」と言われました。  そこでオリジナルのネタを作ったのですが←ボケ川柳と言うヤツで、例を上げると:’松ちゃんが~一人ごっつに金せびる~(註)松ちゃんがHEY!HEY!HEY!で昔、豪華なセット見て「どれくらい金かかっとんねん!一人ごっつにもちょっと回して欲しいわ~」と言ったのを見て、浜ちゃんが「あほか!あんなんお前が深夜ぼそぼそ喋っとるだけやないけ~」とつっこんでいた。’ 最近お笑い番組見てないのでネタ自体も古いです。  そこで、最近のお笑いに詳しい方、今イケてるお笑い芸人がやっているネタ見せ番組を教えてください。(昔で言うと、エンタやレッドカーペットみたいなヤツ)  現在、定期的に見ているお笑い番組は「モヤさま」ぐらいです。←多忙のため。  ちなみに好きな(ネタをパクっている)芸人は、ギター侍(名前忘れた)、いつもここから、マシンガンズ、天津木村、極楽加籐のお父さんのネタ、ジョイマン、中川家等です。←一昔の奴ばっかり。 皆さんよろしくお願いします。

  • エンタの神様終了について

    エンタの神様が、3月いっぱいで終了するという記事を見ました。 そこで、みなさんはエンタの神様終了について、どう思いますか? そして、後番組はどんな番組になると思いますか? 後番組が、『嵐の宿題くん』になるという噂もあるのですが…。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100123-OHT1T00047.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035657685

  • 芸人 エレキテル連合

    お笑いが好きでよくバラエティなど見てるんですけど 最近テレビにエレキテル連合?って出てますよね、あれってどこが面白いんですか? 子供に人気なんですか?子供に人気だとしても仮装して内容はある意味卑猥なネタですよね おじさんがドール買ってそのドールにハレンチな事をしようとせがんでいる。それを拒むドール「ダメよ~ダメダメ~」って感じですか? 仮装した一発屋芸人ですよね、物凄くつまらないしトークも出来ない  エンタの神様にでも出てればいいのに

  • 面白いと思う芸人

    若手芸人がサッパリ面白くない昨今ですが それでも尚「この若手芸人は面白いぞ!」と思えるのを教えて下さい。 私は今のネタ番組(エンタ・レッドカーペット等)を観ても、芸人や観客のレベルの低さにイラつくだけなので、はるか昔に録画したお笑いのビデオを観て過ごしています。 レッドシアターはまだ普通に観れるのですが・・・エンタやレッドカーペットは笑えないのを通り越して、面白くない彼らが痛々しくて泣きそうになります。 なので最近は観なくなっていてチェックが甘くなっております。 面白いと思う若手芸人を挙げていただけますか。 どこまでを若手とするかは回答者様判断でお願い致します 宜しくお願い致します

  • 踊るさんま御殿の投稿作品

    番組のトーク自体はとても面白いと思います。 しかし、見ていていつも思うのですが 「~さんの投稿」 って言うVTRがどうも胡散臭いのです。 というのも、これは投稿じゃないな、と思えるのです。 どのネタも中途半端で、あんまり、はっ、とするものが無く、どこかで聞いたことのあるようなものばかり。 あれって、(まあほんの少しは本物もあるかもしれないですけど)作家の作ったでっちあげっぽくないですか? 皆さんどう思われますか?