• ベストアンサー

留学中に恋愛をしている方(していた方)にお聞きします。

留学中で一人で違う国にいられるので恋人がいるのはすごく心の支えになると思います。でも不安ってないですか? 私の場合はすごく不安が大きいです。ずっと一緒にいようねとはお互い言っててもどこかで留学が終わって帰ってしまったらもう終わりなんだろうなぁと思っています。それは私よりも彼が先に日本に帰国するからかもしれませんが。喧嘩とかしてもいつかは別れるんだから…というのが頭のどこかにあってさめています。留学で一緒に住んでいてすごく楽しいんだけどある時ふと思ってしまいます。夏休みが3ヶ月あって日本に帰りますがその間自分の事はほっとかれるんだろうなぁとか思ってしまいます。連絡とって遊んでくれるとはいいますが、それはないだろうなぁって思ってしまいます。多分日本で出会って恋愛していればこんな不安もあまりないんでしょうが私の場合アメリカで会って好きになりましたからその分不安が余計についてきちゃいました。 みなさんは不安ってないですか?将来とか一緒にいたいんだけどいられるのかなぁとか…。考えすぎると涙とかでてきちゃって結果的に思ってしまうのは留学してる間だけのつきあいなんだろうなぁにたどり着いちゃいます。そんな事絶対にあってほしくないんだけど。どうしたら不安が少しでも和らぎますか?信じてはいるけど不安が大きいって感じでいつも悩んじゃいます。みなさんはどうなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_
回答No.1

留学中に現地の彼と付き合いはじめて、帰国してからもう3年目です。でも今でも遠距離で付き合い続いています。 もうすぐ彼がこっちに来ることが決まりました。 長い?ようで短い3年でしたが、お互い、行き来しあって すごしてきました。普段はメール、毎週電話、そんな感じです。 留学中だけ、という人もいるのかもしれませんがそんないいかげんな付き合いが全てではないって思います!:)

その他の回答 (1)

• 2000shou
回答No.2

うん、わかりますね。 自分の場合は逆に今付き合っていて 来月から私が行くという形ですので、 同じような感じがします。 人の心というか考え方や価値観って 年をとるごとに変わっていくんだと思います。 待ってほしいと強要は出来ないので でも、別れないでもしまたタイミングがよければ 付き合えばいいと思います。 遠距離の方って大変だと思います。 自分はまだ体験したことがないので 奇麗事に聞こえるかもしれませんが そばにいなくても、つながっている 何かがあると思いますよ。 幸いネットの普及で昔ほど心の距離は 遠くなってはないと思います。