• 締切済み

レーシックを受けた方、後遺症を教えてください

teru0602の回答

  • teru0602
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は6ヶ月前に神奈川さんで受けたのですが、術後6月後の現在の状況は左右1.5を今のところキープ。 ちなみに受けた術式は、旧式のマイクロケラトームを使うタイプのCRレーシックでした。 (両眼で10万切っていたので、値段で決めましたが、、、結果的に満足しています。) 参考になるか分かりませんが、私の術後の経過と後遺症をブログに乗せましたので、もしよければご参照下さい。 http://lasik-diet-hokoku.seesaa.net/category/6767716-1.html

関連するQ&A

  • 強度近視でレーシックした方に質問です。

    強度近視でレーシックした方に質問です。 (1)ハロ、グレアはどうですか? (2)近視の戻りはありましたか?また、どれくらいまで下がりましたか? (3)何歳の時にレーシックをして、何年経ちましたか?(4)ドライアイなど、厄介なことはありましたか? (5)元の視力いくつからレーシック後いくつになりましたか? 私はまだ22歳なのですがレーシックを考えています。突然アレルギーを発症しコンタクトができなくなりました。 強度なので後遺症が気になりますし、年齢も若いしパソコンを使う仕事なので近視の戻りも心配です。 ご回答よろしくお願いします。 また、よろしければレーシックの種類、どこのクリニックで受けたのかも教えていただけると嬉しいですm(__)m

  • レーシックの後遺症について

    私は、両眼ともに、最強度近視(0.01位)と、強度乱視の視力です。 普段はハードコンタクトとメガネを併用しています。 生まれつき目が悪かった訳ではありませんが(小学校2年生までは裸眼で生活できました)、親も目が悪く、最強度の近眼と乱視のため、20年以上も前に網膜剥離になり、手術を受けています。 私は、ハードレンズをする度、目が充血してしまいます。 どのハードに変えても、こればかりは何十年も変わりませんでした。 コンタクトをして1時間もしないうちに赤くなり、一度、乱視矯正用のソフトを試しましたが、殆ど歪んで見える状態ではありませんでした。 仕事柄、牛乳瓶底の様なメガネ(これでも、一番薄くしてもらっているのですが)をかける訳にもいかなく、レーシックを考えています。 レーシックにするにあたり、どのような条件の方が手術を受けることができるのでしょうか? また、後遺症などはあるのでしょうか?

  • レーシックと老眼について

    父が1ヶ月ほど前にイントラレーシックを受けました。 手術前の視力は左0.03、右0.04どちらも乱視がありました。 老眼も入っていたと思います。 視力は上がったのですが、手術後老眼鏡が手放せなくなりました。 父は手術前よりも見づらくなったと言っております。 メガネなしで車の運転は出来るようになっても、近くのメーターやカーナビがぼやけるし、老眼鏡をかけると、前方が見えないようで、とても不便そうです。 そこで質問なのですが、再手術で近視寄りに視力を落とすことが出来るのでしょうか? 今後、さらに老眼が進むと近視寄りのほうが都合がいいと思いますが、いかがでしょう。 また、レーシック手術によって老眼の方がより不便になってしまったなどのお声はありますか? よろしくお願いいたします。

  • レーシックとイントラレーシックの違いについて

    もうすぐレーシックの手術を受けようと考えています。 友人からも話を聞いて、インターネットなどでも調べてみたのですが、レーシックにいくつかの種類があって、違いがよくわかりません。 レーシック、イントラレーシックの違いってなんでしょう? 先日、品川近視クリニックで適応検査を受けたのですが、 その際カウンセラーの方にイントラレーシックのデメリットについて聞いたところ「ありません」と言われてしまいました・・・。 レーシックに比べて危険性も副作用も少なくて適用範囲も広い。執刀医の腕に手術結果が依存しないとのことでした。 さらにイントラレーシックのさらに上のレーシックも紹介され、よくわからなくなってしまいました。個人的には、視力回復に違いがないなら 普通のスーパーイントラレーシックにしようと思いますが。 ただのイントラレーシックでは 何か問題が有るんでしょうか? そもそも普通のレーシックと、イントラレーシックの大きな違いはなんでしょうか? レーシックに詳しい人がいたら、ぜひ教えてください。回答お待ちしています。

  • レーシック後のハローとグレア

    レーシック後の後遺症、ハローとグレアを矯正する方法は無いでしょうか? 私は、4年前にレーシックの手術をしました。その後、左右の矯正の誤差が大きく、すぐにまた眼鏡をかけ直すことになりました。最近、手術後に少しあった、後遺症のハローとグレアがひどくなっています。仕事で、車を運転しないといけないのに、夜車に乗るのが怖いです。矯正方法は無いでしょうか?

  • レーシックを受けた方

    二日前に神奈川のイントラレーシックを受けたのですが気になることがありました 今現在両目で測って1.5、片目でそれぞれ1.0です (実際に見えてるのは恐らく0.8か9くらいです…) 1.飛蚊症が元々ある方で受けたことで余計ひどくなったという方 がいるとききましたが本当なのでしょうか? 2.強度近視の方でどのくらい回復してるのでしょうか?まだ一週間経ってないのでまだ回復する見込みはありますか? 体験談でもよろしいので教えてくださいお願いします

  • レーシック

    レーシック 品川近視クリニック、神奈川眼科クリニック、錦糸眼科のいずれかでレーシックの手術を受けようと思っています。Zレーシックやアイレーシックなど色々ありますが、ハロー・グレアが一番抑えられるのは下記のどの機器(手術法)なのでしょうか。 ・アマリス Zレーシック(品川近視クリニック) ・ウェーブフロント・エクストラビュー(神奈川眼科クリニック) ・PremiumイントラZDWレーシック(錦糸眼科) 他にも良いのがあったら教えて下さい(検査が通ることを前提に)

  • レーシックについて

    自分は18歳なのですが、視力がとても悪く0.03とかそんなくらいしかありません。しかも1年前くらいから乱視も入ってしまい、もうメガネやコンタクトにうんざりしてます。でも乱視があるとレーシックは受けられないと聞いたのですがほんとなのでしょうか?あと寝てる間にコンタクトを付けて視力回復するものなどあるらしいのですが、実際、安全性や効果などを考えて一番のお勧めの視力回復方法は何でしょうか?申し訳ございませんが真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • レーシック ウェーブフロント

    一週間前に銀座にあるスポーツクリニックでイントラレーシックを受けました。 ウェーブフロントをすれば、ハロ(光がぼやーとみえる)やグレア(光がギラギラ見える)がおこりにくく夜間の光の見え方の満足度が高いと医者にいわれ、ウェーブフロントもしたのですが、やはり夜間ハロやグレアが少し起こります。 視力も0.1→1.5になり、イントラレーシックを受けた事自体は満足です。 ただ夜のハロ・グレアが気になります。 1週間検診で医者にウェーブフロントをしたがハロ・グレアが出ると言ったら、レーザーを照射した所より瞳孔が夜間大きくなるとハロやグレアが見えるとの事。 私のレーザーの照射範囲は7ミリで通常より広いらしいのですが、8ミリまで照射できる機械らしいです。(なぜ8ミリではなく7ミリなのか・・・次回の1ヶ月検診で医者に聞いてみます) ハロ・グレアを体験された方やご存知の方がいれば、本当に治る&慣れるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イントラレーシックとレーシック

    今度レーシックを受けたいと思っています。 先日病院に行ったところ、私は近視の強度が強いものの、角膜が厚いので手術できるということでした。 説明等も丁寧でその病院でレーシックを受けようかと思っております。 ただ一つ気になるのですが、ウェブで最近は、イントラレーシックというものの方が優れているという話を読みました。 私が行った病院ではイントラレーシックを扱っていないのですが、実際のところイントラレーシックの方が優れているのでしょうか。 経験者、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。