• 締切済み

中点「・」の改行について

いつもお世話になっております。 中点「・」の改行について、お伺いしたいことがあり、 記載を致しました。 今、入力文字をテーブルタグで定義した領域に入れようと しますが、その際に、「・」だけを入れると、折り返しが されず、テーブルのレイアウトが崩れて表示されます。 普通テーブルの中に入っているものは、折り返しされる ものですが、「・」だけはIEで折り返しされません。 「・」は、IEで折り返されないのは、何故でしょうか。 IEの仕様として、対処できないものなのでしょうか。 もしそうであれば、「・」が折り返しできない、 参考となる情報を頂ければと思います。

• HTML

みんなの回答

回答No.1

スタイルシートでword-wrapを定義すれば途中で改行されるようになります。 <div style="width: 200px; border: 1px solid red; word-wrap: break-word"> あああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ </div> <div style="width: 200px; border: 1px solid red"> あああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ </div> ちなみに、これをOperaで表示したら、「・・・」が枠の右から派手に突き抜けました (´・ω・`)

jackboy197
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのタグを利用した際に、 あ ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ となってしまい、レイアウトが崩れてしまいます。 予め定義しているテーブルサイズ(width)で、自動改行されるように したく思っております。 「・」だけを入れた場合でも、レイアウトが崩れてしまう状態です。 「word-wrap: break-word」で対応できないということが あるのでは??と思ってしまいます。 IEの仕様だから、対応できない。 というのは、考えられないでしょうか??? このような、ことを記載しているサイトがあれば 教えて頂きたく思います。