CPの要件とは?

このQ&Aのポイント
  • CPの要件とは、パンチスクリーン面格子[SOL]の防犯効果や材料の条件についての基準です。
  • CPの要件を満たすためには、面格子の材料として鉄やステンレスの角棒を使用し、1辺が13mm以上のサイズである必要があります。
  • ムク材は自然素材ではなく、CPの要件には含まれていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

◇CPの要件って何ですか?

◇CPの要件って何ですか? パンチスクリーン面格子[SOL]の防犯効果はどれ位ですか?鑢を穴に差し込んで 穴を開けるのに弱いと思いますがその作業中に音が出易いと思います。例えば太さ5mmの鉄格子を付けても切ろうとすれば出来ますがその際鋏で切る場合は梃の原理で比較的小さい力で大きな力のいる作業が出来ると思いますので比較的出る音は小さいでしょう。 に そんなこと言ったら、どの面格子でも>鉄かステンレスのムク材の角棒でも作らないと。CPの要件であれば、それで1辺が13mm以上なければいけません。 と言うレスがついたのですが。 ◇ムク材って自然素材ではないのですか? >CPの要件であれば、それで1辺が13mm以上なければいけません。 ◇CPの要件って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

>ムク材って自然素材ではないのですか? 木であろうと金属であろうと、中身が詰まった単一素材のことです。たとえばステンレスや真鍮は自然界では存在しない合金ですが、中身が詰まってればムクです。 ◇CPの要件って何ですか? http://www.cp-bohan.jp/ で、これに適合するための試験を受けるための要件です。ただ、実際には公開されていない細則ですから、それ以上のある数値ということで、実際にはその数字は異なります。 で、少なくともその規格外の品であれば、防犯的にすごいとまではいえません。 また、面格子は設置方法により、100点の商品の性能が100%発揮できない可能性が高いのですが。 なお、5mmの鉄筋の竪格子なら、5秒で切断できます。

TMEITOU
質問者

補足

パンチスクリーン面格子[SOL]の防犯効果はどれ位ですか?鑢を穴に差し込んで 穴を開けるのに弱いと思いますがその作業中に音が出易いと思います。例えば太さ5mmの鉄格子を付けても切ろうとすれば出来ますがその際鋏で切る場合は梃の原理で比較的小さい力で大きな力のいる作業が出来ると思いますので比較的出る音は小さいでしょう。

その他の回答 (1)

• natuko_
回答No.1

こちらの文章、質問なのでしょうか?