• ベストアンサー

テレビのネタ切れ感

芸能人を複数人集めて話してるだけの身内ネタ多くないですか? しかもそのトークも「そんなに面白いか?」と感じてしまいます まあそれが好きな芸能人なら興味あるかもしれませんが、地方ローカル番組とかになると、「まずそもそも誰?」ってレベルな気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昨今のご時世で面白いものが作れなくなっているのだと思います。 昔は「ドリフの8時だよ全員集合」とか「ドッキリカメラ」など面白い番組がたくさん有りました。 しかしドリフでは「食べ物を無駄にする」とか今では差別に該当するような言動や「子供がマネしたらどうするんだ」などPTAから批判され、またドッキリでは「人を騙すのは良くない」とか必ず批判する人がいますので、結局、そういう批判が出ないよう身内の芸能人を使ったトーク番組しかできなくなったのでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

あぁ、 最近かなり多いですね。 バラエティートーク番組。 しかも、知らない新人お笑い芸人なんか出てると、誰? みたいな。 しかもネタが、コンビ相手の話題なので更に、つまらない。 どーでもよくね?みたいな番組。 よくよく考えて見ると、 このお笑い芸人達は、 こんなつまらない番組で年収3000万とか貰っているかと思うと、 さらに見る気失せます。 お笑い芸人なら本職で稼ぎなさいよ!といいたい。 少し売れてくると本職忘れて トーク番組やゲスト出演しか しなくなるから。 今だに誰?これ? 見たいな一般人みたいな人が ベテラン面してトークしてるから、 マジ?つまらない。 だから、大概はテレビをオフにして 消しますね。見る価値がだんだん 無くなってきてる番組ばかり 増えてきてますね。 バラエティー番組がやたらと 多すきでつまらないテレビ番組世の中に なってきてるかもしれませんね。 ドラマもなんかつまらないドラマが 多いし。 まず人選選びで失敗してるから、 リアル感ゼロ。

• okvaio
回答No.2

ああ、それはありますね。 特にコロナでロケを組めなかったり、連ドラでも出演者にマスクを させて出演させるわけにもいかず、そうなると、手っ取り早く お笑い芸人を使って、お互いに大げさに笑いあうような番組が 増えました。それも1時間では終わらず2時間、3時間と・・・ テレビ局はそれで慣れてしまいいまだに続いています。 楽をして視聴率を取るつもりなんでしょうか? それともあきらめているのでしょうか? 番組編成会議に出席の人の質を上げないといけないのかも しれません。

• TNK51
回答No.1

その通りなのだ🤜🤛 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 見ないようにするのだ