-PR-
解決済み

ファクタリングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5462087
  • 閲覧数660
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (160/172)

ファクタリングについて教えてください。

支払期日に 当社の預金に入金されますが
入金された日に出金できますか?
手形の場合は 取立に出して入金されても翌日の午後以降でないと
使えないので そのような資金繰りをしてるのですが
ファクタリングの場合は どうでしょうか?
手形同様 すぐには使えないのでしょうか?
それとも現金振込同様 すぐに使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

ファクタリングは、入金後すぐ引き出し可能です。
また、期日前でも、割引手形のように現金化することは可能です。
入金方法の選択
・期日一括入金方法
・随時資金化方法(必要時のみ期日前現金化)
・一定日資金化(全て指定日に現金化)
以上の選択も可能です、資金に余裕があれば随時資金化方法が良いとおもわれます。
簡単ですが参考になれば幸いです。
お礼コメント
uni_k

お礼率 93% (160/172)

的確な回答、ありがとうございました。
ちょっと不安だったので 助かりました!!
投稿日時 - 2009-12-01 12:44:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (40/122)

※ファクタリングとは。
売掛債権買取業務。企業の売掛債権をかい取って自己の危険負担で代金を回収する。その専門業者をファクターと言います。これを理解して対応して下さい。