• 締切済み

EAのサブ コマンドと言うPCゲームは、実際の潜水艦戦を忠実に再現していますか?

表題のとおりです。EAのサブ コマンドを購入しようかと思っています。できるだけ実際の潜水艦戦に近いものが良いのですが、このゲームはその点どうでしょうか?また、このゲームより良いものがあったら、それも教えてください。詳しい方御願いします。 よろしく御願いします。

noname#16657
noname#16657

みんなの回答

noname#62848
noname#62848
回答No.1

レベルをいろいろ設定できるのですが結構難しく、グラフィックは前時代的ですが実際と変わらないリアルさだと思います。 参考URLは別タイトルのゲームですが、何故かほとんど同じシステムで(流用?)、デモのkilo級シングルゲームは画面も全く同じといって良いです。

参考URL:
http://www.blackbeangames.com/?act=games&game=dw

関連するQ&A

  • 現代海戦ゲーム(PC)、潜水艦戦ゲーム(PC)、で良いものがあったら教えてください。

     現代海戦ゲーム(PC)、潜水艦戦ゲーム(PC)、で良いものがあったら教えてください。良いものというのは実際の海戦を良く再現していたり、シナリオにリアリティがあるとか、ミッション作成機能が優れているなどとと言う意味です。特に3Dでなくとも良いです(特に潜水艦戦のゲーム)。出来れば日本語版が良いのですが、内容が良ければ英語版でも良いです。ただ英語のインターフェースやマニュアルが読み易い物が良いです。  プレイした感想や意見なども添えてくださると嬉しいです。色々な意見をお待ちしています。 以上、よろしく御願いします m(_)m

  • ウォーゲーム(ボード・PC)について質問です。

    昔Hobby JapanからHarpoonというボードウォーゲームが出ていたのですが、これより高度なボード・ウォーゲームをご存知な方はいらっしゃいませんか?特に対潜水艦戦、潜水艦戦がリアルな物が良いです。ボードウォーゲームが、なければPCでも良いです。 宜しくお願いします。

  • 潜水艦のゲーム

    WINDEPTHという潜水艦を爆発させるゲームに凝っています。 11面くらいまでいけるように上達したのですが、 気になることがあります。 10面から紫色のぶどうみたいな生き物が上昇してきます。 それは、11面も出てくるのですがそのぶどうみたいな生き物にいつも やられてしまいます。 このゲームが何面まであるかご存知の方がいましたら おしえてください。 あと、実際にこのゲームをやったことがある人で 10面から出てくるぶどうのような生き物の倒し方のコツを 知っている方、教えてください。

  • EAのゲームSPOREについて

    つい先程EADMを使用して購入しました。 購入、インストールは何事も無く終わり、いざゲーム開始! となったときに、登録コードを入力する旨のポップアップが表示されます。 もちろんコードはメールで送信されてきているのでそれを入力するのですが、何度入力しても同じ画面が表示されます。 ちなみに、ゲームの起動まで行ってません、EADMのゲームプレイを押すとポップアップが出てきます。 多少調べて、EADMとスポアの再インストールは実施しました。 ちゃんとお金を払って買って、コードも手元にあるのにできないというこの状況、、、 何が原因かお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか? 自分で何とかできればそれに越したことは無いんですが、、、 後、EAのサポートへ連絡してみようと思ったんですが、フォームがどこにあるのか良くわからなかったので、できればそれも教えていただけると助かります。 使用しているPCのスペックは以下の通り OS:windows7 Home Premium(64bit) CPU:Intel core i7 860 メモリ: 4GB グラボ:GeForce GTX460 何か足らないことがあればご指摘ください。

  • サブPCとしてオススメは・・

    現在メインPCでiMacG5を使用しています。 サブとしてwinのノートを購入しようかと思っています。 winノートはネットや動画、PCゲームに使用するつもりです。 なのでできるだけシンプルであるものが望ましいのですが、オススメなどはありますでしょうか?なるべく安価である方がいいです。サブなので・・。 ノートのことが全くわからないので、最低限これだけは抑えておいた方がいい!というアドバイスも頂きたいです。 詳しい方、お願いします。

  • 潜水艦がテーマのゲームをプレイしたい!!!

    表題の件について、お薦めを教えて下さい。 実際に乗艦して作戦行動を疑似体験できるようなものがあれば・・・ 所詮はゲーム、でも本物の乗組員も満足できるような作品をプレイしてみたいんです。 アーケード、PC、ゲーム専用機等、民生用の作品ならハードは問いません。是非お願いします。

  • ゲームPcのモニター

    ゲームPcをネットで頼んだのですがモニターは近場の店で実際に見て購入しようと思っています ゲームをするのに応答速度(?)を多少気にした方がいいですかね? 近くの店で見たのは、5msや3msくらいでした これくらいのだと安心できる!っという基準等あったら教えてください 他にもモニターを買う上で注意する点があればご教授願います

  • ゲーム用PCのSSDについて

    よろしくお願いいたします。 今回、下記2点の事をしたいと考えています。 ・ゲーム用PCで使っているSSDの1台をサブ用PCに流用 ・ゲーム用PCのSSD容量追加 ↓現在のPCの用途と構成 【ゲーム用】…RTS、MMO、ゲーム動画の撮影 SSDSC2CW120A310(OS用) SSDSC2CT240A4K5(アプリ用) HDD(ゲータ用) 【サブ用】…動画の編集、エンコード、保管 HDD(OS&アプリ用) HDD(ゲータ用) HDD(ゲータ用) サブ用PCには、SSDSC2CW120A310 を流用しようと考えています。 ゲーム用PCの容量追加に際しては、SSDSC2CT240A4K5 又は SSDSC2BP240G4R5 の購入を検討しています。 そこで質問なのですが、 [1] … SSDSC2BP240G4R5 を購入 SSDSC2CT240A4K5(OS&アプリ用) SSDSC2BP240G4R5(OS&アプリ用) HDD(ゲータ用) [2] … SSDSC2CT240A4K5 を購入 SSDSC2CT240A4K5×2 RAID0(OS&アプリ用) HDD(ゲータ用) 上記[1]か[2]では、どちらの方がおすすめでしょうか。 ゲーム用PCなので、ゲームのパフォーマンスを重視で、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。

  • 1つのキーで格闘ゲームの各コマンドを出したい

    実現できるか不明ですが、よろしくお願いします。 ゲーム・パソコン用品・プログラミングに係る質問になります。 PCキーボードで格闘ゲームをやっている者ですが、ふとした疑問で各コマンド(波動:↓(右下矢印)︎→や昇竜:→↓(右下矢印)︎など)をキーボードの一つのキー(例えばEキーやRキーなど)に割り当てることができないものかと思い、 どうすれば1つのキーでコマンドを割り当てることができますでしょうか。 やりたいのは以下の通りです。 例) ストVのギルの「パイロキネシス」 既存: ↓(右下矢印)︎→+P 理想: Eキー+P よろしくお願いします。

  • 【PC】ハンティング-ゲームについて

     今、PCのハンティングゲームにはまっていて、「Huntig Unlimited」や「Deer Hunter」などやってきましたが、“海”を題材にしたハンティングゲームはあるのでしょうか?    戦艦や潜水艦によるシミュレーションゲームは見た事がありますが、“人”が“生き物(海水or淡水)”を“狩る”ようなゲームを探しています(フィッシングではなく)。    知っている,やったことがある方いらっしゃれば、教えて頂きたいです。  他にも“海”を題材にした癒し系っていうんですかね、自由に潜ったり、写真撮ったりできる、自由度の高いゲームもあったら教えて頂きたいです。