• ベストアンサー

HIDのバラストとバーナーについて

実際に試してみた方からの、ご回答をお願い致します。(理論的な推測等はご遠慮ください) 35Wのバラストに、それ以上のワット数のバーナー(55W等)を使用した場合のどのような結果になったか、ご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が実験したのではありませんが、こんなページを見つけたので紹介します。 http://www.geocities.jp/hid55w/35w55w.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/hid55w/35w55w.html
ham-rachi
質問者

お礼

moonsideup 様 ご教示ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

物が高価なのですから、人に聞く前に自分で試したらどうですか?

• rgm79quel
回答No.1

あのぉ…高価なモノですので… そんなことを試す位なら それこそ 現金をたき火にくべるとか 水で溶かして再生紙を自作してみるとかの方が 少なからず実益があって 有意義だと思います…