半日で満喫!長瀞の観光スポットと紅葉ライトアップ

このQ&Aのポイント
  • 明日の午後、友達と車で長瀞に行くことになりました。1時半に着き、まずはライン下りを楽しみます。その後、矢納フィッシングパークに行き、岩畳を散策。日没後は紅葉ライトアップを楽しみます。
  • 矢納フィッシングパークは観光サイトでも紹介されており、友達も行ってみたいと言っています。具体的な情報は少ないですが、魚釣り体験や自然を楽しむことができるそうです。
  • 上記のスケジュールは半日で回ることが可能ですが、時間に余裕を持って楽しむことをおすすめします。もし全ての場所を回ることが難しい場合、岩畳や紅葉ライトアップは必見です。
回答を見る
  • ベストアンサー

長瀞を半日で満喫したい!(長文です)

急に明日の午後、友達と長瀞に行くことになりました(車で。)予定では午後1時半に長瀞に着きます。周りたいところが以下です(希望順) 1、ライン下り 2、矢納フィッシングパーク 3、岩畳 そして、日没後に紅葉ライトアップをみたいです。このスケジュールは半日で可能でしょうか? 矢納フィッシングパークは観光サイトでちょっと紹介されてたのを見ただけで、パソコンが無いのもあって情報が余りありません…。(友達が行ってみたいと言ってるのですが、ここはオススメですか?) ・上記の場所をまわるのに最適な順と、分かったらおおまかな所要時間。 ・矢納フィッシングパークについての情報。 ・もし上記を全部行くのは時間に無理がある場合、何かアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

季節が夏でしたので紅葉ライトアップはありませんでしたが、家族で行ってきました。 ・ライン下りは3kmコース(約30分)と、6kmコース(約60分)とのコースがあります。ご都合に応じてお楽しみください。 ただ、おっしゃっているように紅葉シーズンの最中でライン下りに乗る方も多いことが予想され、混雑した場合にはすぐに乗船できず待たねばならないかも知れません。 ・岩畳は、ゆっくり眺めて来るにしても30~40分もあれば十分かと思います。岩畳を眺めてからライン下りでも、またその逆でも構わないかと思います。 ただご質問では1、ライン下り→2、矢納フィッシングパーク→3、岩畳を順番として希望されていますが、なぜ? ライン下りと岩畳は同じ長瀞ですし、ライン下りの船自体が岩畳を川面から眺めるもので同一場所にも関わらず、なぜこの間に一旦フィッシングパーク(神川町)まで足を伸ばし、再度戻ってくる必要があるのでしょう? まして長瀞と矢納の間はナビに頼るなり、土地勘がありませんとおそらくスムーズに移動は難しかともいますよ? 両者を結ぶ幹線となる一本道はなく、かなり回り道をしながらあちこち迂回するかのように行きませんとたどり着けないかと思います。道を知っていさえいれば10分程度の移動でしかないのですが、あまりお勧めのコースではありません。 まあ、1時に出発して、長瀞を楽しみ、その後ライトアップの時間まではかなり余裕があろうかと思いますので、夜まで矢納ヘ足を伸ばし時間をつぶすという線では現実的かとは思いますが、フィッシングパークの営業時間は4時までですよ? とにかく時間に余裕があろうと、長瀞から矢納までの経路は地図をよく研究されることをお勧めします。