• ベストアンサー

デート2回目で性的なアクションって早すぎますか?

はじめて相談します。 彼とは1ヶ月位前に、大手有料恋愛サイトで知り合いました。二人ともバツ一で、彼は私より5歳上の、エリートサラリーマンです。 毎日1往復くらいのメールを2週間くらい続けたのですが、真面目で知的なメールの内容が気に入り、お誘いを受けて、初めてデートをしました。 レストランで食事した後に、夜景のみえる場所で色々話をした後、急に抱きしめられ、キスされました。 初めて会った人にそんな風にされたことに驚きました。 まだ相手のことを十分にわかったとは言えない状況だったし、彼は私と会うことが決まった後も、毎日サイトにアクセスして、他にも相手を探しているようだったので、思わず「私でいいの?」って聞いてしまいました。 彼は無言でした。 ちなみに、私はサイトの自分のプロフィールを他の会員からは見えないようにしてあります。 でも、彼はいまだに、毎日サイトにアクセスしているようです。 その後、2回目のデートで、今度は抱きしめられた後に、彼に誘導されて、彼のペニスを握らされました。 「まだ会って2回目なのに、積極的なんですね」と言ったら、「じゃあ何回目ならいいの?」って言われました。 さりげなく、「サイトにまだアクセスしてるんだね」と言ったら、「お知らせメールがサイトから届くから、たまに見てるだけだよ。他の人にはメール出してないよ」って言っていました。 私には毎日メールも来るし、ちゃんとした相手が見つかるまでは、サイトで相手を探しつづけることも、(イヤですが)仕方ないと思っているのですが、正直、心から彼を信じられない自分がいます。 毎日来るメールにも、エッチなことや、セックスをしたいことをにおわせる内容が書いてあります。 軽いノリで応えようと思えば答えられるかもしれませんが、彼がもしエッチだけが目的で誘ってきているのだったら・・・とか、他にもエッチをできる人を探しているんじゃないか・・・?と思うと、このまま付き合っていって大丈夫なのか?と不安に思えてきています。 彼は明るくさっぱりした性格みたいなので、深く考えずに付き合える人を探しているのかもしれないです。 彼のことは気に入っているので、もっとお互いの気持ちが接近してから、そういう関係になれたらいいと思っていたのですが、私はノリが悪いのでしょうか? このままだと、次のデートでは断りきれず、最後まで行ってしまうことになるかもしれません。 とっても不安なまま、また次のお誘いを受けています。 何かアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

NO2です >一度、彼に、パートナーには何を求めているの?と 聞いたことがありますが、長いメールの中の一文だったので、 気がつかなかったのか、わざとなのかはわかりませんが、 答えはもらえませんでした。 40代くらいまでのエリートサラリーマンなら、男は誰でもこき使われて、疲れて、ストレスいっぱいの日常ですから、女に求める基本的事項は (1)しっかり家庭の日常をキープしてくれること (2)会社内の女性にも負けないくらいの性的魅力(ウエストのくびれがあること)を維持し、おいしく楽しいセックスができる (3)口やかましく男のやることを批判したり、ガミガミ束縛したりしない(もっとストレスになる) でしょう。 その上に子供の問題や両親の問題が出てきますが。 >デート2回目で性的なアクションって早すぎますか? お互いバツ一なら、デート2回目がホテル、は相性の確認のためOKが当然。くらいでしょう。ノリの問題ではないと思います。 あなたの?としては 未婚の処女時代と同じこと(もっとお互いの気持ちが接近してから、そういう関係になれたらいい。エッチだけが目的で誘ってきているのだったら・・・とか、他にもエッチをできる人を探しているんじゃないか・)を言っている。 成人の主体性のある女性・男性は、 (1)デートが初回でも何回目でも、「エッチしたくて相手がOKならする。したくないなら、相手にそう伝えて、しない。」 (2)男も女も複数を同時に好きになれる。未婚で選択中なら、二股、三股でも相手の自由だし、自分も自由にそうしていい。(もちろん結婚したらしたい気持ちはあっても不倫はしない)

rinangelly
質問者

お礼

またまた、ご回答ありがとうございました。 男性が結婚に求めること、わかりやすく書いてくださり、 ありがとうございました。 おっしゃる通り、私は年齢、経験に見合わないような 子供っぽい考えをしているんだと思います。 「自分が」どうしたいのか、考えて行動したいと思います。 なんだか、整理できてきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.4

>彼がもしエッチだけが目的で誘ってきているのだったら・ あなたほどプラス志向な人は今まであったことがありません。 その男性は単にsexしたいだけで、sexフレンドを見つけるためにサイトに足を運んでいるというのに。。。 そこをどう考えたら「もしかしたら私って彼女にしてもらえるかも」って思えるのでしょうか・・・ そもそも、そんなサイトで会った女と真剣に付き合おうなんて男はいません。私もそうですが、男性は彼女とセフレをきっちり分けます。当然ですが、そんなサイトでの出会いで良質な女が来るとは思っていませんし、そんなことは端から期待していません。むしろバカが来てくれた方が勘違いしてくれるから都合がいいのです。 もちろん、会っている最中はsexしたいので異常に優しくします。それをバカが勘違いしてくれたらラッキーかなと思っています。 >真面目で知的なメールの内容が気に入り メールなんかいくらでも考えて返信できます。

rinangelly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛サイトで知り合い、結婚した人は大勢いますよ。 あなたはそうしないのかもしれませんが。

noname#123582
noname#123582
回答No.3

女性です。 同じような経験・・・といえばいいのか、私もお互いバツイチの人と恋愛サイトで出会ってその後直接会ってというプロセスがあり、3回目に会った時最後までいきました。 ちょっと早いか?と頭の片隅をよぎったのですが、お互い十分な大人だし、たまに会っておいしいものを食べてお酒飲んで、セックスがあったとしてもいいんじゃないかな?と今は思っています。 彼も私も今のところ全く再婚は考えていないと最初から意思確認をしてたので、こういう付き合い方もできますが、もし真剣に付き合いたいと思うなら、まずご自分がどういう方向で考えているのかを相手の方と向き合って話をしたほうがいいと思いますよ。 もしあなたが再婚を考えていて、早めにお相手を見つけたいと思っていらっしゃるなら、なるべく早めに話をされてはどうでしょうか。

rinangelly
質問者

お礼

回答いただいて、ありがとうございます。 私は、今すぐどうこうではなくても、将来を見据えた真剣なお付き合いができる人を探しています。 先に身体の関係を持ったからと言って、将来がないとは言い切れないし、そこから徐々に進展していくこともあるかもしれませんが、まったく結婚を考えていない人とはセックスするつもりもないんです。 傷つくのが怖いのかもしれません。 おっしゃられるように、相手がどう考えているのかがつかめていないから 不安になるんですよね。 ただ、色々な本や、相談などを読ませてもらうと、そういうことを言う女は「重い」と思われてしまい、ふられてしまいやすいということが書かれてありますよね・・・。 とりあえず、相手が何を考えているのかを、少しずつ見極めてみようと。 それまでセックスはしないでおこうと思いました。 経験から来るお話、参考になりました。 ありがとうございました!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です あなたが何を目的に大手有料恋愛サイトを使ったのか。 (1)結婚相手をさがしてるのか、 (2)恋愛遊びをしたかったのか、 そこはどうなんでしょう。 (2)なら次回はホテルで良いでしょう。 (1)なら、あなたが再婚の条件に考えてることを確認することが先でしょう。そこらをきちんと詰めていくほうが良いでしょう。 前の離婚の理由が不明ですが、 「セックスの相性、男の女の扱い方のタイプが自分の気に入ること」 が重要な確認事項なら、次回がホテルでも良いでしょう。

rinangelly
質問者

お礼

回答いただいて、ありがとうございます。 サイトは結婚相手を探すために登録しました。 自己紹介文にも、将来を考えられる相手を希望している旨を書いてあります。 一度、彼に、パートナーには何を求めているの?と 聞いたことがありますが、長いメールの中の一文だったので、 気がつかなかったのか、わざとなのかはわかりませんが、 答えはもらえませんでした。 そうですね。おっしゃる通りだと思いました。 結婚したいのですから、自分の中で結婚に求めることを もう一度考えてみることにします。 わかりやすく整理していただき、ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

彼は明らかに交流のプロセスの短縮を計ろうとしてるよね。 出会いから生まれる親密さを最短距離で得たい。 もっと言えば早く男女の関係が欲しいと。 そういうサイトで出会う相手は当然寂しい筈だと。 だからこそある程度ノリがあって、勢いがあればその先にいけると。 尚且つ貴方だけにとらわれて無いでしょ? 色々な所に撒き餌をして浮きの沈み具合、引っかかり具合を見て、それぞれに対応している可能性があるからね。 深く考えずに、さらっと付き合える。もっと言えば関係が簡単に持てる相手を。しかも貴方が彼を良いなと思っているなら余計に彼のペースは作りやすい。関わってしまえば貴方にも責任が生じる。 そこは考えないとね。もしもっと時間を掛けてゆっくりプロセスを踏んでから親密になりたいと彼に伝えた時に、彼がそれを面倒臭がるような事をにおわすなら。彼はそういう価値観で、そういう目的でサイトを利用してるんだよ。自分を守るのは自分しかいないんだからね。 そこは貴方もしっかり考えて、貴方なりに大事にしたい部分は例えどんな出会い方でも相手にしっかり伝えて、それを理解してくれた相手と関わっていく必要があると思うよ☆

rinangelly
質問者

お礼

回答いただいて、ありがとうございます。 なるほど。冷静に見ると、そういうことなんですね。 >もしもっと時間を掛けてゆっくりプロセスを踏んでから親密になりたいと彼に伝えた時に、彼がそれを面倒臭がるような事をにおわすなら。彼はそういう価値観で、そういう目的でサイトを利用してるんだよ。自分を守るのは自分しかいないんだからね。 彼にそう伝えて、様子を見てみようと思います。 本当にそうですね。流されてしまって、自分の守りたい部分が何なのかが わからなくなっていました。 すごく参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 2回目のデートで…3回目はある?

    派遣先で知り合った職員の方と2回デートをしました。 彼25歳、私26歳です。 彼は背も高く格好良く、他の派遣の人にも人気だったし、私自身とても気になっていた人だったのですごく嬉しかったです。 1回目のデートは契約期間終了の前日に彼から誘ってくれました。 ご飯に行き、その後オシャレなバーで飲みました。 過去の恋愛や失敗談などちょっと素直に話し過ぎてしまい、何故か遊び人キャラになってしまいました(>_<) 彼に色々聞いたら「今はとにかく彼女が欲しいというわけではない」、「俺は遊び人じゃない」、でも私が彼の中で遊び人キャラなので「俺で良ければ遊んで」そんな感じです。 その日は終電で別れてすぐにお礼のメールをして終わりました。 翌日に契約期間終了したのでお世話になりましたとメールしたところ2回目の食事のお誘いをもらい、2回目のデートをしてきました。 ご飯→居酒屋→バー→私の自宅…2回目のデートで体の関係(?)を持ってしまいました。 私が女の子の日だったので最後までいってないのでこれはこれでマイナスには捉えていないのですが…。 次の日に「誰とでもできるほど遊び人じゃないよ」とメールしたら「Aちゃん(私の事)が遊び人なのは分かったからまた遊ぼうね」と返事が来ました。 彼は人の事をよく茶化す人なので、多分冗談も入ってると思います。(笑)も着いてました。 で、「楽しかったからまた遊ぼうね。次はいつになるかな」と言ったら、「いつになるかわからないけど、暇だったら行くからいつでも誘って」と返事が来ました。 私としては彼といると楽しいし、優しくて居心地が良いのでお付き合いできたらと思っているのですが…彼的には私はただの遊び相手になってますよね。 ちなみに私はあまりデートの時に彼の事が好きっていう雰囲気は出していません。 どうすれば遊び人の誤解が解けるでしょうか? 遊びではなく、彼女になれる可能性はあるでしょうか? 3回目のデートの誘いはあるでしょうか? 次は自分から誘った方が良いでしょうか? かなりもう手遅れ感が出てますし、バカ女と言われても否定できません。 恋愛経験の少ない私にアドバイスお願いします。

  • ***** 3回目のデートの誘い 断られ?*******

    ***** 3回目のデートの誘い 断られ?******* こんにちは36歳 男です。 合コンで知り合い3回目のデートの誘いメールをしたのですが今月はいろいろ用事が あって無理といって断られました。 これってもう次はないってこと? それとももう一回あってくれるかどうか聞くべき?

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。

  • 二回目のデート

    一度会って、気にいって、会った後もよくメールしていて、相手も自分を好きそうと思った場合、自分から、次のデートを誘わず、相手が誘ってくるのを待つ男性もいますか?気にいったなら、待てず に、誘ってみてしまうものですか? 誘うなら、一回目会ってから何日たったら誘いますか?

  • 付き合って何回目のデートで??

    付き合って何回目のデートでエッチすることが多いですか? 皆さんの平均を教えて下さい。 私はデートの1~3回目位までは、なんとなく不安があります。 相手に信頼がまだないというか… 4回目位からなら少し安心なのでエッチ可能なのですが… 3回目位まではもし誘われても断っても大丈夫でしょうか? もちろん、彼のことは大好きなので、もっと沢山の時間一緒に居たいし、くっついていたいので、お泊りはしたいです。 でも… 泊まる=エッチ? エッチする気無いなら、泊まりも断るべきなのでしょうか? たとえば、相手の家で泊まるならエッチなしでも大丈夫そうですが、もし仮にラブホに誘われたら、エッチする気持ちもて無いなら、ラブホに入る前に、まだ出来ないと、正直に伝えた方がいいですよね? それともエッチなしでのラブホもありなのでしょうか…

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 2回目のデートの誘い方を教えて下さい

    こんにちは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。 しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。