• ベストアンサー

※至急※回答しないなら見ないでください

上から目線ですいません・・・ 見ていただければと思ったので、全然そんな気はありません こんにちは 高校生の男子です いま、ものすごく好きな異性が同じ部活にいます 最近までは単なる「好き」だったのに、このあいだ久しぶりに会うとなぜか分かりませんが、「ものすごく好き」になっていました・・・ こうして今、好きな人のことを書いているだけで、ものすごく幸せな気がしてきます しかし最近2通メールを送ったのですがどちらも返ってきません・・・(1通目は、自分が部活を休んだので今日あったこと教えて!といったもので、2通目はその後輩が風邪で休んだのでお見舞いのメールで以下のとおりです) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※補足※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) 2通目を送ってから一週間たちましたが未だに返信なしです 昨日もまだしんどそうで顔だけ見せて帰ってしまいました この恋はもうあきらめるしかありませんか?? 回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

テンションがあがっているのはよく分かります。。。 あがりすぎるといろいろと余計なことをしたり、いてしまうタイプのように読めました。この質問のタイトルからして、テンションがおかしいからね。 あなたは彼女の先輩ですよね?高校生の女の子で先輩がこんなテンションが高いメールを送られて「いいかも」とか「かっこいい」とは思わない感じがしますね。「やさしい」とは思ってくれるかも知れないですが、なんで私に送ってくるの?と逆に訝しがられているかもしれないなと感じました。 やさしいはどちらにしても逆効果の可能性があります。 あなたのことが気になっている場合には「だれにでもやさしんだ」 あなたのことが気になっていない場合には「うわ、またメール来た。。。」 どうしてかというと、書いてある感じが一生懸命返事しないといけない感じなんですよね。なんか力はいっている感じで。 自分が部活を休んだので今日あったこと教えて! という感じよりは、今日どうだった?xxのことも気になるしもしよかったらそのへんのこと教えてくれる? が先輩らしい。 ・・・・・・ みんな心配しているよ(>_<) ・・・・・とこんなに長く書くよりは、 「大丈夫ですか、お大事に。」 程度で抑えてたほうが後輩は接しやすいように感じます。 この感じだと、まずスタートラインにたててない。

7gatu25
質問者

お礼

皆さま回答本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

うーんん。。。。 彼女は、質問者様のことなんとも思っていなく、 ただの部活の人だと思っているので、返事をしないのでしょう。 女性は本当に好きな人、または、好意を持っている人に対しては、 返事を返します。 質問者様だって、好きな人からメールが来たら、すぐに返事を書くでしょ? あと、回答しないなら見ないでくださいは、やっぱり失礼ですよ。

回答No.4

>この恋はもうあきらめるしかありませんか?? 貴方何かしましたか? 質問文からでは、日常的なメールをしただけであって、気持ちを伝えたとか、何らしか行動したってことがないですよね? 何もしないうちから諦めたほうがって、そう思うなら諦めたらどうですか? 送ったメールの内容で自分の気持ちを伝えたつもりなら大きな間違いです。 >いま、ものすごく好きな異性が同じ部活にいます 最近までは単なる「好き」だったのに、このあいだ久しぶりに会うとなぜか分かりませんが、「ものすごく好き」になっていました・・・ この文面から貴方が彼女に恋心を持ってることは解りますが、彼女は貴方からきたメールに対しては何とも思ってないでしょう。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

結論から先に言うと諦めるかどうか以前の問題じゃないでしょうか。 このメールの内容だけから見れば同じ部活のメンバーとしての内容であって特別な好意を示しているというわけでもないですよね。 まして「しんどければ返信はしなくていい」といっているし、すぐ帰ったとはいえ顔を見せてもいるわけですので敢えて返信する必要なしと判断できますしね。 彼女の体調が回復してからできれば直接会って好意を伝えなければスタートラインにすらたっていないと思います。諦めるかどうかはそれからの話でしょう。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

彼女が、体調が悪いのでメールを返信する余裕がないと いうのと質問者さんにとって「残念な結果」と言う事だと 思います。 それから質問の表題 ※回答しないなら見ないでください  はよろしくありません。 後付けで、「上から目線の気は全然ない」と書いても反感を 買うだけです。

関連するQ&A

  • ※至急※回答されないなら見ないでください

    い、異性からのメールが・・・!! こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下2行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • い、異性からのメールが・・・!!

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下三行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • ささいな事かもしれませんが、回答いただけたら嬉しいです><

    ささいな事かもしれませんが、回答いただけたら嬉しいです>< 高1女子です^^ 私はこの間部活の大会がありました。 学校で模試があったけど、 私の所属している部活の人はみんな 学校は公認欠席で休んで大会に出場しました。 その大会で私はあまり良い結果は残す事ができませんでした。 1年生は10数人いて、次の大会に出場する1年生部員は 少ないのですが、私のクラスにいる私以外の部員はみんな 次の大会に出場します。 次の大会は9月にあり、それも学校の日なので公認欠席です。 でも、次の大会に出場できない部員は普通に学校に行きます。 私のクラスにいる部員はみんな出場するので、 私だけ公認欠席じゃないので、 周りのクラスメイトから見て、私はすごくしょぼく見えて、 きっと引かれますよね?TT 大会でいい結果を残せなかったのは仕方ないし、 ちょっと被害妄想過ぎるかもしれませんが、 正直クラスに私だけ残っているのも引かれたりしそうで怖いです><; 回答お願いします。

  • 至急回答お願いします(/ _ ; )

    至急回答お願いします(/ _ ; ) 私は今、18歳の大学生です。 色々あって、監督からの頼みで 卒業した高校のサッカー部のお手伝い(マネージャーとして)に毎日いっています。 仕事内容は普通に部員のお世話で とっても楽しく毎日いっているのですが、お世話している内に一人の部員ことを好きになってしまいその関係の事で悩んでいます。 この間、アドレスは知っていたので メールをしてみたら普通に先輩後輩とかマネと部員関係ではなくメール出来て流れからこれから帰りは一緒に帰ろうという事になり、その日の部活終わりから一緒に帰りました。 そして、帰り二人きりになった時 急に抱きしめられでキスされてしまい 私も好きだったし受け入れたんですが、実際その彼は彼女がいるんです。 彼女いるじゃん?って笑いながら聞いたら、俺がお前とキスしたいんだからいいだろーが。みたいにゆわれ 何も言えなくなってなぜかもっと好きになってしまいました(/ _ ; ) 彼女がいるのにこんな事をするような人なので、例え私と付き合っても 浮気はするとは思いますが変に燃えてしまって略奪したいと思ってます。 それで相談の本題なのですが、 昨日帰り道、お前は毎日メールしなきゃいけないタイプでしょ?笑 って聞かれ、とっさにいや、どっちでもいいと答えました。 すると、 あーそお。俺、メールも電話も全部だるいから。って言われてしまいました。 一緒に帰り始めて毎日朝から晩まで メールしていたし、迷惑だったのかな?って思って昨日別れてからメールしてませんでしたが、彼から頼まれていた件があったので、今日の朝メールしましたが返信はありません。 今日も夕方から部活なのですが なんか気分的に重いです。 彼の性格は 俺がよければ全てよし。 俺のゆうことを聞け。 って感じの典型的な俺様タイプです。 私が先に帰る時 彼から頼まれていたものを カバンに入れてあげていても 見たよ。ありがと。と一言もメールしてくれないタイプです こうゆう人を好きになったのが 初めてなのでどうすればいいのかわかりません。 もう、私からメールしたらいけないのでしょうか? 彼を振り向かせる方法ないでしょうか? 回答お願いします

  • 至急回答お願いします(/ _ ; )

    至急回答お願いします(/ _ ; ) 先ほど同じ内容で投稿させていただきましたが文章の補足で再投稿です。 私は今、18歳の大学生です。 色々あって、監督からの頼みで 卒業した高校のサッカー部のお手伝い(マネージャーとして)に毎日いっています。 仕事内容は普通に部員のお世話で とっても楽しく毎日いっているのですが、お世話している内に一人の部員ことを好きになってしまいその関係の事で悩んでいます。 この間、アドレスは知っていたので メールをしてみたら普通に先輩後輩とかマネと部員関係ではなくメール出来て流れからこれから帰りは一緒に帰ろうという事になり、その日の部活終わりから一緒に帰りました。 そして、帰り二人きりになった時 急に抱きしめられでキスされてしまい 私も好きだったし受け入れたんですが、実際その彼は彼女がいるんです。 彼女いるじゃん?って笑いながら聞いたら、俺がお前とキスしたいんだからいいだろーが。みたいにゆわれ 何も言えなくなってなぜかもっと好きになってしまいました(/ _ ; ) 彼女がいるのにこんな事をするような人なので、例え私と付き合っても 浮気はするとは思いますが変に燃えてしまって略奪したいと思ってます。 それで相談の本題なのですが、 昨日帰り道、お前は毎日メールしなきゃいけないタイプでしょ?笑 って聞かれ、とっさにいや、どっちでもいいと答えました。 すると、 あーそお。俺、メールも電話も全部だるいから。って言われてしまいました。 一緒に帰り始めて毎日朝から晩まで メールしていたし、迷惑だったのかな?って思って昨日別れてからメールしてませんでしたが、彼から頼まれていた件があったので、今日の朝メールしましたが返信はありません。 今日も夕方から部活なのですが なんか気分的に重いです。 彼の性格は 俺がよければ全てよし。 俺のゆうことを聞け。 って感じの典型的な俺様タイプです。 私が先に帰る時 彼から頼まれていたものを カバンに入れてあげていても 見たよ。ありがと。とも一言もメールしてくれないタイプです 私のこと好きなの?って冗談できいてみたら、ミスに選ばれた女を連れて歩くのは鼻が高いし俺のステイタスになる。と言われました汗(私は現役時代学校の文化祭のミスコンで三年連続グランプリでした汗 こうゆう人を好きになったのが 初めてなのでどうすればいいのかわかりません。 もう、私からメールしたらいけないのでしょうか? 彼を振り向かせる方法ないでしょうか? 私もどちらかといえば男好きで 一途でいれないタイプなので 形式上彼氏になってくれたら満足です。 回答お願いします

  • 部活をサボろうと思っているのですが・・・

    部活をサボろうと思っていて、理由は風邪を引いたことにしようと思っています。 そこで聞きたいのですが、友達にメールをする時は風邪をひいたことだけ書いた方が良いのかそれとも、熱が何度あるかなどを書いた方が良いのでしょうか。 もう一つ、休んだ次の日は月曜日なので学校で普通に部活があるのですが、それは出た方がよいのでしょうか、それとも仮病で休んだ方が良いのでしょうか。 ※頑張って出ましょうなどの意見は求めてないです ※もっと、良い言い訳があれば教えてください ※サボろうとしているのは大会です

  • 部活をやめようか迷っています

    長文になります。ごめんなさい。 私は陸上部に所属しています。種目は走幅跳で、一応リレーメンバーでもあります。 陸上部は私の学校ではかなり厳しいほうの部活です。 そして、私の通っている高校は県内でもトップクラスの学校で、勉強にも追われゆとりのない生活をしています。 さらに、親は自分の好きなことにお金を使ってしまい、私の部活に一切協力してくれないため、大会への参加費、交通費、合宿代などを自分で稼がなければいけない状況です。 毎日部活へ行って、家に帰って勉強して休みの日にはバイトという生活のせいか、疲労がたまり、このあいだから何度も怪我をしています。 今シーズンは一回も大会に参加しておらず、ほかのリレーメンバーにも迷惑かけてしまいます。 そこでもう迷惑をかけないように、部活をやめようか迷っています。 しかし、今は怪我でリレーメンバーを外れていますがもうすぐ3年生も引退しますし、そうなるとすぐにリレーメンバーになってしまうと思います。 やめても迷惑がかかるし、やめなくても迷惑がかかるかもしれない。 どうするべきか本当に迷っています。

  • 先輩が突然「君たちにキレかかっている」

    高校1年の男です。自分のことで相談させていただいたばかりですみません。 今日は、同じ部活の部長(2年生の女性)についてです。 今日(日曜ですから休みです)の夜になって、突然、1年生全員にメールを送ってきました。内容を要約すると、このようなメールです。 『大会が近いのに、なぜ真面目に練習しないの? 君たちのために頑張る自分がバカらしい。もう精神的に限界だ』 少なくとも僕はきちんと練習に参加しているつもりなのに、このようなメールを送ってきたんです。要約からは分かりづらいですが、文面から「キレかかっている」「耐えられない」というのがよく読み取れます。返信はしていません。 明日からも毎日、練習があるのですが、先輩とどんな態度で接するのがいいのでしょうか? あるいは、どんなことを言うといいでしょうか? ヘタに「僕たちはきちんとやっている」と主張すれば不満をこじらせそうですし、かといって謝るのも変ですし・・・。 よろしくお願いします。助けてください。

  • 部活と入試

    部活全員参加の学校と部活希望参加の学校があったとします。 部活希望参加学校のA君は部活に入ってなかったとします。 部活全員参加学校のB君は入っているのですがサボっているとします。 入っていないA君とサボっているB君は入試などの部活のところで同じような判定になるのでしょうか?教えてください。

  • 風邪と部活

    こんにちは。 突然で申し訳ないのですが、昨日から風邪を引いています。 咳が出て、声が変なので気になっていたので本日病院に行ってきたのですが、「風邪」と言われました。 なるべく声は使わないようにと言われています。 ですが、もうすぐ部活で演劇の大会で練習があり、主人公なので休むにも休めません。 今月の31日にはリハーサルがあり、11月5日には学校公演、10日には大会です。 先生には休むと言うとやはり嫌な顔をされてしまいます。 部活にでるべきでしょうか・・? もしくは、何か早く治す方法があれば教えてください!!