• ベストアンサー

私が大人気ないですか?

友達(33歳・既婚・2歳の子供あり)と話してた時に、 「子供服が可愛くてつい買い過ぎてしまって旦那に怒られる」 という話題を持ち掛けられました。 その際に「買い過ぎた時は、sweety_6(私)に貰ったという事にしてあるから」と言われたのです。 軽くカチンと来たのですが、これって不愉快になるような発言ではないですか? 私が大人気ないのでしょうか…? 皆さんが言われたらどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.3

じゃあ私もあなた(そのお相手ママさん)に貰ったことにさせて貰うわね。 とでも切り返すのはいかがでしょうか。 勝手に名前を語られるのは気分の良いものではないですものね。

sweety_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「カチンと来る私が大人気ないんじゃないか」と思っていましたが、気が楽になりました。

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.2

カチンとくるだけで、それを相手にわざわざ言わないのであれば 大人げないということはないと思いますよ。 友達とはいえ自分の知らないところで勝手に自分を利用されたんですからね。 不愉快になる気持ちはわかります。 でも友達関係にわざわざ波風を立てることでもないかと。

sweety_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ちは分かるとおっしゃって下さって、気が楽になりました。

• 5431
回答No.1

あなたの名前を利用したけど、悪用したわけではない。そのくらいのこと気にしなくてもいいのでは?気になるのなら、あなたも利用してみればよいのでは?

sweety_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。