• ベストアンサー

洋服の素材表記:VIとEAという素材

表題の通りなのですが、 洋服の素材欄に、 VI 92% EA 8%とありました。 VIはビスコースだと思うのですが、 EAとはなんでしょうか? 8%含有なので何らかのストレッチ素材なのかな?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

イタリア表記で EA は ポリウレタンになるようです。 下のサイトの一番下の方でご確認ください。 http://stella-stella.co.jp/pierremantoux/shopping/index.html

opisuomest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! また、大変参考になるリンクありがとうございます。 かつて質問させて頂いた中で、 こんなにも的確にお答え頂いたのは初めてです。 本当にありがとうございました。