• ベストアンサー

アプリケーションソフトの Reconfigure

アプリケーションソフトのなかに, 「アンインストール」と並んで「Reconfigure」があります。 (すべてのプログラムからポインタを合わせると表示される項目の中にです。 Reconfigure or Uninstall~となります。~はソフト名です。) アンインストールは分かるのですが,この Reconfigure はどのような時におこなうものなのでしょうか? インストール時の設定を変更するのでしょうか? でもそれだとたいていはソフトを起動した後にできるような… 実際にやってみればいいのでしょうがなんだか怖いので,分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rke7
回答No.1

インストール時に、「完全」「最小」「カスタム」みたいなのを選べたりするソフトがありますから、そのあたりの設定をやり直すのに使えるのだと思います。 アンインストールしかできないソフトの場合それでアンインストーラが起動するかもしれませんが、普通は確認がありますから、もし押してみて「アンインストールしますか」となったら「いいえ」を押せば良いと思います。

kokkokko
質問者

お礼

ナルホド,確かにインストール時にそのような選択をした記憶があります。 回答ありがとうございました。