SV400S用のスクリーンを探しています

このQ&Aのポイント
  • SV400S用のスクリーンを探しています。納車日からトラブルも無く乗っていたのですが、駐車場で旋回しようとしたところ、コケてしまいました。修理するために新しいスクリーンを探しています。
  • ダイナミックスクリーンではなく、純正のスクリーン程度の長さのSV400S用のスクリーンを探しています。予算は15000円前後です。
  • 新しいスクリーンを付けることでバイクがだらしなく見えなくなり、快適な乗り心地を取り戻せると思います。純正のスクリーンに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SV400S用のスクリーン

先日、こちらでアドバイスをもらい、初めてのバイクとしてSV400Sを中古で購入した者です。 納車日からトラブルも無く乗っていたのですが昨日、駐車場で旋回しようとしたところ、コケてしまいました。 コケる際に全力で踏ん張って、ほぼ自身の力で地面に寝かした形となり、スリ傷等は回避できたのですが、その踏ん張りがあだとなってスクリーンを割ってしまいました。 (ハンドルを全開で右に切ったままこけたので腕がスクリーンの先に当たり「倒すまい、起こそう」と踏ん張ってる力がテコの原理で働いてポッキリTT) 走行には問題ないのですが、なんともだらし無く見えて、耐えられません。 そこで新しいスクリーンを付けようと決意しました。 少しネットで探してみたのですが、ダイナミックスクリーン?という長いスクリーンしか発見できませんでした。 ダイナミックスクリーンは好みではなく、純正の様なスマートな物がいいのです>< そこで、純正のスクリーン程度の長さのSV400S用のスクリーンを知っているという方がいましたら是非とも教えてもらいたいのです。 予算は15000円前後で考えております。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

関連するQ&A

  • ◇CPの要件って何ですか?

    ◇CPの要件って何ですか? パンチスクリーン面格子[SOL]の防犯効果はどれ位ですか?鑢を穴に差し込んで 穴を開けるのに弱いと思いますがその作業中に音が出易いと思います。例えば太さ5mmの鉄格子を付けても切ろうとすれば出来ますがその際鋏で切る場合は梃の原理で比較的小さい力で大きな力のいる作業が出来ると思いますので比較的出る音は小さいでしょう。 に そんなこと言ったら、どの面格子でも>鉄かステンレスのムク材の角棒でも作らないと。CPの要件であれば、それで1辺が13mm以上なければいけません。 と言うレスがついたのですが。 ◇ムク材って自然素材ではないのですか? >CPの要件であれば、それで1辺が13mm以上なければいけません。 ◇CPの要件って何ですか?

  • サスペンションのバネとダンパーの組み合わせについて

    Audi TT 2.0TFSI (クワトロではないFFモデル) MY2010 S-Lineの乗り心地が固く、特に段差を乗り越えたときのリアの突き上げがガツンと強烈でしたので、これを緩和したくてビルシュタインとアイバッハスプリングを組み合わせた B12 PRO-KIT に交換しました。 その結果、次のようになりました。 (交換後200km走行。まだ慣らし中という認識ではありますが) 1) S-Lineスポーツサスペンションでロードインフォメーション過多だったのが減りすぎた。 2) 1)の結果、路面のザラザラ感があまり伝わらなくなったので、スムーズで乗り心地が良くなった面もある。 3) 1)の結果、接地感が薄れ、高速走行時に少し不安がある。    たとえばS-Lineサスで100km/hで平気だった道で、80km/hで同じくらいの感覚。    (ちょっと大げさかもしれませんが、体感スピードが上がりすぎな感じ) 4) 当初のもくろみ通り、リアの突き上げはある程度緩和され、マイルドになった。 5) 交換前に心配していたほど柔らかすぎる感じはしない。( 3)の現象以外は)   コーナリングでの踏ん張りやロールなどはS-LineでもB12でもどっちでも良い。 6) クルマの揺れ方が、ポコポコ、コポコポ、ポンポン、というような、すこし跳ねる感じがする。 7) 車高は、フロント、リアともに5mmから8mm程度落ちた。   車高を落としたいという意向はありませんが許容範囲内。 この状況のうち、3)の接地感がない、6)のクルマの揺れが跳ねるような感じを 改善しようとしたとき、手持ちのパーツの組み合わせを変えて改善の余地は ありそうでしょうか? A) バネだけS-Line純正に戻す B) ダンパーだけS-Line純正に戻す C) フロントかリアだけS-Line純正バネ、ダンパーに戻す D) 1000kmくらい走ったら馴染んできて良くなる? E) その他、あまりお金をかけずにできることがあれば何でも。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SUZUKI SV400s について

    SUZUKI・SV400s 後部席に、シーシーバーを付けたいのですが純正部品がありません。 カスタムや部品の知識を全然持ち合わせていないので、教えて頂きたいのです。 よろしくです!!

  • 中古のSV400Sについて

    中古のSV400Sについて 近くのスズキの正規取扱店で36,8万円のSV400Sを見つけました。 2002年式で走行距離は7602km、色は濃青に全塗装されていてアンダーカウルと2本出しマフラーにカスタムされていました。 実際バイク屋に見に行って初心者なりにもいろいろ見たところ、外装には傷・錆はほぼなくハンドル周りにも全く錆なしでとてもきれいでした。(店員さんはおそらく前オーナーが車庫で大事に保存していたのだろうと言っていました。)また、ブレーキ・シフトペダルもきれいでタイヤやスプロケットも距離相応といった感じで、前サスを軽く沈ませてみてもフォークにオイルがにじむといったこともなかったです。しかし、店員さんにお願いしてエンジンをかけてもらうと、かかりもよくアイドリングも安定していたのですがアンダーカウルからぼたぼたとガソリンがもれてきていました。店員さんはちゃんと直すので心配ないですよと言っていたのですがとても心配です。 店員さんの感じもよく店長さんは国際A級ライセンスを持っている方でお店自体も正規取扱店ということで大丈夫だとは思うのですが、みなさんどう思われますか? バイクはガソリンのこと以外は申し分ないだけにとても迷っています。 たくさんのご意見よろしくお願いします。

  • SV400sから大型へ

    現在SV400Sに乗っています。今年の夏に大型の免許を取るつもりなのですが、大型の知識に乏しいのでどのバイクにしようか迷っています。 候補としてはCBR600RR、CBR1000RR、YZF-R1、YZF-R6です。 使用目的は街乗り40%、ワインディング30%、ツーリング20%、高速10%です。 身長は176cmでSV400Sで軽く膝が曲がるくらいです。 一般道では6000~7000回転まで位で走り、高速でもあまり無茶な運転もしませんが、ワインディングがすごく好きです。ちなみにサーキットには興味がありません。 また、ここでのツーリングとは1日250km以下で考えてください。 私の使い方に適したバイクはこの中ではどれでしょうか?また、SV400Sからでは大型SSはポジション的にきついでしょうか? SSはモデルチェンジの間隔が短いのでできれば「○○の××年式がいい」等で答えてくださると助かります。

  • sv1000sの購入を考えてます

     SV1000Sのオーナーの方、このバイクの良い点や悪い点、購入後注意すべき点などを教えてください。  僕がこのバイクを選んだ理由は、まず2気筒の音の惹かれたこと。そしてリッターバイクにしては燃費が良さそうなこと。夜間の走行の時ライトが明るそうなことです。  参考までに今乗っているバイクはイナズマの400。身長は165cm体重60キロくらいです。通勤にも使うため(片道25キロ)年間走行は結構多いです。なので燃費や長時間の運転にはどうか?などは特に知りたい点です。  些細な事でも結構ですので情報おねがいします。  

  • ZZR400 OR SV400S

    現在、普通自動二輪の免許を取得中の者です。 車種選びにまよっています。 バイクの用途しては九州から関西の高速ツーリングが年に数回ある予定です また、峠道やワインディングロードを気持ちよく走りたいという気持ちもあります。 ツーリング主体でしたらZZRがいいのは分かります しかし、なんせ重いので峠で気持ちよく走れるのかなぁといった疑問もあります。 SV400Sは軽いのでその点は良いと思います。 皆様のアドバイスを聞きたいです。また、こんな車種もあるよとうことがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • sv400sのアンダーカウル

    SV400sにTCPのアンダーカウルを取り付けたいのですが、手に入らないようなので他にどの様なものがあるか教えてください。 また、TCP製のものを手に入れる方法を知っていたら教えてください。

  • SV400sのタイヤ交換

    私は現在SV400sに乗っています。 タイヤ交換をしたいのですが、タイヤのメーカーとか種類とかがいっぱいあってどれを選んだらいいのか分かりません。なにせタイヤ交換など初めてなもので・・・。 GPR-70SPだのGPR-80だのBT-92だのといろいろあるようなのですが、アルファベットや数字に意味はあるのでしょうか? またおすすめのタイヤってありますか?(学生なのでなるべく安く済ませたいのですが・・・)

  • SV-S306の電源コードがなくなってしまいました。

    負担をなくし節約したいのですが、何か良い方法がございましたら、ご指導下さい。メーカーに直接取り寄せると、びっくりだと思います。