slimfaceのプロフィール

@slimface slimface
ありがとう数33
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2007/11/03
  • やり直したいんです。

    私は現在東洋大4年です。 しかし入学当初から馴染めなくあまり通わなくなり、3年にあがる時に両親に「これからどうするか決まっていないけどあと2年通える自信がありません。辞めたい。」と伝えましたが、「2年頑張ったんだからあと2年も頑張れるわよ」となあなあになってしまいました。案の定全く通わなくなり4年にあがるときも同じ話をしましたが「あと1年頑張れば卒業」という感じで…現在に至っています。約2年通っていないので留年は決定しています。 しかし、4年にあがる時に「高校が英文科(大学は全く違う分野です)だったから転部をしてあの頃(英語を勉強していた頃)のように頑張りたい」と伝えました。 どうすればいいのか本当にわからなく現実から逃げていました。 でももうやり直したいんです、お力をください。 私は英語を勉強し直して英語の中学教諭になりたいんです。 私がこれからどのような行動を取れば中学の教員免許にまで辿りつけますか? 事務課には4年にあがる時に転部の相談をした結果学年を落としてまで(4年→3年)転部は出来ないと言われてしまいました。 非難を浴びるのはわかっていますが、どうかよろしくお願いします。

  • はじめたばかりのアルバイトを辞めたいのですが・・・

    相談です。下手糞な文章ですが、回答していただけたら幸いです。 アルバイトに通い始め、ほんの数日しか経っていないのですが、採用して頂いたアルバイト先を辞めたいと思っています。アルバイトを辞める際は二週間前には話さなくてはならないと伺ったのですが、まだ本格的なお仕事はできず教わっているだけの状態です。 採用との報告を頂いた際、他の志望先の結果を待ちたかったのですが、どうやら私以外の志望者の方が皆断ってしまったのか(結果報告の期間が3日ほどあったのですが、私に連絡がきたのは最終日の夜中でした)急だが次の日に一度店に来て欲しいといわれました。 他のアルバイトが不採用であった時のことを考え、「他のお店でやりたい所があるのはわかるけど、結果がでるまではとりあえずそこに行きなよ」という親の意見に、私も軽く考えてそうすればいいかと次の日にそのお店に行きました。 店長さんからは説明を聞くだけ、と聞いていたのですが、行ってみるとすでに私用の名札から制服、シフト表まで用意されており驚きました。もう断らせないという気迫が店長さんから伝わってきて、正直身体が引いてしまいました・・・。 第一志望のバイト先は倍率も高く、緊張して失敗をしてしまったので諦めかけており、このままそこで勤めさせて頂こうとも思ったのですが、実際職場に入ってみると内容が想像以上に頭を使うお仕事で、頭の悪い自分では勤めきれるとは思えません。何か自分の好きなことと関連があるのであればどんなに難しくハードでもやりこなす自信があるのですが・・・ 志望し面接に行った時から、腑に落ちないといったらおかしいかもしれませんが、どこか違和感のようなものを感じていました。こんな言い方は失礼ですが、店長さんが少々変わった方で、出会ってすぐに苦手意識を覚えました。指導して頂いているのも店長さんなのですが、いっぺんに覚えきれない量を話しきり、それでもうこちらが覚えたとしてどんどん話を進めてしまいます。メモもろくにとれず私があたふたしていると、イラつき出す始末です。私は昔から大人の男性の方が少し苦手で、それだけでもものすごく恐ろしく、泣きそうになるのをこらえて頭が真っ白になり、また失敗してしまうの繰り返しです。他の従業員の方は、はじめたばかりなのだからいきなり沢山を頭に詰め込まなくていいよ、と声をかけてくださるのですが、その店長さんとこれから仕事をしていくのかと思うと憂鬱です。 無責任であることはわかっていますが、はじめて数日でもう「行きたくない」と繰り返しています。 第一志望や他の志望先はまだ結果が出ていないのですが、仮にそれらが駄目であったとしても、続けていく自信がありません。 しかしとても辞めたいなどと言える雰囲気ではありません。自分の無責任さからこういう結果になり自業自得としかいえませんが、どうにか上手く、お断りさせていただく方法はないでしょうか。 それから私のような、まだお客さんの相手をしない研修数日程度のアルバイトでも、他の新しい方が採用されるまではお仕事を続ける、ということはあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。読んでくださりありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 恥ずかしながら…

    30歳にもなってイジメられっこ体質が身についてます。 小学生の頃、イジメられるようなことがよくありました。 所謂無視やハブ、からかわれたり、嫌なことを命令されたり…そんな感じです。 それには自分にも原因があるのでは…と 悪いところは反省し、治すよう努力してきました。 今では心を許せる親友も、一緒に遊ぶ友人もいます。 が、小学生の頃のいじめられた思い出をずっと引きずっていて その後の学校や会社などの組織の中では嫌われたくないという思いが強く 日々怯え、長いものに巻かれるように過ごしてきました。 …しかし、そういう日々を過ごしているとストレスが溜まり、つい意見を言ったり 反論してしまったりするのです。 そうなるとリーダー格の人物はまさか私に意見されるとは思わないのでしょう。 私をターゲットにハブ、陰口、嫌味が始まります。 そんなことの繰り返しです… そして、そうなってくると今度は、今まで通り接してくれる友人に申し訳ないと思う自分が出てくるのです。 イジメのターゲットになっている自分と親しくしていて、その人も嫌な気持ちになってないか? その人も私と付き合うのが嫌なんじゃないかと思い込み、普段通りにしたいという気持ちが空回りしてしまうのです。 今現在もそのような状況です。 イライラとムカムカが治まりません。 幸い今いる組織からはもうすぐ離れることが出来ます… が、次の場所でもまた同じ事になるのでは、と憂鬱で仕方がありません。 自分を理解してくれる友達がいるんだからそれでいい…とは言いますが やはり組織でのコミュニケーションも必要だと思います。 ご指摘含め、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1人暮らし。両親の説得のためにアドバイスください。

    度々お世話になっています。私は現在大学1回生。教師を目指し勉強しています。通学には片道1時間50分かかります。平均より少し遠いくらいかなという認識です。そして今私は1人暮らしをしたくてしたくて、親に話をしている最中です。まだ母親にしか言っていませんが、あなたは女の子だから駄目、危ないと言って許可してくれませんが、父親が許すなら私も許すと言われました。そこで、近々単身赴任から父親が帰ってくるので話してみようと思っています。私が1人暮らしをしたい理由は、通学時間が無駄というのと、教員採用試験に受かった人はみんなボランティアやサークルを熱心にしていたようなので私も熱心に取り組みたいというのと、家では甘えてしまうから自立したいという理由です。親のありがたみを分かりたいです。通学時間がきついのは入学前から分かっていたことなのでこの理由では許可は不可能です。サークルも今していますが、遅い時間の電車がなく、早めに切り上げて帰ったり、ボランティアも休日に県外にある大学付近まで行くと次の日体がもたなかったりするのでほぼできていないという状況です。母親には1人暮らしは心配だけど何か心を動かす理由があればいいよと言われていますが、なぜ今のこの理由じゃだめなのかわかりません。何が足りないのでしょう。高校のときは行動力がなくて、やりたいことを結局できずじまいで、今後悔ばかりです。大学では後悔したくないんです。