• ベストアンサー

コトブキ建材という建具メーカー

junchang-mの回答

回答No.1

私も含めて反省しなければいけないことでもあるのですが・・・・ お近くに技術のある建材やさんがいれば対応できるかもしれません 正直に部品だけの交換で修理できませんかと聞かれて問い合わせをされたほうが良いと思います 以前サッシの(引き戸)の鍵が壊れて交換しようとされた年金暮らしのお客様が 玄関戸すべて交換といわれて 交換できずにいたところ たまたま 屋根の修理で伺い 相談され 交換したことがありました 当然そのサッシのメーカーは商品がありません 鍵のメーカーに問い合わせても 生産終了  鍵をはずして一番近い寸法の鍵を仕入れ 戸の加工をして無理やり 取り付けたことがありました 多少の傷(加工傷)などは出ましたが 表からは気がつかないものでしたが・・・  よい業者さんにめぐり合うことができますように

yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんな方法があるのですね。 ただ、どこでそんな業者さんに出合ったらいいのやら