• ベストアンサー

※至急※回答しないなら見ないでください

上から目線ですいません・・・ 見ていただければと思ったので、全然そんな気はありません こんにちは 高校生の男子です いま、ものすごく好きな異性が同じ部活にいます 最近までは単なる「好き」だったのに、このあいだ久しぶりに会うとなぜか分かりませんが、「ものすごく好き」になっていました・・・ こうして今、好きな人のことを書いているだけで、ものすごく幸せな気がしてきます しかし最近2通メールを送ったのですがどちらも返ってきません・・・(1通目は、自分が部活を休んだので今日あったこと教えて!といったもので、2通目はその後輩が風邪で休んだのでお見舞いのメールで以下のとおりです) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※補足※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) 2通目を送ってから一週間たちましたが未だに返信なしです 昨日もまだしんどそうで顔だけ見せて帰ってしまいました この恋はもうあきらめるしかありませんか?? 回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

テンションがあがっているのはよく分かります。。。 あがりすぎるといろいろと余計なことをしたり、いてしまうタイプのように読めました。この質問のタイトルからして、テンションがおかしいからね。 あなたは彼女の先輩ですよね?高校生の女の子で先輩がこんなテンションが高いメールを送られて「いいかも」とか「かっこいい」とは思わない感じがしますね。「やさしい」とは思ってくれるかも知れないですが、なんで私に送ってくるの?と逆に訝しがられているかもしれないなと感じました。 やさしいはどちらにしても逆効果の可能性があります。 あなたのことが気になっている場合には「だれにでもやさしんだ」 あなたのことが気になっていない場合には「うわ、またメール来た。。。」 どうしてかというと、書いてある感じが一生懸命返事しないといけない感じなんですよね。なんか力はいっている感じで。 自分が部活を休んだので今日あったこと教えて! という感じよりは、今日どうだった?xxのことも気になるしもしよかったらそのへんのこと教えてくれる? が先輩らしい。 ・・・・・・ みんな心配しているよ(>_<) ・・・・・とこんなに長く書くよりは、 「大丈夫ですか、お大事に。」 程度で抑えてたほうが後輩は接しやすいように感じます。 この感じだと、まずスタートラインにたててない。

7gatu25
質問者

お礼

皆さま回答本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

• 001001
回答No.5

うーんん。。。。 彼女は、質問者様のことなんとも思っていなく、 ただの部活の人だと思っているので、返事をしないのでしょう。 女性は本当に好きな人、または、好意を持っている人に対しては、 返事を返します。 質問者様だって、好きな人からメールが来たら、すぐに返事を書くでしょ? あと、回答しないなら見ないでくださいは、やっぱり失礼ですよ。

回答No.4

>この恋はもうあきらめるしかありませんか?? 貴方何かしましたか? 質問文からでは、日常的なメールをしただけであって、気持ちを伝えたとか、何らしか行動したってことがないですよね? 何もしないうちから諦めたほうがって、そう思うなら諦めたらどうですか? 送ったメールの内容で自分の気持ちを伝えたつもりなら大きな間違いです。 >いま、ものすごく好きな異性が同じ部活にいます 最近までは単なる「好き」だったのに、このあいだ久しぶりに会うとなぜか分かりませんが、「ものすごく好き」になっていました・・・ この文面から貴方が彼女に恋心を持ってることは解りますが、彼女は貴方からきたメールに対しては何とも思ってないでしょう。

• yi7723
回答No.2

結論から先に言うと諦めるかどうか以前の問題じゃないでしょうか。 このメールの内容だけから見れば同じ部活のメンバーとしての内容であって特別な好意を示しているというわけでもないですよね。 まして「しんどければ返信はしなくていい」といっているし、すぐ帰ったとはいえ顔を見せてもいるわけですので敢えて返信する必要なしと判断できますしね。 彼女の体調が回復してからできれば直接会って好意を伝えなければスタートラインにすらたっていないと思います。諦めるかどうかはそれからの話でしょう。

• orion3722
回答No.1

彼女が、体調が悪いのでメールを返信する余裕がないと いうのと質問者さんにとって「残念な結果」と言う事だと 思います。 それから質問の表題 ※回答しないなら見ないでください  はよろしくありません。 後付けで、「上から目線の気は全然ない」と書いても反感を 買うだけです。