• ベストアンサー

ごめなさい。とっても急いでます。至急回答をお願いします。

今とっても急いでいます。 かなり要約されてるかもしれませんが、ご回答をお願いします。 状況1.私には片思いの相手がいます。その彼を遊びに誘いました。私と彼の間には共通の知人が何人かいます。 彼とは知人を交えて会った事が2回くらいの関係です。 状況2.彼を遊びに誘ったのは2ヶ月前くらいで、仕事が忙しいらしくなかなか実現しませんでした。 今日「○日を空けました」(以前○日と△日と×日と都合のいい日に行きましょう。とメールを出していたので)というメールを貰いました。 仕事は忙しいけど、空けました という感じでした。 楽しみにしています。とも書いてありました。 状況3.しかし「A君たちにも声かけておく?」と聞かれました。 状況4.彼女はいなそうと勝手に思ってますが、本当の所は分かりません。 これは2人はイヤという事を暗に示しているのでしょうか? 直球に「2人はイヤ?」なんてとても聞けません・・・。 なんと返信をすれば良いでしょうか? できれば2人がいいな。という事と、2人はイヤ? という事を遠まわしに聞ける内容は無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siden
回答No.9

30歳男です。 私がその彼で, あなたに好意をもっているとしたら・・・ あなたから好意をもたれてるのかな? それとも,純粋に遊びを期待してるのかな? うーん,ちょっと試しにA君とかも誘うかきいてみよう。 脈無しなら,きっと誘うというだろうし。 二人でも良いなら,結構いいかもしれない。 なんて,考えてそんなメールになるかなぁ・・・ 「二人でもいいですよね??」って 貴女から,送ってみてはいかがですか??

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざありがとうございます。 ご回答者さまの予想回答のような意味のメールだったなら良いな~。と思い、ストレートに言ってみました。 そしたら「了解で~す」という返信がすぐに来ました! 本当にありがとうございました。 勇気がでで良かったです。

その他の回答 (13)

• MUU74
回答No.14

いいね、いいね、こういうの。 駆け引きとかじゃなくって、相手がどの程度好意を持っているかわからなくってもじもじしてるんだろうな。 もう行動起こしているので遅いのだろうけどずばりそれは「彼の照れ隠し」です。 急がず、だけど決めるときは決めていい仲になっておくれ。

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 は~、やっとここまでお礼がこれました。 わざわざありがとうございました。 >「彼の照れ隠し」です。 本当にそうだったら嬉です♪ 急がずゆっくり仲を縮めて仲良しになりたいです。 がんばりますね。 本当にありがとうございました!!

回答No.13

私には、 ふたりっきりでも、 知人を交えてでも、 どっちでもいい発言に 思います。 そんなに早く距離を ちじめる必要はないと 思います。 ちょっと相談したい事も あるから、ふたりっきりでもかまわないかなぁ? 位に留めておいては、 いかがですか?

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざありがとうございます。 >ちょっと相談したい事も  あるから、ふたりっきりでもかまわないかなぁ? そうですね、こういう軽い感じで行けたら良いんですよね~。 ゆっくりじっくり頑張ってみます。 ありがとうございました。

• VAN613
回答No.12

二人が嫌だったら「A君たちにも声かけておく?」 なんて言わないと思いますよ☆ 「二人は嫌?」という言い方は少し重い気がするし、 しかもまだよく知りもしないので私に好意があるのか を問いているようで余り良くないような気もする かな?(考え過ぎかもですが^^;) 「A君とゆっくり話とかした事無いし一度二人でお話 してみたいな。ダメかな?」とかはどうでしょう? 「会いたい」とか言うとこれまたなんか露骨で いろいろな事を期待してしまうかも知れないので、 お話したい位が無難だと思います。 男女関係って、もちろん初めは外見や考え方その他 もろもろでどちらかが相手に興味を持つ事から始まる けど、だからっていきなり付き合いたいって思う訳 じゃなく、相手の事を良く知りたくなるのが普通だと 思います。誰かから好かれて嫌な気持ちになる事 なんて、生理的にNGの相手以外には有り得ません。 ただ、いきなり「私の事が好きかい?」とか「付き 合って」とか言われるとちょっと困る。まずはお互い の事を知り合いましょう♪頑張れ~☆

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざありがとうございます。 そうですね、まずはお互いの事を良く知りたいです。 でも焦りはいけないですね。 ゆっくりじっくりがんばりますね。 応援ありがとうございます。

回答No.11

昔、私が使っていた手ですが、(1)A君に、自分から他の人に連絡しておくと伝える。(2)友達に連絡し協力を頼む。もしくは誰にも連絡しない。(3)当日集合場所に行ってビックリ。なんと来てるのは自分とA君の二人のみ。(4)他の友達から用事があって来れないと連絡があったことをA君へ言う。(5)後は二人でデート。 (6)GET!! 健闘を祈ります。

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 すばらしい作戦ですね。策士ですね~。 >(6)GET!! はやくここに辿りつけるように頑張ります。 わざわざありがとうございました。

• kitty999
回答No.10

お急ぎのようなのでとりあえず、私だったらこう聞くかなというのを書きます。 「実は○○君に相談に乗ってほしい事があるから、○日はA君達は誘わないで欲しいんだけど…駄目かな?」 これなら、A君達よりその彼のことを信頼している。って思わせられるし、「このあいだはありがとう。今度お礼に食事でも」なんて今後につながるかも!! この相談っていうのはもちろん口実だけどウソっぽくなく、かといって重過ぎるのも駄目ですよ。

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 メールを送った後に拝見させていただいたのですが、 よい作戦ですね。 また何かの機会がありましたら、ぜひ使わせていただきたいと思います。 >「このあいだはありがとう。今度お礼に食事でも」なんて今後につながるかも!! この今後につながる展開がすばらしいです。 参考にします。ありがとうございました~!

回答No.8

彼のほうは、質問者さんの今回のお誘いの主旨を確かめているんでしょうね。 ふたりで?みんなで?って素直に思っているんだと思います。 もしかしたら、彼のほうも二人で行きたいけど、俺勘違いしてる?って不安に思ってる可能性もあります。 よかったら、たまには二人で行かない? などというのも直球でしょうか? どこかに行きましょうって言う話しになっているんですよね? この間は○○に行こうって行ってたけど、 昨日友達に××のチケット2枚もらっちゃったんだけど、××に行かない? なんて、古典的でしょうか? 初デートがんばってください!

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざありがとうございます。 この「チケット作戦」かなり実行しようかと思ったのですが、ベストなチケットが思いつきませんでした(泣) 映画とかでも良かったのですが、2時間も無言はもったいないなんて思ったりして・・。 でも何度目かに誘う口実に使わせて頂きます。 ありがとうございました。

• ns0817
回答No.7

2人きりになるのが嫌だったら、誘われた時点でそういった話題が持ち上がるか、断られると思いますので、先方もどういう意味で誘っているのかな?という感じで反応をみたいとか、後々2人きりで遊びに行ったことを冷かされるのが嫌なのかな?といったところではないでしょうか。 「誘った方がいいかな?」という逆質問くらいしか思い浮かびませんが、あまり遠まわしに伝えた場合、勘違いされてしまう可能性もあると思います。 お急ぎとのことで、1つの意見です。

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざありがとうございます。 とりあえず2人はイヤではなかったようで安心しました。 勇気を出してストレートに言ってみました。 参考になりました!ありがとうございました。

• banbiebie
回答No.6

ある意味照れ隠しの場合もあるかもしれないので 2人きりだと思っていたのに実はみんないた、とかだと あはは・・となるのを避けてるのかもですよ! もし私があなただったら 「あ、みんなには声かけてなかった~誘った方が良かった!?」 と言うかもです。楽しみですねぇ~♪

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざありがとうございます。 結局ストレートに聞いてみました。 「了解で~す」と来たので良かったです。 は~、相談してよかったです。 本当にありがとうございました。

• dalma
回答No.5

急いで考えたのですが…彼女がいないかどうか、わからないうちは、何人かで遊んでいたほうが、無難なのではないですか?? こっちから、あまり積極的になりすぎると、彼女がいた場合にかなり引かれてしまう気がします。 あと何回か、グループで遊んで、もう少し彼の事がわかったら、2人で会いたいという気持ちを伝えてもいいのでは?? 間に合いましたか??

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 間に合いましたよ! 参考にさせて頂きましたが、今回はストレートに言ってしまいました。 結果オーライだったのでとりあえずは良かったもですが、 そうですね、確かに彼女がいたら迷惑ですよね・・。 確かめなきゃと思いつつ、怖くてできません・・。 みんなと居ても何故か恋愛ネタにならないんですよね。 もう少しゆっくりと頑張ってみます。 ありがとうございました。

• kurupin
回答No.4

こんばんは。お急ぎのようで、、、。 >「A君たちにも声かけておく?」 「できれば声かけてほしくないんだけど(笑)。」 でどうでしょう?自身なしですが頑張ってください!

1682hoheto
質問者

お礼

こんばんは。 急がせてしまってすみません。 このサイトの回答を参考にメールしてみました。 お礼書いてるうちに返信がきました! 結局ストレートに「2人でも良い?」って聞いてみました。結果は「了解で~す」でした。 本当に良かった。 ありがとうございます。